2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり

京都駅に売っていたおにぎりです。 脂ののった 焼きさば入りでおいしいですよ〜最近焼きさば寿司が流行っていますねぇ。 まず、空弁で見つけたのですが、 最近は結構あちこちで見かけます。焼きさば寿司のさばは、 どれも脂がのっていて とってもおいしいで…

♪〜クリスマス〜♪

あと1ヶ月でクリスマスですねぇ〜 そろそろ街もクリスマスの雰囲気で賑やかになってくるころです。 わが家も早くクリスマスバージョンにして 賑やかに楽しくしたいですわ(^_^)ニコニコ今日は、マカロニで作ったリースです。 もう、10年くらい前に作ったも…

お気に入りCMパート4

今日もお気に入りCMでっす〜♪♪♪〜アヒルンルン アヒルンルン僕たちは〜一生 いっしょさ〜 アヒルンルンルンルンクエッ クエッ クエッ クワァッ クワァッ クワァッアヒルのワルツ〜 ♪♪♪〜『Aファミリー保険』のコマーシャル Aダックも、女優のMあおいも…

お気に入りCMパート3

ふふふ、このコマーシャル大好き(^^)V。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆順調の「順」は、純粋の「純」ではありません。 「小春日和」は、春の天気ではありません。あなた、一度、親戚の前で「若干」を「ワカセン」って読みましたね。 …

母のお手製

私の母もよく手作りのものを作ってくれたなぁ。 小さい頃は親子3人(母・姉・私)で おそろいの服を作ったり、手編みのセーターとか編んでくれたり・・・私の手作り好きは母の影響かな。 いや、それもあるけど 昔って服は高かったから手作りの方が安くつく …

クッション

これ、25年以上前に作ったものです〜 結婚する前ですねぇ。手作りに目覚めて作った初期の作品です。 なつかしい〜 実家のお片づけをしていて出てきたんです。 クロスステッチは今でも好き!!! また作りたいなぁ(^^)V

秋のキット

知り合いから「あげる〜」と言って いただいた、キット。もみじと栗と・・・ 秋もんだから、早く作らなきゃ。 なんとか、11月中に間に合いました。

お気に入りCMパート2

♪〜 見たこともないもの 見てみたいな くじらのダンス 北国のオーロラ ありんこの涙 いつかきっと 見れるよね ♪〜Sグループのコマーシャル 夜10時からのHステで、週1回だけお目にかかれる。 他ではみたことないなぁ・・・なんの会社なのか、ネットで調…

カーテン

娘の部屋のカーテンを作りました。大塚屋に買いに行ったら、1m290円。 ×3=780円でした。 安上がり(^^)Vカーテンは周りを縫ってタックをとるだけなんで、 簡単・簡単!!! ちゃんとカーテン止めも作りましたわよ。

お気に入りCM パート1

Sバンクの「予想外割引」のコマーシャル おもしろくて好き(^^)V★「スパイは出て行け」と言ったら、全員出て行ってしまう。 「予想外だ・・・」と上司の一言。もうひとつのパターン。 ★「スパイは出て行け」と言ったら、一人の男の人が出て行く。 「あいつは…

おmagoちゃんへのプレゼント2

昨日に引き続き、magoのプレゼントです。 これも、刺しゅうのみです。 小さいリュック・・・ でも、magoは、4ヶ月の時に7㎏と 大きく太ってしまったので、 この小さなリュックではどうかな???

おmagoちゃんへのプレゼント

magoがいます。 そろそろ5ヶ月になります・・・ 干支が同じです。 ということは、私はいくつでしょうねぇその初magoへの初プレゼントです。 刺しゅうのみが私の手作りです。

アクリルタワシ

むか〜し、アクリルタワシが流行った。 洗剤も要らないし、結構油汚れも落ちるので、重宝している。 この間友達が作ったのをいただいて、 その形が良かったので、また、作ることに。 百均でも、アクリル100%の毛糸売っているので、 それを買ってひとつ作…