2008-01-01から1年間の記事一覧

ごあいさつ

「おつかれさま」 「すいません」 「ありがとうございます(した)」などなど、ひと言 この言葉があると なんとなく、「ホッ!」とした気分になりませんか?特に、メールだと 文字で冷たい感じがするところを 最初にひと言「おつかれさま」と書いてあると ち…

手話の勉強してるんでしょ!!!

もう、手話サークルだっちゅうのに 勉強しようという気があるのかしら・・・1年に1度回ってくる勉強担当。 何をやろうか、毎回頭をひねりますが なかなかみなさんのご希望に添うようなものは できないです(>_今回は、 「話を聞いてそれを手話で表す」 「手話…

おいしい(^_-)vブイブイッ

某百貨店で「北海道物産展」がありまして 行ってまいりました。いや〜やっぱり北海道の食べ物はおいしいですv(^^)vルタオのケーキ、牛乳、じゃがいも そして、ウニ、いくらそれで、自分へのご褒美(・_・?) ま、いいや いつも頑張ってるんだもの(私だけが思っ…

穏便に〜

「穏便に」・・・ この言葉好きになりました。某団体でちょっともめ事がありました。 (このもめ事の一部始終はMLで行われたわけですが)あることがあって、 血の気の強いAさんが怒り出したんですけど とっても優しいBさん(実はAさんの奥さん)が 「穏…

好きなお店

ここは、和歌山 「めっけもん広場」です〜安いです(^ー^)ノ ほんと、とっても安いんですよ。 それに新鮮ヽ(^0^)ノきゅうり・・・10本80円(曲がってるけど) サニーレタス・・・うちの近くのお店だと198円のところ75円特にここの麩と手作りこんにゃくが好き(⌒…

お姑でございます〜

このページに愚痴を書くのは珍しいです。 でもちょっとだけ・・・ 他のブログに書けないのでここに書くことにしました。今度2人めのmagoが生まれます。 で、今お嫁さんが妊娠2ヶ月くらいで この暑い気候もあって つわりがひどいらしいです。 それで、明日…

誕生日2

今日届いたプレゼント(^^;;;(^.^)オホホホ 「4」くんのお母さんからですまぁ、私の好みをよ〜くご存じでいてくれるので 「気持ちです〜」って 送ってくれました。ありがとうございます(^_-)vブイブイ

お誕生日〜

昨日は・・・そう、誕生日でした(^_-)vブイブイ まぁ、とうとう○才の大台に乗ってしまったし、 「嬉しい(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!ー」というほどではありませんが でも、プレゼントなどをいただけると やっぱり嬉しいものです。忘れずにいてくれた「…

梅酒

梅をもらってきました。 きれいでしょう〜 あのM部のM高梅の梅です。 大きくって肉厚で〜2キロもらってきたので これで梅酒と梅ジュースを作ります(^_-)vブイブイ

下関

研修のため下関に行きました〜下関と言えば、「ふぐ」ですねぇ。 「ふぐ」のことは、下関では「ふく」と言います。 おいしかったです(^_^)v 「ふく」専門のお店に食べに行ったので ふぐ刺し、唐揚げ、たたきもありました。海峡ゆめタワーです。 30階まで上り…

瓦そば

本日の夕食は↓ 瓦そばですこれは、下関が発祥だとか・・・ 意識したわけではないけど、 明日から下関で研修ですv(^^)v

お弁当

せっかく「7」ちゃんにお弁当を作ったのに・・・ 忘れていった(>_ 2回目(--)/~~~~~~~ピシッ朝、出かける前に 私 : お弁当持った? 「7」: 持った〜て言ったのに、 帰ってきたら「7」: 鞄に入れたと思ったんやけど・・・もう、作るのやめ!!! とご立…

6月7日8日F県へ〜

ブログ、8ヶ月ぶり・・・みたいですなんとなく忙しくってアップしていませんでした。 今日は気まぐれに(^^;;; アップします。昨日今日と、F県F市にお仕事で行きました。 こんな感じでお仕事やってきました。 某局の(と言っても、小さな放送局です) 番組…