5日ぶりですぞ〜

5日ぶりに更新です。

母は超混んでいる病院に行って
3〜4時間待たされて
結局元の病院(実は二度と行きたくないと思っている病院)に
戻って入院しました。

でも、一応この病院も受け入れてくれたものの
今日は、「もう入院はしてもらえない」ということで
2〜3日中に退院になるようです。

この病院とは、ここに来るまでには
いろいろいろいろいろいろいろいろあって
大変でした。

肺炎が治りきっていないのに退院なので
次の病院を探さなければなりません。

小児科のように、老人科(老人病院)のようなところを
探そうということになりました。

歳をとって、認知症が進んでくると
あまり普通の病院は診てくれないようですね。
これって、問題ですよ〜〜〜

いくら福祉が向上してきたとはいえ
見えないところではまだまだ問題山積みです(>_<)ゞグスッ

今日は久しぶりに家でご飯を作りました。

・ダブル卵丼(いくら&卵)
・長いものお好み焼き風
・アサリのおみそ汁
・アサリの酒蒸し
・キャベツの昆布茶あえ

このあさりは、「7」のお友達が
潮干狩りに行ったお裾分けです。

大量です。
あさりのおみそ汁はあまり好きではなかったのだけど
あまりに多いので
おみそ汁にもしましたが…
実は結婚以来初めて作ったのです。
やっぱり歳をとると、好みも変わりますね。
今日は、とっても「おいしい〜〜〜v(^^)v」と感じたのでした。