2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後

明日から、9月ですぞ〜〜〜 世間も、夏休みは終わりです。 早いですねぇ。今日は、帰ってから、 なんとなく、あちこちをボチボチ片付けました。 不要なものも、少し捨てました。 気分転換には、部屋を片付けるのは、いいですね。さ、9月も、がんばろう〜〜…

カレー3種

遠方でお仕事があった日の夕飯は、当然、手抜きです。今日は、明日で閉店する H市駅近くのM印良品で10%オフで買った レトルトカレー3種です。・バターチキンカレー・チリソースカレー・さつまいもを使ったベトナム風カレーバターチキンカレーと、ベト…

明日で最後だ〜〜〜

さ、明日は某市の現場実習です。 そして、そこに行くのも、最後の日です。 少々遠方に行くのは慣れているんですけど、 なんせここの市は、1週間に2日あります。期間は短いけど、遠方へ1週間に2日というのは、 かなり疲れます。 そのせいで、歯痛が起きた…

8月もそろそろ終わりね

お休みでした〜(*^^)v ゆっくりしました。疲れはとれてませんけど、ゆっくりできました。次の金・土で父が来ます。 姉と、ちょっといろいろありました。 私の失敗であるかもしれませんが…また水曜日に〜今日の、夕飯の写真、ゴミ箱に捨ててしまったと思ったら…

治った(^_^)v

歯痛は治りました (^_^)vやっぱり、疲れ&肩こりなんでしょうね。先週金曜日、 ひとつ、気になっていた、大きなことが終わりました。 この土・日曜日は、お休みです。 土・日連チャンで休みというのは、久々です。 なので、ちょっとε-(´∀`*)ホッとしたのかも…

痛いよ〜〜( ;∀;)

歯が痛い( ;∀;) 歯というより、歯茎が痛い。 しかも、右側の上下。 だから噛めない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンご飯も噛めない。 でもお腹すくので流し込みです。バファリン飲んだら治まってきて ぐっすり寝てしまいました。 明日、また痛み出したら、歯医者に行っ…

ケーキ

某手話サークルでは、8月はあまりお勉強をしないで 手作りをしたり、リクレーションをしたりします。今日は、「炊飯器でケーキ」作りでした。 調理実習ではなく、 1人が説明をしながら作り、できあがったらいただく、という流れです。 手軽に作れて、できた…

ちとお疲れ2

気持ちの波… 今、「底」の状態ですねぇ、 なんかしんどいです。 いろいろ気になることがあったりしてね。でも、元気で頑張りましょうv( ̄Д ̄)v イエイ一昨日の残りの冷や汁です あとは、 ・ピーマンの肉詰め ・サラダ ・えのきのベーコン巻き

ちとお疲れ・・・

今日は、ちょっと遠方まで行ってきたので (でも府内ですけどね) 疲れました( ;∀;)なのでラーメンです。

月曜日〜

1ヶ月に一度の、「●く」の例会です。 久々に練習時間ができて、久々に書きましたさ。例文、ゆっくり読んでくれたから、なんとか書けたけど 手書きは文字数が少ないなぁ。 いっぱい書きたいことあるけど この中から、ピックアップするのって、難しい。 やっぱ…

日曜日

今日はお仕事〜(*^^)v ちょっと楽しい、お仕事でした。 まぁ、お仕事ですから、楽しいばっかりではないですけどね。 で、今日の夕飯は… まぁ、お疲れがまだ取れきっていないので、 中華料理を食べに行きました。食事の途中の写真です。

まだまだです

ふぅ… 今日から3連チャン&来週火曜日がお仕事です。 いろいろ準備があって、でも、なかなか、疲れがとれなくって、 元の生活には戻れません。 まぁ、とにかく、こなして行きます(fight!)・お刺身(お刺身嫌いの「7」chan用にはローストビーフ) 一応、「…

帰った〜

息子一家、帰ってε-(´∀`*)ホッとしてます。でもでも… やらなきゃいけないことがいっぱい溜まっています。今も日曜日の準備をやっていましたが、 金曜日&土曜日の準備もやらなければ(-_-;)んなわけで、今日のブログは、これで終わり。・ハムステーキ&サラダ …

お盆休み3日目

今日は、お昼前から実家へLets goでございます〜「7」chanは無事に(?)朝帰りをしたので、間に合いましたε-(´∀`*)ホッ 「6」kunも、無事に実家へ到着です(*^^)v実家では、賑やかですよ〜〜〜宴会開始は午後3時半頃 私たち到着時間午後1時半頃お姉さまは、…

お休み3日目

朝、ホテルでゆっくりして、帰ってきました。 今度は「4」kunが、お腹の調子が悪いようで、 帰りも、H市駅まで行って、タクシーで帰り、 午後から、人に会う約束があったけど、キャンセルしました。夕方には、元気になったけど、 「4」kunは、夕飯はおか…

旅行???

(実は翌日書いてます)O市内のホテルです最上階に温泉があります。 夕方と朝、のんびり入っていました。なんせO市内ですから、 どこに行くわけでもなく、 ただ泊まりに来て、食事して帰るだけですけど、 結構こういうのも、のんびりできて良いもんだなと…

夏休み初日

今日はお仕事でした。 そして突然、明日一泊でお泊りすることになりました。 本当に突然です。今回の夏休みは長いので、 近場で1泊ぐらいできたらなぁと思ってたんですけど、 いろいろ話をしていて 1, 大阪市内のホテルに泊まる 2, A馬温泉に行くとい…

明日から〜

「4」くんは、明日から夏休みです。 といっても、会社の「夏休み」はなくて 自分でお休みをとるので、(夏休み=有給休暇) いつとっても、自由なようです。なので、明日からと、来週の木〜金もお休みするようです。 私は、明日はお仕事、来週も金〜日まで…

帰りました〜

第2弾では、スーパー銭湯にいってきました。お年寄りを連れていると、 足が痛い・暑いなどなどで、 あまり出かけたがらない。 なので、こんなときは、スーパー銭湯がいいでしょうって(^^)v新しいところだったので、気持ちもよく、ゆっくりできました(私と娘…

8月5日

初めてのところでお仕事でした〜 ここも田舎です。 なんか、駅前にはたいしたお店は、ありませんでした。JRの駅のほうって、駅前には、ほんまに何もないところが多いですね。久々に会った「Kさん」とお茶しようと思ったら 喫茶店は、1軒ぐらいしかないで…

8月4日

無事に帰って参りましたv( ̄Д ̄)v イエイ まずは第1弾、終了です。 ということは…第2弾もあるんですね。 そう、次は「4」くんの実家でございます。 明後日、明明後日で行きます。 今回は、「7」chanの車で 家族みんなで行きますので、 お義母さんは、大喜び、 …

実家1

穏やかです。お姉さま気を遣っています。 ご飯の用意、いつもは私がするんですけど 今日行ったら、ある程度はできていましたm(_ _)mでも、今日は、作りますけどね。昨日のご飯・鶏のホイル焼き ・冷奴 ・あといろいろ

テ・レ・ビ

地デジ化に伴い、大型テレビを購入いたしました(^◇^) というか、前からあったんですが、 1台、息子たちが来たとき用のアナログTVを買い換えようという ことになったのです。 これって14インチ…小さい(;´∀`)セカンドテレビなんで、まぁ小さい目のん…

8月だ〜

今日から8月ですねぇ 8月入ると、あっという間に夏休みも終わりそうです。子ども時から… 7月31日までは、なんとなく長い気がしてたんですが 8月に入るとバタバタと日が経って あっという間に2学期〜という感じでした。あ〜ぁ こうやって、毎日毎年、歳をと…