2009-01-01から1年間の記事一覧

第3日目

mago2の「K」くんが、熱を出しました。 39度近く。 一応緊急の場合と思って、見つけていた小児科があったので そこに連れて行きました。ただの風邪のようです。 坐薬を入れるので、いったん熱は下がりますが またすぐに上がってきます(/_;)以前、熱は、坐…

第2日目

楽しいですよ〜 おもしろいです〜 でも、なかなか疲れますが 嬉しい疲れでもありますd(^-^)ネ!若いパパとママにとっては やはり下の子の方が 気になるし、まだまだ手がかかるし かわいいのかもしれませんが、ジジ、ババにとっては、 上のmagoのほうが なんと…

さぁ、第一日目

やっと寝ました(-.-)Zzz・・・(_)パチッ ネテタ!! 私も、もう眠いです。賑やかです(^^;;; 子どもですから、賑やかで良いんです。 見ていて、楽しいですけどね。 今日の夕飯は、 鴨鍋です(^_-)vブイブイッ

世間では、クリスマスは終わりましたけど

我が家のクリスマスは、今日です。 なんやかんや言いながら、 しっかりクリスマスはやりました(*^.^*)エヘッうちも、浄土真宗西本願寺派ですけどね。サンタさんは来ませんけどね(^^;;; チキンを食べて、あとは、 毎日と同じで、ごちそうですのよ(・・?) エッ 良…

やる気なしのクリスマス

すべて、「やる気」の問題ですねぇ。今日は、めっちゃ疲れていたわけではないし 作ろうと思えば夕飯作れたんですけどね。 でも、作る気なかったんで、パスしちゃいました。まず、K橋駅の「5●1」で 「豚●ん」を買おうと思ったら、 前のおばちゃんが、「な…

実家2だす(>_<)ゞグスッ

「4」くんの実家に来てるだす(>_ 今日は「クリスマスイブ」 「イブ」なんですけどね。 お義母さまと2人で過ごしてるんでございますよ(--;) ウちょっと寂しいです。 だからと言って、家で居ても 誰と過ごすというわけではないんですけどね。でも、お義母さん…

久しぶりに行ったら

ねぇねぇ、あの170号線沿いの 「ザ・●しや」に食べに行こうと思ったのに ???ないヽ(。_゚)ノ ヘッ?紳士服の「●山」に代わってた気がしますが…仕方なく、斜め前の「なか●」で カツカレー食べましたけど しばらく行かなかったら、お店どんどん代わっていきます…

忘年会第6弾

今日は、忘年会第6弾 某サークルの定例会&忘年会でした(^ー^)ノまぁ、サークルのご重鎮さまご推薦のところだったんですが (多分このご重鎮さまも、どんなところか知らなかったと思われる) 本当に「飲み屋」 私好みの「飲み屋」だったので 奥様方には、意外…

今年最後の実家だす

昨日から実家ですわ(^^;;;今年最後なんです、ここに来るのは。 来週は「4」くんの実家に行かなきゃ。 そのあとは、もう年末で息子「6」一家が帰ってくるのでね。それと、病院の先生が「退院について話がある」と言ってきたので それも一緒に話を聞こうと思…

クリスマス会だよ〜

某手話サークルのクリスマス会でした(^ー^)ノ今回は、ゲームとかではなく それぞれ持っている才能(?)を みなさんに見ていただく会のようでした。そう、私たちの日本舞踊を初め(^^;;; 仕舞い、どじょうすくい、手品などあとは、プレゼントがあったりして ま…

第4弾の忘年会…でも実は、第5弾

第4弾の忘年会は、お忍びでした。 だから、ブログ上では、第4弾だけど実は第5弾です(⌒^⌒)bうふっでも、ほんまの、第4弾は 一切写真撮らなかったので こちらのブログにも載せませんでした( ;^^)ヘ..今日はこのメンバーです 右側は、見覚えがあるでしょう。 …

おでん3日目

今日は、姉の誕生日ですわv(^^)vさて、今日の夕飯は またまたおでんの残りです。 今日でなくなりましたわ。いつも、おでんにすると3日持ちます。 そして、今日はおでんのおだしで 卯の花を作りました。・鮭の塩焼き ・おから ・白菜とミートボールのスープ …

クリスマスのパン

こんなパンを見つけました〜中にリンゴが入っているパンだそうです。顔のホワイトチョコレートが落ちてしまって ちょっとゆがんでますけど かわいいでしょv(^^)v 夕飯は昨日のおでん+サラダ+おみそ汁でした。実は、写真は昨日のんです(⌒^⌒)b

14日の朝ですが

夕飯です おでんです(^ー^)ノ 膝が痛くなってきました。 水がたまっているようで、少し腫れている気がします。家の中にいると暖かいので 今はそんなに痛くありませんが、 今日は(実は昨日( ;^^)ヘ..)寒かったので 痛かったです。歩きづらいし、階段が下りづら…

夜のお仕事

今日の夜のお仕事は、 某有名人の講演会でしたv(^^)vあの、脳出血で倒れた、O映画監督の美人の奥様です。そばで拝見させていただきましたが、 かなりお年を召されていて 分厚いお化粧でしたが やはり、上品でとってもきれいな方でした…(^^;;;準備に90分は…

忘年会第3弾

今日のお仕事は、キャンセルになったので\(^^\)(/^^)/ 時間も空いたことだし、 たまには〜と映画「●●の焦点」を観てきました。 松本★張は好きで、この「●●の焦点」も 大好きなので原作も読んだし、 以前には、テレビドラマでも見たけど そのときほどの感…

量が多い?

> 考えながらだと、何をどれだけ作ったか分からなくなる。そうそう、よくあることなんですけど いろいろ考えることがあると 何が何だか、わからなくなります(^^;;;今日のグラタンも作りすぎました。でも、我が家は、息子&主人は大食いなので 以前息子が居る…

実は気分が↓でした(>_<)ゞグスッ

打たれ弱い私です゚。(p>∧

●岐うどんはおいしいv(^^)v

最近ブームです、●岐うどん(^ー^)ノ ●阪でもあちこちにお店が出ています。その中でも、一番好きなのは 「●な●るうどん」なんですが、 最近、「●亀製麺所」なんちゅうのもできていて 今日食べに行ってきました\(^^\)(/^^)/ここは、最近どんどんお店が増えて…

実は昨日… &本当の今日

今日の夕食です。 (実は昨日…)・とろろご飯→山の芋を乗せました これ大好きですv(^^)v 長芋と違って、めっちゃ粘りがあっておいしい ・揚げ天と白菜の煮物 ・鶏肉のガーリック焼き ・おみそ汁引き続き、本当に今日の夕食です。今日は、夜のお仕事だったの…

クリスマスに向けて

もうすぐクリスマスです〜 クリスマスに向けて、こんなことにも頑張ってます(^ー^)ノ某手話サークルでやるクリスマス会では、 それぞれ、いろんな出し物をするんですけど そう、その時にやるのが 日本舞踊だす(^^;;;それと、サークルみんなでやる フラダンスの…

第2弾だ〜〜〜い

某サークルの ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪好きの集まりです〜H市駅より5分ほど歩いたところ。 全席50人ほどで、ちょっと狭いめのお店、 まだ忘年会には早かったからなのか 駅からちょっと離れているからなのか、 意外と空いてました。 全体の味は悪くないです…

今日は〜

今日も夜のお仕事だったんですけど〜 今日は7時半〜8時までちゃんとご飯は作っていきましたよ。 私も帰ってから食べました(^ー^)ノ ・鶏肉のホイル焼き ・小松菜のおひたし ・鶏肉の皮のカリッと焼いたのん プラスおみそ汁です。鶏肉の皮 私大好きです。 こ…

今日も疲れましたで(>_<)ヽ

今日の現場は、 http://stroke.sakura.ne.jp/ ↑ この方が講師です。めっちゃ話すのが速くって、もう大変゚。(p>∧

疲れた〜〜〜

朝からは、某お仕事 午後から、某講座なんか、講座で うるさいおばさんなんか居てね、 疲れるね。こんな人と一緒に現場に行きたくないわと思って 名札を見ると、「手書きコース」 (^。^;)ホッですわ。 居酒屋「maron」です・かぼちゃの煮物 ・じゃこ天(松山土産…

帰ったぜ〜

は〜〜〜(ため息) 疲れましたぜo(;△;)o父と2人になると父は姉の愚痴を言うし、 そこに姉が来たら 父は咳払いなんかして、ごましてすっと出て行く。 そしたら姉は、私に父の愚痴を言うし。 今日は父は、お友達との集まりがあって 昼間出掛けたんだけど、…

実家だよ(≧▽≦)

無事に来とりますですヽ(´▽`)/へへっ今日の夕飯は ・豚肉と白菜の蒸したもの ・ちくわとかトマトとかのサラダ ・野沢菜のおひたし(野沢菜・・・家で取れたらしい) ・温奴ごま油かけ

今日のお仕事

今朝は、「4」くんが出掛けた2分後に「7」ちゃんが出掛けて その2分後に私が出掛けました。私が歩いていると、その横を さ〜っと車で通りすぎていった「7」ちゃんでした(/_;)/アレー車には乗せてもらえませんでした。 今日は、ちょっと方向が違ったので仕方…

元気でっせ〜(^ー^)ノ

「いかにキャベツを使いこなすか」 今日は、ロールキャベツです。 そろそろキャベツも通常の大きさになってきました。ロールキャベツ&野菜の蒸し焼きです。 > 最近のブログに「横綱くん」出てこなくなったので、 > どうしてるんかなぁ〜と思ってました(^.^)…

今日のキャベツは

本日のキャベツは、お好み焼きに変身です(^_-)vうちの「横綱くん」も微力ながら キャベツの使いこなしには協力してくれてます(^0^)/ギャハハ