2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は~

最近、サンマが安くなってきた気がします。なので、早いうちに食べなくっちゃと今日もサンマです。 この間のんよりは、おいしかったかな。でも、脂ののりがもう一歩欲しかったね(汗) ・サンマの塩焼き・焼き茄子・お味噌汁・鶏ささみのマヨネーズ和え お弁…

本日もホットプレートで~

準備は楽ですけど、後片付けが大変!! ちょっと大き過ぎのホットプレート この冷凍餃子水なし、蓋なし、油なし~(*^^)v簡単にできます(^^)ノ☆パチパチパチパチこうやって、いろいろなことが楽にできるようになってくるのかなぁ このあとは、焼きそば(≧∇≦)/ 写メ…

落ち着いたかな~

嫌なことがあって・・・なんで、私に文句言われるのん???って、まぁ、しゃぁないかな(汗)あんまりやる気なかったしな(*´σー`)エヘヘ 今日の夕飯は~ ホットプレートで、野菜&肉団子の蒸し焼き お弁当は そして、ついでに昨日の夕飯も~ あんまり脂ののっ…

1週間ぶり~

しんどいことがあったりするとブログ書くのんが、できなくなってしまいます(T_T) ちょっと解決したかな 2日分まとめてアップです。 最近お味噌汁とか、汁物を多く取り入れるよう心がけてます。 野菜スープ、体にいいそうなので。 ・肉じゃが・エビとレタス…

秋~

栗をいただきました。すっごく大きいです(^^)ノ☆パチパチパチパチ 写メはありませんが、夕飯に栗ご飯です(≧∇≦)/ 「7」chan、栗要る? 要るけど、剥いたことないし・・・というわけで、約30個の栗を全部剥きましたっさ٩( ᐛ )و お弁当は~

台風が去って

被害が増えていますね。こわいですね(T_T)家が・・・流されたんですよ。あんなに大きくって重いものなのに。あっという間に、流されてしまったんですよね。見ていて怖いです。ほんまに、そんなことがあるんですね。すべてが流されてしまうんですよ。天災って…

台風・・・

怖いですね。 ほんまに、台風は怖い(T_T) 今日の夕飯は~ ・豚肉のごまみそ焼き ・えのきのスープ ・サラダ

台風~

来ましたねぇ(・・;) このあたりは、大丈夫でしたが、関東地方は、大きな被害が出てるようです。ほんとに、お見舞い申し上げますこれ以上被害が広がりませんように。 今日の夕飯です ・串カツです(^^)ノ☆パチパチパチパチ

台風が・・・

しんどい現場のなかで、今日は1人で対応だったので、ある意味、気が楽でしたが(汗)台風が来てますね。どうやら、明日の講座ほか、行事も中止になりましたわ(・・;)講座は、どうなるんやろう。 今日の夕飯は~ ・レモンペッパーチキン(粉を振りかけるだけ…

ちょっとしんどかった(T_T)

そんな現場が、終了しました。疲れました(汗)最近の現場は、ほとんどがしんどいです。 今日の夕飯は(^^♪ ・麻婆なす ・おつまみ餃子 ・小松菜とサバ缶の和えもの お弁当は~

今日も~

最近、「7」chanの歯医者通いが続いているのでよくmagoたちを預かります。今日もです~疲れますけど、まぁ、楽しいです(≧∇≦)/

夜の会議

シュワシュワは無しです。ほんまの会議ですよん。めんどくさ・・・もう、早よ終わって~状態だったので、話し合ってることが頭に入らない。真剣味が無い(☆`△´)ゞビシッ! 今日の夕飯は、カレーです そしてお弁当は~

初鍋~

時間があったので、餃子やらワンタンやらをまとめて作りました。今日は、ワンタンで中華鍋です。

映画~

映画を観てきました(*^^)v 今日の夕飯は天ぷら~ いつものように作りすぎてしまいました(^_^;) ・なす ・生椎茸 ・かき揚げ ・味付けこんにゃく ・味付け鶏ささみ そして常備菜として ・ミートビーンズ ・きのこの醤油漬け そして今日のお弁当~

今日はおやすみ~

お弁当は、なしでした。 そして、今日はお友だちから「ごまさば」をいただきました。 お醤油は、少し甘いめ・・・甘ダレなのかな。 「ごまさば」は懐かしい・・・F岡に住んでいるときは、生のサバを買ってきて、醤油とごまで漬けました(^^♪ 今日の夕飯は~ …

結婚記念日だよ~

といっても、もうプレゼントもごちそうもありませんが(汗) 本日の夕飯は~ ・もち米団子の蒸したもの ・きのこスープ ・冷奴 そしてお弁当は~

ちょっとお休みしました

息子ん宅へ行っていたのでブログもお弁当も少しお休みしていました。復活後のお弁当です。