2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備〜

明日は、mago5号がうちに泊まり、 明後日からは1〜4号が来ます。 戦争ですぜ(泣) 今日は、いろいろ準備。 まずは、食べることです。 いろいろ買い込みました。1〜4号は、2週間ほどいますよ。 車のない、我が家です。 出かけるときどうしたらいいやろ…

銭太鼓〜

手話サークル後、銭太鼓のおけいこでした(^^♪ 今日は、お弁当持参(^^)ノ☆パチパチパチパチ そして夫のお弁当 夕飯は〜 ・豚肉の生姜焼き ・卵豆腐 ・切り干し大根のサラダ

暑いよ暑いよ( ;∀;)

38度でしたよん、 高熱出た状態ですがな(☆_@;)☆ \(`-´メ) G阜県では、とうとう40度。 もう、死んでしまいますぜ(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/ バキッ! なんとかなりませんかな、ほんまに(泣) 今日は打ち上げです。 最近、飲みに行っても、 あんまり写メアップしないん…

今日は〜

パッチワーク点を観に、T王寺まで出かけましたが、 暑いことに加えて、 人混みで疲れました。 高級感漂う百貨店・・・ ゆっくり見る気もなく、さっさと帰りました(汗) H市駅について、お買い物。 なんか、こちらのほうが落ち着きます(*´σー`)エヘヘ ・牛肉…

今日は〜

昨日の講座(補助)を終え、 しばらく、講座とはお別れです(*´σー`)エヘヘ あとは、みなさん、よろしくです(≧∇≦)/ 講師数が増えてくれたので、 ちょっと楽になりましたが、 講師、補助講師直前は、やっぱり憂鬱な気持ちで、しんどいです。 なんかね、今回の受講…

お留守番〜

mamaがいなくても、意外と平気なんです(^^)ノ☆パチパチパチパチ でも、まだまだ手がかかる。 1人で、勝手にさせておけない。 一緒に相手してやらなきゃいけないから 結構疲れます(^_^;) 5号が帰ってから ぐっすり寝てしまいました(-_-)zzz ・冬瓜のあんかけ ・…

交流会〜

●話サークルの交流会〜 今年は役員だから、そこそこ頑張っておりますよん(^^♪ 先週は、某サークルとの交流会でしたが 大雨警報が出たため中止。 ちょっとε-(´∀`*)ホッ 3つ連チャンというのは、 なかなか大変ですが ひとまず落ち着きました〜 次は打ち上げで…

無事に届いた(^o^)v

荷物、無事に息子家族の手元に届きました。 土・日曜日は、 交通網が遮断されていたんだけど 復旧が速くてよかった。 あとは、「水」です( ;∀;) ・手羽元のさっぱり煮 ・もやしの蒸したのん ・マセドアンサラダ ・キャベツのごまみそ炒め

ゆうパックと宅急便

「被災地なので、受け付けられません」 という、宅急便ヽ(`Д´)ノ 遅延はすることを了解して、受け付けてくれた ゆうパック(^^♪ 幸いにして、 いつもどおりの翌日に届きました(^^)ノ☆パチパチパチパチ なのに、なのに ちゃんと息子に言ってたのに、 荷物が届いたと…

息子宅の夕飯は、支援物資でいただいたもの 我が家は ・グラタン 夫はマカロニグラタン、私は豆腐グラタンです(*´σー`)エヘヘ ・サラダ ・豆苗の豚肉巻き&しいたけのマヨネーズ焼き 2日分のお弁当です

不幸中の幸いで・・・

雨、よく振りましたね。 そして、O阪でよく降ったあとも 九州、四国、中国地方、そして中部地方にまで 被害が及んでいますね。 うちの息子ん宅も、大変だったんです。 停電、断水、床下浸水。 連絡がうまく届かなかったようで、 はやくから被害があったのに…

今日は〜

グダグダ、Uおじいさんの会議を 情報保障してきましたよん。 もう、ほんまに、くだらんことを グダグダ言いよります。 相手も、早口だっせ(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/ バキッ! でも、まぁ、今日の内容は ほぼ、入力できましたわ(^^)ノ☆パチパチパチパチ こんなに自分で、…

実家へ行ってきたぞ

昨日&今日で 夫の実家に行ってきましたよん(^^♪ ちょうど、地震の日に行く予定にしていたのを 急遽キャンセルして、その代わりです。 いい嫁やろエッヘン(^^♪ まぁ、そやけど 元気なお年寄りって、めんどうやね。 姉が、「男親が残ったほうがやりにくい」と…

今日は〜

おやすみだったので、のんびり1日過ごせました(≧∇≦)/ ・カレー ・オムレツとサラダ〜