2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らし生活終わり

台風は通り過ぎ、 被害なさそうで良かったですε-(´∀`*)ホッ 水いっぱい溜めたわ(^_^;) 洗濯ですぐに使い切ることができるから 大丈夫だけど。 カップラーメンも買ったり、 いろいろ対策しました。 でも、次25号も来ています。 週末ぐらいかな? もう、いい加…

また・・・

台風ですね。 今日は、4号の運動会だったので 昨日から、息子宅へ行く予定でした。 そしたら、台風・・・ 今日も明日も、雨( ;∀;) しかも、30日は、H島県のほうは、雨だけのようですが O阪は、台風直撃コース(/_;) 月曜日は用事があるため、 絶対に日曜…

卵かけごはん

卵かけごはん、 映画で見て、すっごくおいしそうだったんで 今日のお昼、食べました。 写メはありません。 私は、お昼自宅でごはんを食べるときは 「もち麦100%」です。 味は、いまいちですが 体には良い・・・お通じがよくなるといいます。 でも、あんまり…

春巻き〜

夕飯は春巻きです(^^)ノ☆パチパチパチパチ 夫からLineで 遅くなるから、先に食べといて〜って。 面倒だったので 春巻き3つだけ巻いて、揚げて、 キッチンで立ったままで ビールを飲みながら、食べました。 なんか、1人暮らしで自由気ままにやってる って感じで…

大きい〜

大きい鯛(黒鯛)をいただきました(^^)ノ☆パチパチパチパチ 本当なら、「7」chanたちといただけばよいのでしょうが、 諸事情により、 「7」chan宅には、あじの南蛮漬けを 鯛は、我が家で夫と2人で いただきましたっさ(≧∇≦)/ ・鯛の塩焼き ・昨日の残りの豚汁 ・…

今日は〜

息子の誕生日です(^^♪ 36歳でっせ〜 今日の夕飯は〜 ・あじのたたき ・豚汁 ・玉ねぎ天 ・枝豆 ここ数日は、ちょっとネガティブな気分です( ;∀;) 会計っていろいろ面倒(●`ε´●) 昨日の現場、むずかしヽ(`Д´)ノプンプン 気分を変えて、 ブログおやすみした昨…

歯医者の予約を・・・

7月頃に、歯医者の検診の予約を入れたら 8月の末になりました・・・ えらい先だなぁと思ってたんですが すっかり忘れてしまいました。 そしてそれを、昨日思い出しました(-_-;) 約1ヶ月経ってです(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/ バキッ! 手帳に書いていました。 でも…

健康体操〜

手話サークルの出前講座で 健康・元気体操をやりました(*^^*) 実は私は、普段から、健康&ダイエットのために いくつか運動をやっているんですけど、 こういう話を聞くと、 やってみよう〜と思うことはいいことですけど、 やることが増えてしまいます(^_^;) …

今日は〜

また新たなカードを作りましたね(^_^;) あんまり買い物には来ないと思うんですけど、 でも、安い! ここは、いいわ(^_^)v 夕飯は〜 ・いわしフライ ・茶碗蒸し ・キャベツと揚げのおひたし そしてお弁当です(*^^*)

実家よ〜

父の病院の付き添いです。 検査結果は、良好でした(*^^*) お医者さんがカルテを見ながら 「89歳ですか、見えませんね」って。 たしかに・・・です。 こういうことを、ただ喜んであげたいですね。 姉が、「異常なかったん、ふん!」なんて おっしゃってました…

敬老の日〜

そう言われると、なんかめっちゃ歳とった感じです。 まだまだ、「敬老」とは言われたくはありませんわ(^_^;) でも、だんだん、そう言われるのが ピッタリ合う、そんなときが来るんでしょうね。 あー、若くなりたいとは言わないけど このままでいられたらいい…

3連休

3連休最後です。 昨日&一昨日は、夫の実家に帰ってまいりました。 夫も一緒です。 義母は嬉しそうでしたね。 台風やらで、ちょっと壊れたとこ 直してあげてました。 でも、夫が直している横で あーだこーだと言うらしいんですよね。 それで、夫が「うるさ…

書道展〜

姉の書道展(個展)に行ってきました。 今回は、場所も、また駅からも遠いところだったので 1人で行ってきましたよん。 書道にしても絵にしても 個性というのがあるので 上手、下手というのは、あまりないのかもしれませんが、 なんでしょう、やっぱり上手…

急に寒い・・・

急ですね、涼しいというより寒いです。 ・タッカルビ(タレ等は生協でセットでついてます) ・卵焼き ・きのこのおひたし

やっと秋かな

朝夕は、ずいぶん涼しいですね。 昼間も、少しはしのぎやすくなったように思います。 ぼちぼちウォーキングも再開です。 でも、運動すると、その後寝てしまいます(^_^;) お仕事をお休みにしている、この1ヶ月間 やりたいことがいっぱいあるのに、 なかなか…

のんびりです

1ヶ月、忙しく過ごすかなと思ってたけど 娘はさっさと帰ってしまいました。 この1ヶ月は、 ほとんど仕事を入れていなかったので のんびりしています。 久々にお弁当です(^^)ノ☆パチパチパチパチ 夕飯2日分です、ちゃんと作ってますなぁ(*´σー`)エッヘン〜 ・煮魚…

雨・・・

いっときやったけど、雨、すごかったわ☂☂ でも、ちょっと涼しくなったかな。 写真、全然整理してないから 今日、整理しかけたけど 2000年からほったらかしです(^_^;) それ以外に、データでもいっぱい置いてるし、 どうやって、整理したらいいやろ(・・? その…