2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日〜

今日は、おやすみです(^^♪ ・手羽先餃子 ・サラダ ・ミックスビーンズ ・ポテトとベーコンの炒めたのん ・ズッキーニの炒めたのん

ちょっと一息〜

女子会でした(^^)ノ☆パチパチパチパチ とりあえず、忙しいのが一段落だったので ホッとできました。 でも、次のFの監査に向けて、また頑張らなければ(/_;) そして女子会の締めは、恒例の

助かった〜

今朝から夫は 「お腹が痛い〜」などと言って (夜中、痛かったらしい) だいぶ、良くなってきたから、午前休にすることになりました。 私は、今日は大事な日、監査の日ですから 絶対に行かなければならない。 そんなわけで、ほって行きました。 そして、現地…

一息〜

とりあえず、明日の協会監査の書類は できあがりました(^^)ノ☆パチパチパチパチ 頑張りましたっさ(≧∇≦)/ Tおじさまに来ていただいて、 ご指導いただきました。 さ、今日は早く寝よ! おべんとです(^^♪ 夕飯は〜 ・麻婆豆腐茄子(^_^;) (麻婆茄子を作ろうと思った…

おしごと〜

久しぶりに、N女史とご一緒でした(^^♪ 今日のおべんと そして夕飯(≧∇≦)/ 今日は楽に〜 ・お刺身 ・ちらし寿司 (梅ちらしだったのに、梅の素を混ぜるのんを忘れたので 上からふりかけた)

ギリギリ〜

明後日が、協会監査です。 でも、まだ書類ができていません(^_^;) っていうか、作成の仕方がわかりません。 なので、また某おじいさんを呼んで 教えていただかなければなりませんが、 来ていただけるでしょうか(汗) こんな素人に、会計なんて任せてはいけ…

豚角煮まんじゅう

って、結構おいしいんで 生協で出たんで買いました。 蒸すのに時間がかかったので 先に、一杯飲みました。 そのときに、写メ撮ったんですが、 豚角煮まんじゅうができてから 撮るのを忘れました(^_^;) ・もやしの蒸したのん ・冷奴

ちょっとのんびりと〜

もう、何度計算して、見直したはずなのに、 また、違う数字になる・・・ いったいどうなってるんや(☆_@;)☆ \(`-´メ) ほんまに、なんの能力もないのに 会計なんて引き受けるもんちゃいますわ(/_;) たまには、気晴らしでも〜 というわけで、午前中の手話はお…

とりあえず

大先輩のおじいさんのおっしゃることを ちゃんとやりましたけど、 ほんと、監査で、そこまで細かく見ませんで・・・ と思ったりしています。 ここ数年見ても、 正直、そんな厳しい監査ではないんですもん٩(๑`^´๑)۶ ほんまに税務署の監査が入ったら 厳しいで…

ふぅ・・・

監査に向けて、 やっぱり、修正ありでした( ;∀;) そんなにきちんと、見られないのに・・・ いろいろ詳しく説明されても 私には、会計のことは、よくわかりません。 とりあえず、帳簿で、 金額の記入する位置が間違っていないかだけ 教えてくれたらいいんで…

気楽に話し合い

某団体の会計監査に向けて 知らないもの同士で話し合うと、 なかなか気楽でいいもんです。 でも、明日は、元O阪市での、 会計担当さんに見ていただくんで、緊張です。 このおじさん、ほぼプロ級の腕なんで 細かく見られて、うるさいので 私、嫌なんですけど…

進んでない( ;∀;)

今月末の監査に向けて、今日はあんまり進まなかったわ(-_-;) 今週でなんとかしなきゃ・・・ どうなるでしょうか(-_-;) ・牛肉炒め ・新玉ねぎのサラダ ・きのこのチーズ焼き

また1年が始まりました〜

さ、また講座・講座・講座の日々です( ;∀;)その前に、飲み会で( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

よく来ます〜

今日も、やってまいりました(^_^) 夕飯は、カレーでしたが カレーの具材を肉じゃがにして 5号は食べました(^^♪ 私は、夕飯には、ごはん類は食べないので ソースのみです(≧∇≦)/ そして今日のお弁当です(^^)ノ☆パチパチパチパチ

今日は〜

手●サークルに行ってきましたっさ(^_^) 一応役員なので、行けるときには、いかないとね・・・ がんばりますぜ(≧∇≦)/ 今日の夕飯です ・マグロカツ ・キャベツのおひたし ・里芋まんじゅう そして今日はお弁当作りましたよん

今度は、私が・・・帰った(^_^)

息子ん宅へ行ってきました。 入学式ですぞ 行くと、疲れますなぁ。 まぁ、その前から、続いているからなんでしょうけど 昨日は、帰宅してから 打ちあげでビールを2本飲んだだけなんですけど その後気分が悪くなって、吐いてしまいました。 まぁ、私としたこ…

帰った〜〜〜

お久〜〜〜(^_^) 今日は、えらい天気でしたね。 お仕事中、ビュンビュン風が吹いて 雨が降って・・・ 帰れるんやろかって、心配しましたわ(^_^;) 父は一昨日帰りました(^^♪ やっぱり、ホッとしますわ。 ず〜〜〜っと、リビングにいるし、 ソファーは占領され…