2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会〜

無事に終わりましたっさ(≧∇≦)/ 人数のわりに、お料理が少ない? 取りに行くのが遅かったので、 残り物をかき集めて・・・ なんとか2皿分、いただきましたっさ(^_^;) 思ったほどは、食べられませんでしたぜ 夕飯は、 ・麻婆豆腐 ・市販のオムレツなど

冷蔵庫の掃除?

というわけではありませんが、 なんとなく残り物で作りました。 逆に、そのほうがいろいろできるかも・・・です(^_^;) ・レタスと豚肉の炒めたのん ・おとといの残りの、ナスの南蛮漬け ・昨日の残りの、ささみのマヨネーズ和え ・昨日の残りの、きんぴらご…

今日は〜

手話サークルでした。 なんとなく、のんびりなので落ち着きます。 ・豆腐シュウマイ ・アスパラとベーコンの炒めたのん ・きんぴらごぼう ・ささみのマヨネーズ和え

今日は〜

映画、良かったね(^^♪ 本も、早く読もうっと(≧∇≦)/ ・エビのすり身揚げ(パンに乗せてます) ・なすの南蛮漬け ・冷奴

今日は〜

暑かったね( ;∀;) 現場があったので、 なんとなく緊張の1日でしたが、 なんとなく、無事に終わりました(^_^;) ・サバの塩焼きI ・豆腐の煮たのん ・大根餅やらアスパラの肉巻きやらトマトのチーズ焼き 久々に、近所の奥様方と遭遇 抜けられず1時間ぐら…

1週間経ちました

3回ほど、震度3や4がありましたけど あまりたいしたことはなく、無事に過ごせています。 お盆やジュースが落ちましたけど、 うちの被害なんて、ほんとたいしたことはなかったようです。 同じH市の方では、 食器が割れて、カーペットの中に破片が入って …

今日は〜

地震のあとは、大雨。 地盤の緩んでいるところは心配ですね。 また、他に、被害の遭った人たち、 本当に、早く復旧しますように。 今日は、私は家にいたので いろいろできて、良かった(^^♪ いろいろ片付きました。 K女史は、 K葉へ映画を観に行こうと思っ…

地震2

夜中と朝方に震度4と3の余震がありましたけど あとは、1〜2と 大きな余震はなかったですね。 油断してはいけないでしょうか。 ニュースを見ていると I木市とか、T槻市のほうは、 いろいろ被害がありましたね。 ガスが使えないと不便・・・ 水が出ない…

地震

怖かったねぇ 絶対、ここは大丈夫って、根拠のない自信に、 ほんまに、油断してたわ(泣) 買い物に行ったら、 水はないし・・・ 何かっていいかわからない。 みんな、カップ麺買ってるから、 じゃ、うちもって カップ麺4つ、袋麺5個入りなどなどを 買ってき…

お天気良かった(^^♪

昨日は、亡き母の誕生日でしたわ(^^) 今週と、3週間後に ●話サークルの交流会があります。 今年は役員なので、いろいろ頑張って作っております。 こんなの作ってたら 幼稚園の先生になったみたいやわ(^_^;) 今日の夕飯は(^_^) ・ラーメン ・ほかいろいろで…

雨・・・

ちと、寒いです(泣) ・アスパラの肉巻きのフライ ・エビのサラダ ・滝川豆腐 ・針生姜 お弁当(^^♪

今日は〜

来週の交流会の準備、 そろそろ本腰を入れて開始しなければ って、そんな大層なもんではないんですけどね(^_^) ・キハダマグロのステーキ ・付け合せ ・にらとしめじの炒めもの ・とろろ芋 お弁当は(^^♪

今日は〜

午後からNさまと同じ現場でした(^_^) S女史がここのお仕事を辞められてからは Nさまとご一緒することが増えましたわ(^_^;) 同じくFさまという方とも ご一緒することが増えました。 なぜでしょうね、(´∀`*)ウフフ ・アジのマヨネーズ焼き ・ピーマンとしい…

映画〜

観てきましたよ(^_^) 良かった〜 感動!! 笑って泣いてでした(^^)ノ☆パチパチパチパチ S治郎くんが出てるんよね(≧∇≦)/ 今日の夕飯(^_^) ・ハンバーグカレーです そして本日のお弁当です(≧∇≦)/

難しいなぁ

今日は、夕方〜夜のお仕事。 難しいんですわ(/_;) 経済的なこととかね。 講師の方はわかりやすく話されたんで、 その点は、良かったけど 横文字言葉が、わからない(TOT) 助けてもらったけど、 こういうときに、その人の「持ってる知識」 ってのがわかって、…

おやすみ〜

明日は、某団体の大会で その情報保障のお仕事です(^_^) 明日は、天気は持ちそうだけど 明後日は、悪いみたいです。 全国から集まるのにね、晴れてくれるといいな。 今日の夕飯は〜 今日は夫が飲み会〜 だから、私の大好きな はまちのお刺身でっす(≧∇≦)/ そ…

お弁当は、なし〜

今週はお仕事の関係でお弁当は、なしです(^_^) 夕飯は〜 ・鮭のかまの塩焼き ・生麩の炊合せ(できたのんです) ・スパゲティナポリタン ・ちくわinチーズ&きゅうり ・ズッキーニのマヨネーズ焼き 生協の一株トマトが始まりました。 毎年注文してるから 時…

(^_^)

本日は、夫が軽く飲み会のため 夕食は、適当〜〜〜(^^)v ・納豆 ・ゴーヤいため ・温泉卵 ・エビとキノコの炒めたのん

昨日の会議は・・・

議論白熱の会議・・・ 私って、そんなにここの役員の仕事を 一生懸命やってるわけじゃないから、 なんにも思わないんやけど(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/ バキッ! 白熱に入っていけないっちゅうか めっちゃ冷めた目で見てました(汗) みなさん、頑張ってます(*´ェ`*) そ…

1つずつ

1つずつ終わっていきます。 嫌なことも、日が経てば、過ぎ去ってしまうし それなりに解決してくれるし でも、終わっていっても、 また別の面倒なことがやってきます(TOT) あ〜めんどくせぇ 明日は、実家です。 お呼び出し・・・というか 電話がかかってきて…

見つけました

今日の夕飯は・・・ こんなのを見つけました〜 レンジで簡単にできますが、 1人分しかできないので、 うちだと2回(1つに約15分かかる) レンジにかけるのがちと面倒でした(^_^;)・鶏肉じゃが ・揚げ出し豆腐 ・ごぼ天 2日間のお弁当です(^_^)