2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わりです

6月終わりということは、もう7月。 嫌だね〜〜7月って、私は大嫌いです。 この間7月に●歳になったばかりだと思ってたら もう●歳+1歳になるわけです(/_;)そろそろこのあたりで、時間が止まって欲しいものです。・水なすのおひたし ・水なすの浅漬け(塩昆布…

ズッキーニ〜

ズッキーニ!! 実は、初めてお料理します。きゅうりみたいで、これって何??? と思ってたし、 別に食べたいと思わなかったし(?_?)姉からもらって来て 初めて料理しました。オリーブオイルでベーコンと一緒に炒めて とろけるチーズを乗せるとおいしかった…

家が良いや〜

土曜日のしんどいお仕事も1日目が終わって 無事に帰宅。 やっぱり家が良いです。そして昨日のお仕事は 緊張したわりに(?_?)のお仕事でした(^^;; ヒヤアセだって、グループ分けして 手話のグループ、 字幕のグループって別れたら 字幕のグループ「0人」でし…

実家よ〜2

今日は、母の病院に行って、家をお掃除して ごはんの用意をして… 過ごしましたv(^^)v家のお掃除して差し上げたんでございますのよ。 網戸がえらい汚れてるんで 掃除機でさっとほこりを落としたし。でもね、な〜んにも気がついてくれませんでしたとさ(p´□`q)…

実家よ〜

実家です。 お仕事の都合で金→土で帰るつもりが… 木→土になりました。 2泊です(>_でも、来るまでは、かなり気が重かったけど こちらに来てからは、 母の調子も良さそうだし 今日は意識もしっかりしていたので、 ちょっと気が軽くなって… 安心しました。・鶏…

初めて〜

初めて行きました〜 O阪中央卸売市場(^_-)vブイブイ 某サークルのリーダーの集まりでした。 ここに行くには 朝早く行かなきゃダメだということで 朝7時40分に、某駅集合 (実はK野市の集まりなので、K磐船まで行った) ラッシュに揺られて疲れ またこの市場…

今日のごはん

今日は1日雨かと思えば 晴れてむしむしして暑くなりましたよね〜〜〜で、今日のご飯です。 上の写真は夕食1 下の写真は夕食21は、「7」ちゃんと一緒に 2は、「4」くんが帰ってきてビールとともに です。1 ・たらこスパゲティーならぬ、たらこ糸こん…

がまごおり

蒲郡って知ってます? そこで研修会があったんですよ〜わりと普通の町っていうか、何もない田舎でした。 なんでここで研修会やるの? っていう感じなんですけどね。研修会終了後、ちょっとお高いホテルへ行って ケーキセット 1700円なり〜を いただいてきま…

ざるそば〜

暑いので「ざるそば」です。 でも、夕飯だから、他におかずも付けました。 ・ざるそばには、錦糸卵+きゅうりの千切り+きざみのり ・きのこ&野菜炒め ・いわし明太 ・もやしのナムル

昨日に引き続き

今日は、天ぷらバイキングではなく お皿に入れて出しました(^^;;;・サバの塩焼き ・昨日の天ぷら ・サラダ ・冷や奴 ・塩昆布とシーチキンの炊き込みご飯

これもアイデアv(^^)v

今日の夕食は天ぷらバイキングです。 バイキングですよ(^ー^)ノ自分で好きなものを取りに行きます。たまには、こんなのもおもしろいでしょう(*⌒ー⌒*)v天ぷらは 「7」ちゃんの会社から カレー天ぷら粉をいただきました。なので、それを使って天ぷらをしまし…

誕生日

今日は母の80歳の誕生日です。おめでとう>お母さん今日は夕食の写真は「なし」です。 食べましたよ〜 ちゃんと食べたんですけどね、 写真撮るの忘れたのです。・冷凍餃子 ・昨日の切り干し大根 ・卵豆腐(by生協) ・タマネギのおひたし

しょうが焼き

このブログでは、 一度、大きさを設定してアップした写真を いったん削除し、 大きさを変更して再度アップし直しても 元の大きさの設定が永遠に記憶されてしまうようです(?_?) 不便〜(--)/~~~~~~~ピシッ本日はしょうが焼きでした。・しょうが焼き ・ダイエッ…

誕生日&百日記念

昨日はmago1の3歳のお誕生日 今日はmago2の生まれて約100日目 百日(ももか)記念で写真の撮影をしてもらいに行ってきましたo(^-^)o ここは、H島県のO道市(元I市) ここで写真スタジオを営んでいる 高校時代のお友達、Yちゃんちで(撮影はYちゃんのご…

mago1&2

今日は誕生日です。 mago1のv(^o^) このカエルさん、かわいいでしょ! ろうそくも3本立っています。弟が生まれてから 焼きもちを焼いていたmago1は 徐々に受け入れられるようになってきて すっかりお兄ちゃんらしくなっていました(^。^;)ホッ

9時でっせ〜(*_*)

ここの消灯は9時です… 間もなく電気を消さなければなりません。 全然眠くないのに(T_T) でもここは個室のようなものなので(2人部屋を1人で使ってます)スタンドを付ければまぁ本ぐらい読めますが(^_^;) 古い病院だけど、テレビと電気スタンドは良いのが付…

一歩も外へ出なかった1日

珍しく、一歩も外へ出ず、家にこもっていました。 雨だし、買い物も行かずです。 こんな日は珍しいですが、 ちょうど雨で良かった。昼寝もしませんでしたで〜〜〜 今日は、こまめに作りました。 実は、カレイの煮付けもありましたが 崩れてしまったので写真…

ハヤシライス

今日はハヤシライスです。タマネギ炒めて、ジャガイモ、ニンジン炒めて 水入れて…(・_・?)そう、牛肉を入れるのを忘れました(^^;;;なので、牛肉を炒めずに 水の中に入れましたが…そのせいか、ちょっとコクの少なかった気がする ハヤシライスでした。家族は、そ…

5日ぶりですぞ〜

5日ぶりに更新です。母は超混んでいる病院に行って 3〜4時間待たされて 結局元の病院(実は二度と行きたくないと思っている病院)に 戻って入院しました。でも、一応この病院も受け入れてくれたものの 今日は、「もう入院はしてもらえない」ということで …

明日は(>_<)ゞグスッ

明日は実家へlet's goです って、全然嬉しくないですけどね。4月→5月によく帰っていた時は しんどいなりに、頑張ってたんですけど、 ここ3週間帰ってなかったし この1週間はダラ〜っとお休みしてたので 実家へ帰るのがとっても面倒に思っています(--)/~~…

今日までお休み(^_-)vブイブイ

先週水曜日→今日までお休みでした(^o^")V イェ-イ!!で、明日久しぶりのお仕事は、朝5時半起きです(>_ なんで5時半かというと 朝シャワーするからで、 家を出るのは6時50分くらい〜それでも早いですよ(`ヘ´) プンプン。 家族で一番最初に家を出ます。注意する…

3連ちゃん

今日は3つのことをこなしましたv(^o^)といっても 1,サークルの例会の部屋取り 2,研修会 3,飲み会 ←これは、3つの中に入れて良いのかどうか。飲み会… そういえば昨日は「飲み会」ではないけど 外食でしたよねぇ。ま、良いか(^_-)vブイブイというわけで…