2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「4」kunの実家から帰ったよ

「4」kunの実家に行ってました。 しばらく行ってなかったのでね。 がんばりましたっさ∩(*・∀・*)∩ファイト♪まぁ、ここでは、頑張るほどではないですが…お決まりのメニューです\(^◇^)/お昼ごはんv(*^_^*)v イエイそして、夕飯は焼き肉です。 すきやき鍋で焼き肉…

手話サークル〜

今日の手話サークルは、 スムーズに進みましたわ(^^)v あと、4ヶ月。 3分の2過ぎました。 もう、気持ちは、ほぼ終了ですわv(*^_^*)v イエイ来月はクリスマス会v(*^_^*)v イエイ ・白身魚のムニエル ・小松菜の煮浸し ・くずきり ・大根&サバ缶そう、サバ缶やサ…

また1つ終わった(^^)v

鍋ですv(*^_^*)v イエイ 鴨鍋です。 おいし\(^◇^)/写真は、無しです。思いっきり負担だったお仕事は終了(^。=) かなりホッとしました。まぁお仕事はまだまだ続くけど… とりあえず、一段落です。

今日は〜

わけわからない、おばさんは どこにも居ます。 で、その人に言いたいことはあっても なかなか言えないもんです。 その人の言ってることはおかしい、 と思っていても、なかなか言えません。でも、ちゃんと言える人、いるんですね。 Sおねさま〜 尊敬です(^。…

東京だよおっかさん〜

1泊で行ってきましたっさ(^◇^;) お仕事です。 だから、634にも行けなかったし、どこも見てません。 このビルです。↓ 隣は、↓ 駅前には、こんなのがありました。

木曜日だよ〜

今日って、両親の結婚記念日だわ。10年ぶりの健診です。 「胃の間接X線」ってバリウム飲むやつなんですね(;^_^A アセアセ… 間接やから、違うわ〜と思ってたら 「バリウム飲みますよ〜」って言われてしまいました(__;) 初体験ですぜ。健診の注意書きには、朝…

水曜日〜

寒いなぁ。 暑いって言ってたのに、 あっという間に「寒いなぁ」に変わった(/--)/・鯛のカルパッチョ ・ポテトの豚肉巻き ・鶏のつけ焼き ・くずきり

今日は火曜日

寒かった…(:_;)「4」kunから、 「寒いから温まるもんを〜」というメールで、思いついたのは、鍋焼きうどんv(´∀`*v)ピース(写真忘れた)

今日は月曜日

1つ無事に終了。 でも、明日から来週水曜日までが、 怒涛の講座集中です(´;ω;`)ウッ…今日はお弁当の日v(*^_^*)v イエイ お弁当を作ってると、 幸せを感じますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ夕飯は〜 ・大根の鶏そぼろ ・卵豆腐 ・人参とごぼうのサラダ &豚汁

日曜日〜

1日こもって、講座の準備です。 なんかわからへん、歴史とか運動のこととか 施策とか、抱えている問題とか ●●条約のこととかなにがなんだか、ちんぷんかんぷんでっせ〜〜〜(悲鳴あげてます) この状態で、教えていいんやろか!!! いや、あかんで〜〜〜m9っ`…

わけわからん…

某所で新たな講座です。 で、なんで私が「憲法」とか 「●約●記」の歴史とか話さなあかんねんm9っ`Д´) ビシッ!!これは、本来、社会福祉士の方にお話していただくべきことです。 なのに…なんで、私が。 たまたまこの日都合が空いてるからだけなのに(●`ε´●)テ…

食べ過ぎだ〜

お昼は、お仕事終わりにランチ〜 結構、量がありました(¨;)そして、夕飯は、「4」kunが飲み会のため うふふv(´∀`*v)ピース 巻きずしを買ってまいりました\(^◇^)/そしたら、「4」kunが、珍しくおみやげに、 ケーキを買ってきてくれました。私は来週健診だ…

京都へ〜

手話サークルから社会見学というか、 和菓子作りの体験に行ってきましたv(´∀`*v)ピースなかなか、楽しかったですよ〜〜〜(^_^)v 秋をイメージしていますv(*^_^*)v イエイ・昨日の残りのシチュー&ナゲット等

ショック(´;ω;`)ウッ…

冬物の服、 今日はお気に入りのスカートをはいたら…入りません(T_T)(T_T)(T_T) 無理やり、ベルトで止めたけど、 うぅぅぅぅぅ……… しょっく(´;ω;`)ウッ…・クリームシチュー (スープに米ブロスを使っているので、 スープが白くないで) ・おから ・ベーコンと…

応援してます(^_^)v

最近、おmagoさんが入団したそうで、 舞台を観に行ってきましたv(´∀`*v)ピース 2回めです。 Y本も好きですけど、 こっちもおもしろいですv(*^_^*)v イエイ で、お向かいには、こんなお店がありました(^◇^;)

今日は1111〜

髪切ったよ〜 7ヶ月ぶりだす(^◇^;) めっちゃ短くなってしまったわ。 肩ぐらいって言ったはずだったけど でもまぁ、軽くなったわ(^_^)v今日は月曜日なので、おべんとでっすv(*^_^*)v イエイアンパンマンがいます\(^◇^)/・鮭のマヨミソ照り焼き ・おから ・…

おでん2日目〜

雨でしたね(´;ω;`)ウッ… お休みだったので、良かったε-(´∀`*)ホッ 1日家にこもって、準備です(^_^)vさんまが78円でした。 なので今日の夕飯はさんまにしました(^^)v もちろん、おでんの残りもあります うどんは、「素うどん」です(^^)v あっさりしておいし…

おでん〜

初おでん〜かな 今日は、1日出かけるので、 昨日から準備してました\(^◇^)/

気分変わったわ

落ち込んでましたけど 昨日は、手話サークルの方に悩み聞いてもらって 今日は、Nさんちでぱ〜っとお仕事関係の練習(?)落ち込んだ時は、 くすぶってないで、人と話をすることも大事ねv(*^_^*)v イエイ・オムレツ ・小松菜のおひたし ・練天(Aタウンで買った…

今日は〜

手話サークル中にめっちゃ雨降りました(T_T) 屋内に居たから良かったけど〜手話サークルが終わったら、やんでましたけどε-(´∀`*)ホッなんだか気が重い今日この頃ですわ〜 講師の仕事が多いです(:_;) しかも、今までやったことがない 共通部分とか。 無理やり…

今日もカレー

カレーは、だいたい2日〜3日は続きます。 今日は、2日目、 恒例のコロッケやらエビフリャーを 買ってきて、 少しだけ豪華になりますヽ(。_゜)ノヘッ?

カレーだよ

夜の会議のため、 今日の夕飯はカレーです(^^)v朝から作って行きましたっさ\(^◇^)/ でも、写真撮り忘れましたっさ(^◇^;)で、先日従姉妹と一緒に食べたケーキです(*^_^*) おいしかった(^。=)そして、また1軒、おいしいケーキ屋さんを見つけました。 ま…

連休明けですか〜うちは関係なかったわ(^◇^;)

5日までに、南側のベランダの荷物、 片付けなきゃいけないんで、 昨日から、「4」kunには オプションでつけたタイルはがしてもらって そのあと、私が掃除です。 10年間分の土やら埃はすごいですわ(゜o゜; タイルの隙間から、 プランターなどからこぼれる土が…

にぎやかに〜

父が来るとか来ないとか、 少し行き違いがありまして まぁ、今回はもめませんでしたけどね。 で、とりあえず、姉さま 2回遊びに行ってきたお土産を持って やってきました(^_^)v ついでに、姪っ子とA潮chanも一緒に〜父が咳してるだけでも、嫌がる姉さま 私…

風邪〜

風邪ひいたわ(¨;) すんません、うつってなかったらいいんですけど。今日は、声が出ません。 明日、講師なのに、大丈夫やろうか。 マイク使おうか。・豚肉巻き ・冷奴 ・豆苗の卵炒め & 炊き込みご飯