2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス→お正月へ

今年もクリスマスは終わってしまいました。家の中の飾りもクリスマス→お正月へ変更。クリスマスは賑やかだったけど、 お正月の飾りは、少ないから、ちょっと寂しくなりましたねぇ。 来年は、クリスマスより、 お正月の飾りを増やそうかな。クリスマスの最後…

クリスマスです〜

今日はクリスマス(=●^0^●=) よい子の家には、今日はサンタさんが来る日ですねぇ。うちには、もう来ないね。 よい子は居ないし・・・今日の写真は、粘土のクリスマス〜でっす。 粘土で作るサンタさん、 先生ならもっと上手に作られるんですが・・・ まぁ…

クリスマス〜木の実を使って

はなまるで、木の実を使ったリースの特集やってました。私は、前に、先生に教えてもらったし、 今、お店に行けばいろいろおいてあるしね。 自分で自由に工夫しながらやれば良いね。これは、お気に入りのひとつ。 でも、だんだん枯れてきたので、もう捨ててし…

なつかしいぬいぐるみ

またまた実家を片づけていたらでてきたもの。 このぬいぐるみ〜 いつも持っていた(*^_^*) 背中のところにファスナーがついて 小さなポケットになっていたから、 お出かけの時には、ハンカチとか入れて バックがわりによく持っていったわ〜もう、このぬいぐ…

おいしそう(^_=)

かわいい、かわいい、おいしそうな(?) ケーキができあがりました。 フルーツタルト、大・小と いちごムースです。実は・・・フェルトですよ〜 あ、わかりますか?

クリスマスのウッドツリー

「はんど&はあと」の付録です。 ウッドツリー〜結構このマンションでも この「はんど&はあと」とってる人多いようですね。 今日は1月号が届きましたが 付録が分厚くてポストに入らないからって 郵便屋さん、直接家まで持ってきた・・・3つくらい持ってい…

おにぎり

京都駅に売っていたおにぎりです。 脂ののった 焼きさば入りでおいしいですよ〜最近焼きさば寿司が流行っていますねぇ。 まず、空弁で見つけたのですが、 最近は結構あちこちで見かけます。焼きさば寿司のさばは、 どれも脂がのっていて とってもおいしいで…

♪〜クリスマス〜♪

あと1ヶ月でクリスマスですねぇ〜 そろそろ街もクリスマスの雰囲気で賑やかになってくるころです。 わが家も早くクリスマスバージョンにして 賑やかに楽しくしたいですわ(^_^)ニコニコ今日は、マカロニで作ったリースです。 もう、10年くらい前に作ったも…

お気に入りCMパート4

今日もお気に入りCMでっす〜♪♪♪〜アヒルンルン アヒルンルン僕たちは〜一生 いっしょさ〜 アヒルンルンルンルンクエッ クエッ クエッ クワァッ クワァッ クワァッアヒルのワルツ〜 ♪♪♪〜『Aファミリー保険』のコマーシャル Aダックも、女優のMあおいも…

お気に入りCMパート3

ふふふ、このコマーシャル大好き(^^)V。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆ 。o☆順調の「順」は、純粋の「純」ではありません。 「小春日和」は、春の天気ではありません。あなた、一度、親戚の前で「若干」を「ワカセン」って読みましたね。 …

母のお手製

私の母もよく手作りのものを作ってくれたなぁ。 小さい頃は親子3人(母・姉・私)で おそろいの服を作ったり、手編みのセーターとか編んでくれたり・・・私の手作り好きは母の影響かな。 いや、それもあるけど 昔って服は高かったから手作りの方が安くつく …

クッション

これ、25年以上前に作ったものです〜 結婚する前ですねぇ。手作りに目覚めて作った初期の作品です。 なつかしい〜 実家のお片づけをしていて出てきたんです。 クロスステッチは今でも好き!!! また作りたいなぁ(^^)V

秋のキット

知り合いから「あげる〜」と言って いただいた、キット。もみじと栗と・・・ 秋もんだから、早く作らなきゃ。 なんとか、11月中に間に合いました。

お気に入りCMパート2

♪〜 見たこともないもの 見てみたいな くじらのダンス 北国のオーロラ ありんこの涙 いつかきっと 見れるよね ♪〜Sグループのコマーシャル 夜10時からのHステで、週1回だけお目にかかれる。 他ではみたことないなぁ・・・なんの会社なのか、ネットで調…

カーテン

娘の部屋のカーテンを作りました。大塚屋に買いに行ったら、1m290円。 ×3=780円でした。 安上がり(^^)Vカーテンは周りを縫ってタックをとるだけなんで、 簡単・簡単!!! ちゃんとカーテン止めも作りましたわよ。

お気に入りCM パート1

Sバンクの「予想外割引」のコマーシャル おもしろくて好き(^^)V★「スパイは出て行け」と言ったら、全員出て行ってしまう。 「予想外だ・・・」と上司の一言。もうひとつのパターン。 ★「スパイは出て行け」と言ったら、一人の男の人が出て行く。 「あいつは…

おmagoちゃんへのプレゼント2

昨日に引き続き、magoのプレゼントです。 これも、刺しゅうのみです。 小さいリュック・・・ でも、magoは、4ヶ月の時に7㎏と 大きく太ってしまったので、 この小さなリュックではどうかな???

おmagoちゃんへのプレゼント

magoがいます。 そろそろ5ヶ月になります・・・ 干支が同じです。 ということは、私はいくつでしょうねぇその初magoへの初プレゼントです。 刺しゅうのみが私の手作りです。

アクリルタワシ

むか〜し、アクリルタワシが流行った。 洗剤も要らないし、結構油汚れも落ちるので、重宝している。 この間友達が作ったのをいただいて、 その形が良かったので、また、作ることに。 百均でも、アクリル100%の毛糸売っているので、 それを買ってひとつ作…

ビーズの3点セット

ネックレスと指輪がおそろい、3点セットです。右側の白いのは、リボンの形なんだけど、 ビーズが同じ色で、大きさが違うだけだからか、 見た目、あまり違いがわからず、 かわいくできあがらなかった・・・ ちょっと残念(;_:)この白のネックレス、 2つも買…

戸塚刺しゅう

戸塚刺しゅうって、すごい!!! それで、やってみようと思ったわけですが・・・ 友達に本を借りたんですが、 埋め込み式のは、本を見ただけではわからない(^^;;; でも、習いに行こうとは思わないので・・・結局は、図案だけを参考に 自分ができるので作って…

ちりめんのふくろう

「ふくろう」は、『不苦労』とか『福籠』とかいって 縁起の良いものだそうで・・・ それを聞いたら、そりゃ、ぜひぜひということで この「ちりめんふくろう」を作った。風水的には、「黄色は西に置くとお金が貯まる」という。黄色のふくろうは5つの中で、西…

お気に入りのお花なんだけどぉ・・・

5年くらい前に友達に教えてもらって 作ったお花です〜 ちりめん地です。 これ、すっごく気に入ってるんだけど 今は、わが家の納戸として使ってる部屋に ひっそりと飾ってあります・・・ ごめんね(゜)(。。)ペコッ

ファンなのです

「おじゃましますか〜」の人。 おもしろいです〜 あまり、「花」はないけど なぜか、おもしろい。なかなか「間」の取り方とか アドリブのタイミングが 抜群にうまいんじゃないかな。でも、最近太ったんじゃない?

小菊

実家の父が育てていたお花〜小菊〜 ずっと大菊を作ってきてたけど もう、年だし、作るのやら、世話するのやら 大変だそうで、もう、大菊はやめるらしい。これからは、小菊を育てるんだそうで。 このお花、いっぱいつぼみがついていて 花いっぱい咲いたら綺麗…

ダイエット・・・効果は?

内臓脂肪除去ダイエットというのが私の仲間の間で話題になっています。 指定された材料で作ったスープを 指定されたとおり1週間飲み続けると痩せる・・・私の周りではそれで痩せた人が2人。 確かに痩せている。で、私も「挑戦しよう!」と思ったけど、 や…

久々でっす(;^_^A アセアセ…

4ヶ月以上ぶりです(^^;;;使い始めて、慣れないので、 なんとなく遠ざかっていました〜今日久々にアップしようかと思ったら、 「日記を書く」の欄がない・・・ 四苦八苦して、やっとここに到着しました。手作りを紹介するブログとして立ち上げましたが、 お…

スカート

簡単スカートのできあがり ウエストゴムです〜〜〜でも、よそ行き(*^_^*)

ミニかご

今日できあがったミニかごです。 私のお気に入りの本 「はんど&はぁと」の付録で付いていました。クラフトテープで作ります。 扱いやすいし、簡単にできるし、 ちょっとくせになりそう。とりあえず、デジカメやら それに付随するコードを入れています。

ビーズの指輪

ビーズの指輪はいっぱい作りました。指輪は大好きです。 ほとんどお店に行ってキットで選びます。 これ、ほんの一部〜 これからボチボチ紹介していきます。