2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯です〜

今日は〜 ・ナスと鶏肉の蒸したのん ・長芋のチーズ焼き(ちょっと黒くなりましたが・・・) ・おから ・こんにゃく田楽 昨日は 中華鍋でした(≧∇≦)/

しまなみチャリ旅行2

さすが周りが海だけあって、 お魚がおいしかったわ(^^) 初日の昼食でっす〜 お刺身がおいしいヽ(=´▽`=)ノ 夕食でっす〜 朝食でっす〜 2日目の昼食でっす〜 これ、このあたりのB級グルメ 「焼豚玉子飯」なんだそうです。 めっちゃ量多い。 焼豚たっぷり、目…

しまなみチャリ旅行1

ツアーでの難しさを実感(-_-;) というか、「おばちゃん」とのおつきあいの難しさを実感です 私もおばちゃんですけど・・・ まずは、新幹線の席に座って シートを倒す時、 私は、いつもは、後ろの人にお断りはしません。 でも、今回ご一緒するツアーの方なん…

夢1つ叶いました(≧∇≦)/

チャリで走ってきましたヽ(=´▽`=)ノ (もちろん、現地までは新幹線&電車です) 念願の1つ ●●海道です(^^♪ 今日からぼちぼちアップしていきます(^^) このツアーで行きました。 荷物は、車で運んでくれます。 その車は、サポートカーとして 常に横について走…

風が強い・・・

朝は風が強かった〜 ここで掃除しても・・・てな感じですが 売店のおばちゃん、 飛ばされている、おかしの空き袋追っかけまわしてましたわ(^_^;) 淀川すごかったわ・・・ 手前は、道路です。 すっかり浸水しています。 今日の夕飯は〜 ・ポトフ ・豚トロと野…

台風〜

今日は、緊急メールやら、バンバン届いています。 お仕事なくてよかった(^^ 某文化祭があって、行く予定にしてたけど 昨日の段階で予報に雨マークがついていたら 私たちは、行くの中止〜 文化祭自体中止になると思ったら、決行だって。 お知り合いから、「行…

今日も大丈夫だった(^^)v

今日も、雨大丈夫でしたね(≧∇≦)/ 日頃の行いが良いから? 相撲は、雨は降らず、楽しめたのでは?私のほうは、夜の飲み会、女子会でっすヽ(=´▽`=)ノ 女子会にはつきものの、デザートです(^^♪

雨は大丈夫だった(^^♪

午前中は、パラパラしてたけど 手●サークルには、チャリで行ってきました。 ちょこっとぬれたけど、まぁセーフの範囲内です。 我が家には珍しくビーフシチューです(^^) あとは、切り干し大根のサラダと青梗菜のおひたしです

チャリで〜

雨が上がったので、チャリでちょこっと ●日まで行ってきましたよん。 お買い物もしたかったしね。 ・鮭のソテー ・なすのチーズグラタン

実家ですぞ

また、行ってきました。 まぁ、用があったこともあるんですけど、 あまり気が進まなかったですわ(^_^;) そんなわけで 某百貨店で買って帰った、夕飯です。 カツ丼は、もちろん我が家で丼用にしましたっさヽ(=´▽`=)ノ もちょっと、半熟に仕上げたかったけど、 …

雨・雨・雨

雨・・・ Rポールで打ち合わせがあったため 往復歩いてきましたよん(≧∇≦)/ ・赤魚の煮付け ・厚揚げのチーズ焼き ・もやしベーコン炒め

今日も〜

おやすみでしたよん(^^♪ でも、油断してたら・・・ 今週の土曜日は、また講師でござります。 準備しなければ(/_;) ・ロールキャベツ ・青梗菜のヨーグルト&味噌和え ・サラダ これを真似たしようとしましたが・・・ ただ、ちくわの穴に、ブロッコリーとチー…

お休みですよん〜

昨日は疲れたのか バタンキューで寝てしまいました(^_^;) 今日は、元気です(^^♪ 一晩寝れば、復活です(≧∇≦)/ 今週は、チョコチョコっと予定は入っているものの 現場は、無しですヽ(=´▽`=)ノ ちょっとε-(´∀`*)ホッとします ・ブリの照焼 ・ごんぼ汁 ・ちりめん…

お仕事ですよん〜

手書きでした。 練習したけど、うまく書けませんでしたわ(-_-;) あの、T谷さんとおっしゃる方もいらしていて まぁ、厳しく言ってくれる人も必要なんでしょうけど 余計なことにうるさい(☆_@;)☆ \(`-´メ) 今日は、お料理実習(^^) 私は、通訳なので、 グルー…

なんだかなぁ

今日の仕事はなんだかなぁでした 前半は、無事にでしたが 後半は、なんだかなぁです( ;∀;) 前半と後半のお仕事に、約3時間の間があったので お茶でもと思ったら、 お店がない(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/ バキッ! 田舎です。 一緒のS女史がお昼ごはん食べてないね…

今日は無事終わりました〜

今日の現場は、無事に終わりましたわ(≧∇≦)/ ・なすのミートグラタン ・切り干し大根サラダ ・レタスとベーコンの炒めもの

明日から

明日からの2連ちゃんの現場・・・ 普通に、パソコンで情●保●できたら 特に問題のない現場なんだけど・・・ 明日は、表示機はパソコンでなく モニターで。 これは、まぁ、問題はなさそうだけど モニターを持っていくのが重い(●`ε´●) 明後日の現場は、 あ…

良い天気(^^)

10月の第4週めに チャリでSまなみ街道を渡ります(≧∇≦)/ なので、その練習のため 今日はチャリでお試し走行ですp(′⌒`*q) ガンバラナ 第●京阪の横の歩道が サイクリングロードになっていて そこを走ります。 結構アップダウンあるので 訓練には良いところです(…

世間は3連休〜

夫が土日、平日関係ない仕事なので 今が土曜日なのか、日曜日なのか、連休なのか 全然ピンときません。 今日は、世間では3連休の真ん中の日、 日曜日でした〜 良い天気、明日も良い天気のようで 天気に恵まれた連休でしたね(^^)v ・羽つき餃子(焼いただけ…

お休みでした(●^o^●)

おやすみでした。 おかげで、いろいろな準備 少しずつ進めることができました(●^o^●) ・鮭の塩焼き ・高野豆腐のショウガあんかけ汁 ・エノキのベーコン巻き ・鶏ささみのマヨネーズ和え ・きんぴらごぼう

寒いっすよ

嫌ですねぇ 暑いと思っていたら、あっという間に 寒くなりました。 でも、来週はまた夏気温復活らしいですけどね。 今日は夫がお休みだったんで 朝ごはん、なかなか良さそうなん作りましたよん(^_^) 私は、これに納豆付きです。 ごはんは、なしですよん(^^) …

1つ終わった〜

まだまだ先は続きますが とりあえず1つ終わりですε-(´∀`*)ホッ 中秋の名月にちなんで・・・ お月見ハンバーグです。 本当は、ハンバーグもまん丸にしたかったけど うちにあるフライパンで、まん丸ハンバーグが2つ作れなかったので ハンバーグはいつもの、小…

明日は・・・

また、苦手な講師を引き受けております(/_;) 明日は、その日です。 なんかなぁ、主催者とずれがあるんですけど まぁ、しょうないかということで マイペースにやっております。 そんなこんなで、今月はいっぱい予定が入っております。 また11月に〜m(_ _)m 夕…

結婚記念日です

結婚記念日でした(^_^) でも、お仕事いれちゃった(^_^;) 夫は、この日、休みにしてたけど 「私仕事やで〜」と言ったら、 変更して、会社に行ってましたわ(*´σー`)エヘヘ 今日の夕飯は〜 ・ミニ餃子 ・野菜炒め ・玉こんにゃく

駅弁〜

おみやげの恒例〜 駅弁です(●^o^●)