2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も最後の日になりました

早いですね。 もう1月も終わりです。 なんかあっという間という気もしますが…母が亡くなって、ちょうど1ヶ月です。 それを考えると あれから、まだ1ヶ月しか経ってないの… という感じです。今週は急がしですぜ(>_月→火 実家 水 お仕事で7時前出勤(?) …

1月もあと1日

ほうとう鍋にしました。 昼間はそんなに寒くないけど 夜になると、やっぱり寒いです。だから、鍋にして良かったv(^^)v

半年ぶり〜

今日はお休みだったので、 半年ぶりに髪を切りに行きました。 かなり伸びたのでね。短くなりました。 ・スンドゥーブー…とかいうやつ。 韓国の料理です。 温まる〜〜〜(^_^)v ・天ぷら(お昼の天ぷらうどんのために買った天ぷらの残り) ・キャベツとベーコ…

1月27日

午前中は、がんばってお部屋を片付けました(^o^")V イェ-イ!!なぜか空き箱がそのままになっていて かなりの場所をとっていたので、 小さい箱は捨てることにして、 大きい箱には、持って帰ってくる予定の服を入れるので とりあえず重ねて置くことにして、出しっ…

帰りました(^。^;)ホッ

がんばりましたで〜今日の夕飯は、実家にて。写真は無し(^^;;;・白菜と豚肉の蒸したもの ・人参のナムル ・キャベツとベーコンの炒め物 ・大根の煮物 なかなか野菜中心でしょ!!! と、自分で褒めてたら、 父が、「普段はもっと野菜が多い!」(--)/~~~~~~~ヒ…

悶々とした1日も過ぎました

今日は、お休みだ〜〜〜い(^ー^)ノ でも、気になる事っていろいろ重なるもんですね。今日1日、なんとなく、悶々とした気持ちで 過ごしてました。でも、1つは解決しました。悩んで悩んで、メールを出したら、 そのお返事が、肯定的なお返事だったので (^。^;)ホッ…

ふ…疲れた

何が疲れるって 父と姉の険悪な仲…あっちでぶつぶつ、こっちでぶつぶつ もう、しんどいです。 で、私は相変わらず 「八方美人」してます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~帰ってきて、やっと(^。^;)ホッとしてます。やっぱり家が良いです(^_^)v1人も良いですが、1人よりも…

昼・夜、外食

今日は、実家です(..;) 行った理由は、別ブログで〜お昼は、こんなんでした(^-^)g"自腹で…と思ってたら 母が遺していた商品券を使ったので、タダ\(^^\)(/^^)/ 母にごちそうしてもらいました(^。^/)ウフッ そして、夕方から 母の服を姉と2人で分けました。…

久しぶりに〜v(^^)v

今日は、「4」くんが出張、 「7」ちゃんは特に理由はなくお友達んちでお泊まり、 なので、今日は1人です(^ー^)ノ嬉しい! でも、ちょっと寂しい(/_;) でも、嬉しい\(^^\)(/^^)/なんか、とってものんびり〜 ゆ〜っくり歌なんか聞いて、のんびりしてます(…

20日ですが、七草です

乾燥七草がゆというのを買っていたんですが、 すっかり忘れてました(^^;; ヒヤアセなので、今日夕飯に作りました。乾燥だから、おかゆを作って入れるだけですv(^^)v・七草がゆ ・豚汁(昨日の残り) ・水餃子 ・まろやか温奴乾燥七草を入れるだけなのに、 「…

今日は…

今日は、夜7時30分〜30分間のお仕事です。帰りは、Sさんのお車で 送っていただきました。Sさんとは、このごろあまり会わないので 久しぶりに会うのは、 私としては嬉しい気持ちがあったりしてます。でも、Sさん、 時々難しいこととか、ややこしいこととか…

本日のお仕事(`ヘ´) プンプン。

今日のお仕事は、 現場まで、歩き&バス&電車で1時間半、 往復3時間の某大学です。でも、がんばって行ってます。 今日は… 教室に入って待っていても、 学生さんが来ないんですよ(・_・?)ハテ?利用者の学生だけが来ないのではなく、 どの学生さんも来ない(・・?)…

本日のお仕事

本日のお仕事は… 午前中は、某映画会で 前後にお話しされる、挨拶とかの情報保障で 映画は、別サークルが字幕を付けたので、 映画は、ゆっくり見ることができました。以前「●くP」で付けた映画と同じなんだけど、 とっても、ゆったりとした気分になる大好き…

夕食は2回(^^;;;

今日はね、お仕事でね、 6,さんのご存知のH根さんと、もうお一人のKさんと ご一緒だったんですけど。まぁ、このお二人はなかなかいけるんですね。 ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪が。しかも、お仕事場所が T満ということもあって ここの日本一長い商店街の中…

朝一のお仕事〜

こんな感じの時に、家を出ました。 今日は寒さもゆるんで、良かった(^。^;)ホッ朝早く起きるのは、辛いけど 外に出ると、結構気持ちが良いものです。「早起きは三文の得」と言います。 気持ちは三文の得でしたが 特に得したことはありませんでした(^^;;;あ、6…

お休み(^ー^)ノ

今日は、お休みでした。 買い物以外、外に出ませんでした(^-^)g" たまには、こういう日もあるのは、良いですね(^з^)-☆!! でも、ずっと寝ていたわけではありません。 家事もやり、メールするとこ、電話するとこ、 次の現場の準備など、 ちゃんと、まじめにや…

寒いよ〜〜

今日は雪が降ってましたよ(/_;) 寒かった。でも、朝のほうがまだマシだったような気がします。 朝、マンションから出たら それほど寒いとは思わなかったので、 ちょっと遠いバス停まで歩いていきましたe(^。^)g_ファイト!!ちょっと遠いバス停というと H方大橋を…

帰りました(^ー^)ノ

帰りましたよ〜 でも、次の実家帰りは、来週の金曜日です。次の七日のおまいりは、お仕事の予定が入っているので 私が次帰るのは、金曜日。四十九日が終わった後、親戚の皆さんと 精進上げのお食事に行くところの下見に行くことになりました。 そのために、…

実家よ4

実家に来ました。 明日は、ふた七日です。実家に来れば 結構楽しくやってます(^ー^)ノ 母の遺影は、息子の結婚式の時に写した写真です。 とっても良い顔をしています。 実は、この写真のバックには 私と姉も写っていました。その写真が遺影に選ばれて 嬉しかっ…

お休みだ〜い

今日はお休みです。 のんびり、ゆっくり休めました。横では、「4」くんが せっせとmagoの破った障子を張り替え、 サイドボードの割れたガラスを アクリルガラスに張り替えていた横で 私は、ぐっすりお昼寝などもして 休ませてもらいました。 障子張りは、実…

ふっか〜〜〜つ

復活しました(^ー^)ノ 今年もよろしくお願いしますm(__)m元気にしてますので、ご安心を。とっても「おバカ」なお話しがごぜえますので また会ったときに聞いて下さいませ(^^;;;昨日は初仕事でした。 そして今日は2回目のお仕事でした。それで今日は外食しまし…