2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

明日から、6月ですぜ。もう半分過ぎたんですね。 早いなぁ(汗)今日は、夕方、えらい天気でしたね。 私は、家で、 夫さまは、電車の中だったので 大雨には遭いませんでしたが、ほんまにこんな天気 一番嫌ですね。 今日の夕飯は〜 ・卵焼きとかウインナー炒…

チャリで〜

今日は、K市植物園まで、チャリで行ってきました。 ほんまに、自然いっぱいで のんびり過ごすには良いところです。 道路は、時々、歩道がなかったり、 車通りが多くて怖いところもありましたが チャリで行きましたよん〜(^_^)v 桜の木にさくらんぼの実がで…

今のうちに〜

ちょっと時間がありましたんで また、映画観に行きました(≧∇≦)/ 「ちょっと今から仕事・・・」 これ、良かった。 泣いたし、感動したし、良かったわ(*^^*) 会社、仕事って大変なんや〜と思いながら 見てました。 ・冷しゃぶ ・ズッキーニとシーチキンのサラ…

2連チャン続くと・・・

飲み会、2連チャン続いて 今日は、天ぷら〜 なんか、胃がもたれてしまいましたわ(汗) 夫さまが、冷やしうどんが食べたいっちゅうもんで なら、天ぷら揚げようかということになったんですが、 気分、いまいちですわ(-_-;) 天ぷらでした(^_^;) 夫さまには、…

連チャンで飲み会2〜

今日は、Fの集まりがあったんで 帰りに、ちょっと一杯〜です

連チャン飲み会1〜

定例の女子会です(●^o^●) このグループは、なんとなくホッとして話せる仲間です。 アホなこと言っても、 笑って終わってしまう〜 そんな仲間って大事ですね。 スカスカボーンさんとも、そんな仲間って思ってますよん(*^^*) メガハイボール頼んだら めっ…

今日は〜

昨日は、1日穏やかな日で、 こんな日がずっと続いたらいいなぁと思ってたら、 長続きはしなかったわ( ;∀;) また面倒なこと頼まれちゃったぜ(/_;) ・今日のんは、よくわからないかもしれませんが・・・ 手前のんが鶏肉のパイン焼き でございます。 あとは…

映画〜

お休み&レディースデーなので 映画を観に行ってきました。 「追憶」 まぁ、良かったかな。 犯人がわかったときは、 突然であっという間で、あら???という感じでしたわ。 最後は、ちょっと涙出てしまいましたけど(*´σー`) ・春巻き (普通の春巻き・ポテ…

今日は〜

久々にNんばでお買い物。 素通りすることは、よくあったけど 今日は、ちとゆっくり見て回りました。 NんばCITYはお店が全然替わってるわ。 ・シルバーのみりん漬け焼き ・麸チャンプル ・納豆昆布 ・高野豆腐1つ (6つ中5つは、だんなさんへ 実は、わた…

大変やったわ(☆`△´)ゞビシッ!

総会、無事とは言っていいのかどうかですが、 とりあえず終わりました。 他の団体の総会ってどんなのか、よくわかりませんけど 今回の総会は、ほんま、大変やったわ。 もう、わけわからんのとか、どうでもいいのんとか 質問するしね。 時間ばっかり経って、 …

苦手な・・・

Fの講座の、講師研修会でした。 ただ講師の話を聞くだけだと思ってたら ワークショップで 私が大の苦手なもんです・・・ こんな時、めっちゃドキドキするんでっせ( ;∀;) でも、ラッキーなことに 司会も発表者にも、なりませんでした(^^)ノ☆パチパチパチパチ た…

ランチ〜

ランチです。 前回行ったところのんです。 メニュー迷ったけど、 もしかしたら、その時とおんなじのん食べたかも(*´σー`)エヘヘ モッツアレラチーズとトマトソースのパスタ 夕飯は〜 今日もヘルシー ・青椒肉絲 ・もやしと青梗菜の炒め物 ・キャベツのサラダ

今日は〜

実は、あんまり見直してなかったんですわ(汗) 見直すのんって意外としんどい。 で、疲れてくるんで、 結構いい加減にチェックしてたら あちこち、間違いが出てきましたわ(-_-;) ま、いいんです。 気楽に行こう(ってなわけには、本当はいかないけど)(*´σー…

ヒェ〜〜〜

資料送付してから、また間違い見つかっちまったぜ( ;∀;) まぁ、しゃあないわ。 何にもわからずに、やってるんだもんね。 会計に指名した、あんたが悪いんだ〜 なんてね、 まぁ、ほんまにしゃぁないです(汗) 前向きにいきましょう٩( ᐛ )وファイト ・鶏ミンチ…

今日は〜

総会の資料送付、終わり(^^) 荷物も運んで・・・ さ、総会前の、がんばろう会? U氏ほか3人で、軽く飲んで帰りましたっさ(≧∇≦)/ お店出たときは、夕方の5時頃〜 まだ明るかった 帰ってから、ちゃんと夕飯作ったよ〜 ヘルシーやけど、今日は、4食やわ・・…

沖縄返還記念日

45年前、そうでした。 私は中学生でした(^_^;) たしか、学校は半ドンで 早く帰れる〜と思ったら 部活の顧問のお墓参りに行く〜と先輩から言われ 遠いところ(と言ってもO阪市内ですけど)まで行った記憶があります。 O阪市内って、市内全部が都会〜と思っ…

今日は〜

お天気よろしかったので、 朝からチャリでY川サイクリングです(●^o^●) その後、帰宅してからビール飲んで寝て 夕飯食べて、ビール飲んで、また寝て・・・ これでは、痩せれませんわ(-_-;) とりあえず、8キロ痩せは、そのまんまです。 ・簡単ロールキャ…

お片付け〜

五月人形を片付けに、娘夫婦がやってきました。 そして、先週の初節句のお祝いの時に お料理を私達が全額負担したのが、申し訳ないと 今日は、夕飯(●ごの屋)でごち〜〜〜になりました(^_^)v (だんなさんのご両親は、あまりそういうことは、考えない方のよ…

おやすみ〜

今日は、おやすみでした。 夫もおやすみだったので、F稲荷に行ってきました。 毎年、初詣で行くんですけど、それが今日になった・・・ 半年近く遅れたで(^_^;) ここでいつも、家内安全のお札とか、お守り買って 見守っていただいています(^_^)v 平日でも、…

大変だった(-_-;)

とりあえず、大事な監査は終わったけど まぁ、大変だったわ(-_-;) ミス連発・・・ 私でなく、U氏のんが。 なので、私は他人事なんですけど。 最後、私の大きなミスを自分で発見。 でも、監査の人、気づかなかった(*´σー`)エヘヘ なので、知らん顔しておきまし…

連休終わり〜

といっても、特に連休だからと何があったわけでもなく ほぼ日常通りの連休でした。 今日から4日間、お弁当dayです。 まず、初日〜 そして夕飯は、 ・鶏の漬け焼き ・サラダ ・青梗菜とシーチキンの炒め物

連休2日目〜

昨日は天気が良かったので チャリに乗ってちょっくら走ってまいりました。 N屋川公園です。 ここの、そばのサイクリングロードは もうおなじみになりました(≧∇≦)/ 帰る途中で、ランチ〜 某カレー屋さんの スクランブルエッグ入りクリームコロッケカレーです…

明日から〜

世間は、3連休とか5連休とかおっしゃってますけど うちは、明日&5日のみおやすみです。 それに、某団体の総会前で、 あと、予算しなきゃいけないから、 ゆっくりできないぞ〜〜〜(●`ε´●) さてさて、たまってた夕飯シリーズです ・かつおのたたき ・若…

5月です(^^♪

暖かいですね。 昨日&一昨日は「4」kunの実家でした。 まだ、ストーブつけてます。 こたつもあります。 さすがに、両方はつけていませんが、 台所はストーブ、居間にはこたつです(^_^;) そして、昨日は、帰る途中で、義父のお墓参りをしました。 ここの駅…