2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり〜

明日から8月でっせ〜 どんどん暑くなっていくんやろか 嫌やなぁ。 もうすぐオリンピックやね 無事に始まって、無事に終わってくれるといいですが。 ・おそうめんです ・冷やし豚しゃぶ ・しめさば

今日は〜

今日も暑かったわぁ〜〜〜 ・ぶりのムニエル ・ズッキーニとナスと玉ねぎの炒めたのん ・鶏ささみのお吸い物

あと3日で8月ですなぁ

はや〜〜〜 もう8月ですぜ。 関東地方は、やっと梅雨明けしたようですけど・・・ ・酢豚 ・もやしの和え物 ・紫玉ねぎ

遊んでる〜

といっても、遊び方がようわからんです(汗) とりあえず、1日1回は、自宅にも現れてくれるんで それをゲットしてます。 歩きながらは、やってません。 ちと恥ずかしいですもん(*´σー`)エヘヘ

明日〜

明日行ってきますで〜〜〜 明日行ったら、 次の土・日は、行かんでもいいかなぁ と思っている私&「4」kunでございます(^_^;) 今日は、mago5が来ました。 遊びに来たんではなくって 家に置いてある服を取りに来たのでした(-_-;) 夕飯は〜 ・金目鯛(小さい…

今日は〜

朝は、◯ヨサークルの例会 午後は、某団体の会議で 疲れたよ〜〜〜 ◯ヨサークルで、ポケモンgoの話しが出て ちょこっと、盛り上がりましたわ。 インストールしたけど、使い方がイマイチわかんないわ(/_;) 1日出てたけど、今日の夕飯、天ぷらにしましたで(≧∇…

今日は〜

お休みなので1日家にいましたっさ(≧∇≦)/ 「4」kunの実家に電話したら お義母さんが、風邪をこじらしたのか、体調崩しているとか・・・ こんな時って、すぐに行くほうがええんやろか。 今週末に行く予定なんで、 その時に行くことにしたけど(汗) だって、…

大っ嫌いな〜(-_-;)

Fのステップアップ講座の◯ヨです。 今回、新人さんが数人入っているので 私が打つのでなくって、 様子を見ろ フォローのみ ということになっているんですけど これって、めっちゃ苦手なことなんです(/_;) 最近、Fでも、サークルでも新人さんが増えて、 「…

1日お仕事〜

でも、内容は、 思ってたほど難しくなかったし メンバーも良かったんで ε-(´∀`*)ホッです。 帰宅してからのご飯は ・昨日の残りのカレー ・サワラの香草焼き ・サラダほうれん草(これ結構おいしい)など

最近〜

最近はまってるもの。 「やせる」は二の次・・・でもないけど、 意外と「レンチン料理」も、おいしいので、 油分を減らせればと、 いろいろ試してみてます(≧∇≦)/ ・鶏肉ロール ・野菜いっぱい付け合せ ・ポーチ土エッグの冷製スープ この鶏肉ロールも、レン…

土曜日の飲み会で〜

この日のレシートを、 たまたま、持って帰りました。 で、どのぐらい飲んだんやろうかって、見てみました。4人で、飲み物 ビール&チューハイ&ハイボール&冷酒 などなどを合わせて なんとなんと、32杯です(*_*) 平均、1人8杯分。 これって、すごい? い…

今日は〜

海の日、そして祝日だけど「4」kunお仕事の日、 そしてお弁当日よ〜 ・かますの開き ・冷奴 ・しいたけチーズ焼、アスパラの豚肉巻きなど

くもり〜

雨かも・・・と思ってたら 意外と早くにあがってくれたので 1時間ほど走ってきました、チャリで〜 そして、ついでに、Kーナンに寄ってお買い物です。 買い物が終わってチャリのところに戻ったら 位置が違う、しかも壁にもたれかけられている、 と思ったら…

飲み会〜

父が帰ったので、心置きなく のんびりと楽しんできました(^O^) 真ん中のんは、ガリガリ君のチュウハイ(^^)v

帰った〜〜〜

ずっと一緒に住んでるなら 家族として、 そういうもんやと思えるんですけど、 たまに来る家族となると 帰ると、やっぱ、ホッとします(-_-;) 今日は、「4」kunと2人で ささやかな、打ち上げです^^; って、何が打ち上げかッて感じですけど、 夕飯にピザパン…

今日は〜

●話サークルの合同交流会 市内の4サークルで一緒に交流会をしました。 賑やかです(^^♪ 私が作ったのは〜 これを各テーブル分作りましたっさ〜 頑張ったで(●^o^●) ここでいただいたお菓子を父へのおみやげに〜 家に帰りました(*^^*)今日の夕飯は ・いか…

今日は〜

ちょっこしM口市まで出かけてきましたっさ(≧∇≦)/ 雨にあわなくって良かったε-(´∀`*)ホッ で、おいしそうなパンを見つけました(●^o^●) なんといっても、エビ入りのパン おいしそうです(^^)v ・あじのみりん干し ・スパサラダ ・夏の田舎煮

今日は〜

これ、なかなか良いよ(≧∇≦)/

今日は〜

夜、お姉さまから電話です。 相変わらず電話では、感じ悪〜〜〜ですぜ。 なんだか、グダグダとね。 まぁ、明日またお話しましょうね(≧∇≦)/ ・サワラの香草焼き ・焼き野菜 そして今日はお弁当日です(●^o^●)

一緒に〜

今日は、「7」chan一家と一緒に お食事です(≧∇≦)/ いつも、どこかに食べに行きますが、 mago5号がいるので、家でお寿司をとって おじいちゃんのごち〜でいただきましたっさ(●^o^●) すっかり写メを忘れておりましたわ(*´σー`)エヘヘ

今日は〜

昨日は飲み会でした。 そして明日も飲み会です(-_-;) 昨日は、私が帰るまで、起きていた父です。 もうすぐ60になろうかという娘です。 それでも、遅く帰ることに心配する父ですが、 まぁ、ありがた迷惑ですなぁ٩(๑`^´๑)۶このことは、姉がいつも嫌がっている…

明日は雨・・・

明日は、雨らしい・・・ やっとε-(´∀`*)ホッ

頑張ってます

天気が良すぎて、 花の水遣り、心配しています。 こんなに暑いと、ちょっと危ないなぁ・・・ お義兄さま、ちゃんと水やってくれてるんやろうか、 私まで心配です(-_-;) ・冷やし豚しゃぶ ・卵豆腐 他に、 ・いかの焼いたのん ・そら豆の焼いたのんです

初対面〜

ひいじいちゃんに会いに、mago5がやってきました(≧∇≦)/

夜会議

今日は夜会議なんで、 カレーを作っていきましたよん。 「4」kunが少し早い目に帰ってきてくれたんで 一緒にご飯たべてもらいました。 今、ちょこっと派遣が少ないので ちょっと時間があります。 なので、ベランダの掃除したり 普段していないこと、やっと…

今日は〜

今日1日、無事に過ぎました(●^o^●) 暑かったねえ(汗) ほんまに、汗・汗・汗でした。 夕飯は、 フィンガーステーキ&付け合せです。 写メ忘れました(-_-;)

明日から・・・

明日から父が来るんで、 明日から頑張ろうということで、 今日はチャリで出かけてきました。 これ、黄檗駅近くのパン屋さん。 おいしいって評判で、 私は、テレビで知ったんだったかな? なんで知ったのか、覚えていないけど ここまでパンを買いにチャリで行…