2007-01-01から1年間の記事一覧

「カルトナージュ」というそうです

久しぶりに作りました(^ー^)ノ 約3ヶ月ぶりです〜(^^;; ヒヤアセ生協の通販で買った 三雲さんの粘土が終わって、次に注文したのはこれでした (まだまだ家の中にはキットが山積みになっているいうのに・・・) これも6ヶ月分の注文。♪♪♪カルトナージュで作る…

ヒット作品

土用の丑の日に作った「うなぎアボカド丼」が お友達に大好評〜というわけで、このブログにもアップすることにしました。うなぎとアボカドを適当に切って、 ごはんに適当に乗せて、(適当適当〜) うなぎのたれをかけます(^_=)なかなかおいしいです(^^)V今ネ…

粘土その4

通販の粘土も4回目〜 相変わらず、癒やしてくれます(^^)Vテーマは、「お月見」です〜 ちょっと早い!

じんべい〜(magoのよ)

magoのじんべいさんです〜 新幹線の柄です 柄もかわいいでしょう(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウンすっかり、気に入って(私がね) できあがってから、 magoに送るまで、数日間、眺めていました。まぁ、まだ小さいから(サイズ100) すぐにできたし、 ま…

パッチワークのバッグ

結構かわいいでしょうY(^^)ピース!説明書の意味がよくわからないところがあって、 失敗しながら、何度もやり直ししながら やっとできあがりました。時には、説明書をちゃんと読んでいなかったため 間違ったのもありましたが・・・まぁ、見た目悪くなければ良…

粘土その3

3つめの粘土が届きました(^^)作りかけのバッグは後回しにして 粘土を先に仕上げました。 10分もあればできるしね。「ペンギンのアイスクリーム」がテーマだそうで。ソフトクリームがおいしいそう。

ハンガー

クリーニングが返ってくる時 付いてくるハンガー。これが、結構たまってくる。実家から出てきたハンガー。 その数、約80本。これだけも、よくとっておいたものだと感心する。引越と共に、捨てようということになったけど、 もったいないので、もらってきた…

粘土その2

三雲さんの粘土その2が届きました。貼るだけだから簡単!!! 早速作りました。 今回は七夕をテーマにした写真立てです(^_-)vブイブイッ

粘土その1

待ちに待った粘土のキットが届きました。 今、人気急上昇の三雲先生のキットです。 生協の頒布会で注文したので、 今月から9月まで6回分届きます。これは・・・鉛筆立てなんでしょうか。 それと、できあがった粘土が付いていました。 要するに、粘土を貼り…

これいかが?

ここのパンはおいしいらしいです(*^_^*) 「あん食」のパン屋さん。テレビで紹介されていました。私の大好きな「あん」が入って、 しかも、生地にあんを練り込んでいるんです。 そして、値段も手頃。焼いた後食べる時に、バター(マーガリンでも良いよね)…

ビーズアクセサリー

「はんど&はぁと」の今月号の付録です。 春ですねぇ〜〜〜

こんなもの見つけました(2)

これ・・・おいしそうでしょう(*^_^*) これは、タオルで作ったケーキです。贈り物とかに良いですね。 ちょっとした工夫で、気持ちがなごみますねぇ〜真似して作ってみようと 1セット買ってみました(^^)V くるくると巻いてるだけで、簡単にできそうです。

おひなさま〜

昨日はうれしいひな祭りでしたね〜 最近、段飾りのおひなさまは出さずに、 簡単に、ミニおひなさまだけ ひっそりと飾っていました。 これは、木目込みです。 10年くらい前に作った物。 ミニだし、簡単にできました〜 これは、手作りではありません。 花び…

マロンの財布

久しぶりにブログを書こうとこのページを開けると 「日記を書く」欄がない。 ログインしても「ようこそゲストさん」になってるしなぁ・・・いろいろいろいろやってみて、 やっとこの「日記を書く」が出てきました(^。^;)ホッ。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o…

こんなもの見つけました(^^)V

連休に倉敷に行きました〜 そこでみつけたもの(^^)Vこれ、キャンドルです。 パフェやら、ケーキ、かわいい動物。 お店の中にも、お花とか、いろいろな種類がありました。パフェが欲しかったけど、 1470円とちょっとお高め。 カップは陶器だったからね。…

お正月3

あと3日で2月・・・というのに、 ふと、家の中を見ると、まだお正月の飾りのまま。 もう、これは、お正月というより、ただの飾りとして このままの状態が続きそうです。難しいお仕事も終わって、今週はちょっと気が楽。 いつものペースに戻ったという感じ…

お正月2

気が付けば、もうとっくにお正月は過ぎていますが・・・ 家の中は、まだまだ、お正月の飾りを飾ったままです( ;^^)ヘ..まぁ、お雛さんのように、 早く片づけなきゃお嫁に行くのが遅れるとか、 そんなのことはないし〜 (もう、お嫁に行ってるから関係ないし〜…

和服姿〜

お久しぶりで〜 なんか、日の経つのは早いですねぇ。 前回の日記から、もう、2週間くらい経ってます。本日、お友達宅での、「初釜」にお誘いいただきました。 久しぶりに着物を着ます。 自分で着付けも致しましたわよ。よ〜く見てくださいませ。 羽織と帯が…

お正月1

手作りお正月パート1もう、10年くらい前に作ったものです。 「さくらほりきり」のキットだったと思います(=●^0^●=)

あけましておめでとうございます〜

ブログを見ていただいているみなさま、 今年もよろしくお願いいたします。2007年第1回目のブログは お友達の作ったポチ袋です。かわいいですね。 特に、いのししが。 早速、magoのお年玉に使いました。