2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この土・日は天国のようでした

久々に土・日、連チャンで休み(^ー^)ノ 「7」ちゃんも日曜日は休みv(^o^) そして、差し迫ったお仕事もなく ほんと〜〜にのんびりできたお休みでした。そして、今日は夕方から 温泉…6,さんちの近くの 「N寿の湯」に行き 温泉に入り、お食事もしてきました。…

実はゆっくりできました

久々にゆっくりできた土曜日でした(^ー^)ノ土曜日がお休みだと 「●本新喜劇」が見られます。 くだらないなりにおもしろいです。「●産NOTE」のコマーシャルは嫌いです。 あんなぶっさいくなハイジは 許せない(`ヘ´) プンプン。 今日の夕食は 「居酒屋maron」でした…

たこ焼き?

今日は「4」くんが飲み会のため 夕食は…外食ではありませんよ〜 作りましたよ・・・たこ焼きをしかも、「たこなし」ウインナーとかベーコンとか、コーンとかチーズとか入れて 洋風たこ焼き???「たこなしたこ焼き」だけでは栄養が偏るので ・野菜スープ (…

今日は寒いよ〜

今日は寒かったですねぇ…でも雨の中某手話サークルに行ったし 銀行にも行かなきゃいけなかったから 隣駅まで歩いていきました。でも、帰ったら眠い(_ _).。o○ お昼ご飯食べて寝てしまいました。 しかもいつもは1時間くらいで目が覚めるところを 今日は2時間…

昨日はめっちゃ疲れたぜ〜

昨日は1日で4つのことを、こなしたから ふ〜〜〜(^^;;; 疲れましたよ…。゜゜(´□`。)°゜。おまけに、いろいろな面倒な問題が出てくるから 精神的にしんどいです。ちょっとだけ救いは… 今日から来週水曜日まで、お仕事がありません(^o^")V イェ-イ!! それと、今…

5月23日、日曜日の夕食はお好み焼き

今日は「4」くんは出張〜v(^^)vなので(⌒^⌒)bうふっ 外食です。タン塩焼き+シーザーサラダ+お好み焼き「きん太」さんです。 お好み焼きは、スジコン焼き6,マアイイカ〜さんの牛すじカレーを思い出し 「スジ」に惹かれて注文しました。

今日のお昼は

新型インフルエンザ蔓延中 わざわざQ州からマスクしてやってきたお友達です。U田のHaービスで 私にとってはちょっとお高めなお昼ご飯を食べました。 1800円でした。前回の3500円の和食よりは、楽しくいただくことができましたv(^^)v1時間半くらいねばって…

とりあえず無事帰りました

お母さんが「牛肉持って帰り〜」と 冷凍の牛肉を持たせてくれたので 今日はすき焼き風にv(^^)v帰った頃には解凍されていました。・すき焼き風 (牛肉+タマネギ+麩+しらたきの変わりに春雨) ・冷たいポテトスープ (by生協 牛乳を入れるだけでできあがり(…

インフルエンザを越えて(^^;;;

今日は「4」くんの実家ですよ〜〜〜あのインフルエンザ地域を越えて やってきました。 もちろんマスク付きで。ここA市は、それほどの騒ぎにはなってないようですよ。マスク着用で歩いていたら… 家の外で小さな子どもを遊ばせていた母親が 慌てて子どもを家…

カレーそば

カレー3日目です。 昨日は、私は外食でしたが 家族はカレーうどんを食べたようです。で、3日目はカレーそば。 そばは、「中華そば」です。 多分、「和そば」だとおいしくないと思います。うどんより、細い中華そばのほうが ルーがうまくからんで、おいしい…

6年4組

今お気に入りの居酒屋です。今回の部屋は「PTA室」でした。なかなか混んでいるようで 平日なのに2時間の制限あり。 2時間経ったら、しつこく 「時間です」と言って、追い出されそうになりました。 注文した料理が届くのが遅かったので こちらもねばって、…

おたふく豆orそら豆 2

本日は【カレー】 おたふく豆orそら豆は 今回は素揚げにしました。 外側の皮から豆を取り出します。 中の薄皮は剥かずに、1〜1,5センチほどの 切り込みを入れます。そうすると油で揚げたときに 皮がめくれて、中身が出てきたり、飛び出したり。 塩を振りか…

おたふく豆orそら豆

おたふく豆、またの名をそら豆 多分同じものだと思う。グリルで焼いて、塩を付けて食べます。 おいしい〜v(^^)v ・鶏ささみの昆布茶じめ包み焼き 鶏ささみに塩こしょうの変わりに両面昆布茶を付けて ニンジン&インゲンを中に入れて巻きました。 ↑ これがか…

昼も夜も〜

お昼は、ちょっと高級(?)でした・・・私には。昼の部。 会席、お一人様3675円なり〜 とってもきれいなお店だし、 おいしかったです。安い居酒屋でワイワイやるのが好きなので こういう気の張ったお店はちょっと苦手です。しかも、山のふもとにあって 最寄…

もやし

昨日のおみやげの「もやし」は・もやしと豚肉の蒸したもの に変わりました。 もやしは、1日置いただけで、 ちょっと色が変わってしまいます。とりあえず、全部蒸しましたが 3人では食べきれず、まだ冷蔵庫に残っています。ほかに ・なすのめんつゆ炒め ・サ…

おみやげ

これ、「7」ちゃんのおみやげです〜 (会社の残り物?)早く持って帰ってくれれば今日使えたんだけど 「7」ちゃんが帰ってきたときには すでに夕飯ができあがっているから、 今日は使えないんですよ〜 しかも、今日のおかずに すでに「もやし」ができあが…

:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今日の夕食は、やはり実家でした。 食後帰ってきました〜母は元気にデイから帰ってきて、ホッとしました。・かんぱちのあらを焼いた ・キャベツとニンジンのナムル ・ベーコンとタマネギの炒め物 ・きのこのおひたし

笑ってはいけませんが(^^;;;

私たちの某サークルでは、ハンドルネームで呼び合います。ちなみに私は 入会当時「maron」としましたが 電車の中でも「maronさ〜ん」と呼ばれたのが嫌で 改名し、本名を名乗っています。この4月に新人さんが入ってきました。 名字をハンドルネームにと考え…

実家だって気を遣います

昨日より、また2泊でのご来宅〜(^_^; アハハ… 1泊が精一杯だっちゅうのに(>_母の介護も大変だし、 姉と父の仲の悪いのを見るのも大変だけど、 もうひとつ、大変なこと( ̄○ ̄;)!義兄がね、結構マメな人で 家事もマメにやるし 母の介護もマメにしてくれる。 そ…

母の日だって???

♪〜今日は何の日Huhu〜母の日ですぜ。 でも、我が家は普通の日でした。別にプレゼントを期待していたわけではないけど でも何もないと、(>_という私も、母へのプレゼントは何もしていないけど(^^;;; だって、これだけお世話してるんだもの これ以上プレゼン…

いわし

「いわし」は、安くて栄養があるけど 子どもには、嫌われている魚№●だろうと思うけど なぜか、大人になると、「おいしいかも」と感じられるようになります。 「あじ」「さば」「さんま」もそう。子どもの時って 料理研究家なんていう人もあまりいないし、 母…

大好き「豆ご飯」

「豆ご飯」大好きです。 子どもの時から、大大大〜〜〜〜〜好きでした。そのわりに、家で豆ご飯を作る機会は少ない(^^;;;今日の夕食は、我が家では初めて、 でも、実は私は、「4」くんの実家で食べてきた 豆ご飯でした。・豆ご飯 ・沖ぶりみりん漬け ・サラ…

お疲れさま会3

今日でゴールデンウィークも終わり!!!なので今日の夕食も「お疲れさま会」でした。 って、そんなごちそうじゃない(/_;)/アレーまぁ、気持ちですわ。・かつおのたたき ・焼きなすこれにプラスおうどん 「天ぷら月見きつねうどん」まぁ豪華なおうどんですが …

お疲れさま会2

今日はお疲れさま会の「2−1」です。 とりあえず、家に帰ってきました。 やぱり家が良い(^_^)vふたを開ければ〜このネーミングがおもしろかった 「大阪弁対博多弁」 結局、「大阪弁」は普通の幕の内 「博多弁」は明太子+いろいろ、という感じ。そう、「ふ…

お疲れさま会1

やっぱり家が良い今日はお疲れさま会 なので、これ↓(ピザよ〜v(^^)v)久しぶりにこのお店で頼みました。 お餅入りです。 おいしいよ(^_^)v 退院後は、車いすかな? それはそれで大変・・・ どうなるのやら(・・?)

こっそりと

病棟では、パソコン使っちゃだめなんだって(/_;) だからこっそりと使ってます。もう消灯時間になったので 電気消したけど 私は全然眠くないし・・・部屋の隅で(個室なんでね) テレビの電源と差し替えて、隠れて使ってます。で、今日も泊まることにしました…