2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月もあと1日やで

今週、講師なんですけど、なんにもやってないわ(/_;)今日は、ちょっと遠いとこまでお仕事でした。 まあF内ですけどね。 S女史が車を出してくれたので S女史宅まで行って、帰りはS女史宅まで送ってもらって あとは、K野線で帰りました。夕飯は面倒やから…

こんなこともあるんやで〜

今日の現場、某所での こちら2人、遠隔で2人の入力でした。始まって5分ぐらい経って… ブレーカーが落ちたのです。 そりゃ慌てましたで〜 (そして、内心、このままで終わったらいいのに… などとバカなことを考えた私でしたm9っ`Д´) ビシッ!!)でも5分ぐ…

定例会だよ〜

手書きのサークルの定例会です。こちらは、今までと同じ●●会計を 引き続き引き受けました。こちらも、人がいないから 同じ人が役員の繰り返し。あ…あ、手書きはどうなるんでしょうね。 今日は、急遽「4」kunが飲み会になったため 昨日のスンドゥブの残りでお…

日曜日〜や・す・み

今日も寒い(/_;)ちと北の方(Mサシ)に買い物に行ったら 雪が舞ってたわ。なので、夕飯は、スンドゥブです。 めちゃ辛でした。 でも、この寒い日にはぴったり(*^^)v 温まりました。・スンドゥブ ・水菜のおひたし ・蒸し野菜

いろいろ〜

最近、いろんな鍋スープが売られてますね。 今日は、「もやし鍋」を買いました。もやしたっぷり、キャベツもたっぷり あとは、豚肉やえのき、豆腐を入れましたが、 野菜たっぷりで、なかなかヘルシーで良かったです。スープも、普通のコンソメや中華鍋とかの…

これから大変だ〜

もう、本決まりです。 来年度は、手話サークルの代表でござりまする。Hさんは、5月にある公民館のお祭りの担当を 引き受けてくださいました。Hさんは、 「今年はメンバーがいいわよ〜 私が役員だった時は、Tさんが大変だった」って でも、私は、Tさんか…

ひさしぶり〜

今日は、久しぶりに、幼馴染と会いました。 実は友達は、ここ数年少し体調をくずしていて、 最近良い方向に向かってきているようで だいぶ、元気になっていました。実家のこともよく知っている人なので ついつい、私の気持ちなどもぶちまけて〜〜〜 お互いに…

今日は、のんびりといえばのんびりだったけど

今日は、家でやることがいろいろあったんで ちゃっちゃとやろうと思ってたんですけど、 結局思ってたことの4分の1ぐらいしかできませんでした。あとは、寒いし、朝葉雨だったから ぼ〜っと過してしまいました。今日は、牡蠣のチーズグラタンです。 なぜ、…

急遽お休みだ〜い

飽きるまでは、Aプラザに時々行きそうですぜ(^_^)v牡蠣をいただいたので 急遽牡蠣ご飯に変更です(*^^)v我が家で牡蠣が好きなのは、私だけ。 なので、1人分を土鍋で炊きました。あとは、昨日のほうとうの残り汁で、お味噌汁 殻付き牡蠣の焼いたのんです家族…

おやすみだ〜い

久々に、「7」chanに Aプラザに連れて行ってもらいました。 最近は、H市駅前のIオンのお店は あんまり良くないです。 H市駅近辺もいまいち(/_;)Aプラザのほうがおもしろい。 また行こう!!!・ほうとう鍋

ぷち同窓会

今日は(実は昨日)は、高校のプチ同窓会でした。 夜の集まりです。お高めのイタリアンです。 まぁ、たまにはこういうのも良いでしょう。 おいしかったです みなさま「おくさま〜〜〜」なので とってもおしゃれにしてられるし…私は、●の講座のあとなので 黒…

寒いね(´;ω;`)

寒いけど、歩いてRポールまで行ってきましたよん。 歩くと、まぁ歩けます。 そら、歩けますやろうm9っ`Д´) ビシッ!! 歩くと温まります。 ・キャベツのカレー酢ープ煮 ここには、こっそりと「酢」が入っています。 ・大根とベーコンのスープで煮たもの ・豆…

木曜日だ〜

明日は、さらに寒いそうですよ〜 嫌ですね。 冬だから仕方ないぜ〜と思いつつも やっぱり早く暖かくなってほしいわね。 気候も心も・・・(^。=)・すきやき風煮 ・アジの唐揚げちと少なかったかも… ま、すきやき風煮は、おかわりできたから 量的には大丈夫だ…

眠い〜

いろいろなことがあって、ちょっとやる気なくって、 手話サークルの役員のことほっておいたら、 あっという間に1週間経ってしまって 代表さんから電話〜もう、受けちゃいますわ〜★昨日の夕飯です・皿うどん ・買ってきたコロッケ★今日の昼食・スパゲティー…

雨・・・

今日は、一歩も外に出なかった(´∀`*)ウフフ たまにはね、こんな日があってもいいよねv(*^_^*)v イエイ 雨だし、寒いし〜 今日は、お仕事がなくて良かった〜〜〜(^_^)v・チーズと大葉のチキンロールカツ(冷凍のんを揚げた) ・ネギ揚げ ・しいたけの天ぷら ・白菜の…

昨日は〜

昨日は珍しいものを観て来ました。 私達「●約★記」関係には、回って来なかったかもです。 シャボン玉のショーですね。 あ、Hさんからお話があったかも?なかなか幻想的な世界で、良かったですよ(^_^)v 今日の夕飯は〜鍋です。 キューブ状の鍋スープ。 これ…

今日の夕食〜

今日は「4」kunは新年会、「7」chanはお友達と外食 なので、夕食は私1人で〜す。何しようかなぁと、なぜかウキウキ気分でした。候補1・・・海鮮丼 候補2・・・ミートスパゲティグラタン(冷凍してたのん) 候補3・・・下仁田ネギを使ってねぎ焼き 候補4・…

休んだのがアダに

ふぅ・・・ 手話サークルの来年度の役員、 選挙したら、私が一番多かったって。せっかく休んだのに(/_;) 実は、それがあったので今日は休んだのに。でも、来年もいろいろ公私共に忙しいから 困るわ〜〜〜 週一の学校のお仕事が木曜日に重ならなきゃいいのに…

明日は(;^_^A アセアセ…

明日の手話サークルは、 新年会だけど、休んじゃいました。 来年度の代表が決まります。 当たってませんようにm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m ・コーンチャウダー ・豚肉の炒めたのん ほか〜

冬の乗り切り法

この冬は、「しょうが」をたくさん取り入れて 身体を温めて冬を乗り切ろうと思っております。 〜と前から思っていたのに、つい忘れてしまう (^◇^;) 夕飯は、写真撮り忘れ・しょうがごはん ・肉団子と白菜のスープ ・おみやげにもらった揚げ天今日は、スープ…

仕事始め

明日は仕事始め∩(*・∀・*)∩ファイト♪ 朝一です。なので、今日は早く寝ましょう(つ∀-)オヤスミー・ぶりの塩焼き ・長芋お好み焼き風 ・茶碗蒸し(買ってきたもの) ・うずら卵とミニトマトの酢漬け

初詣

初詣に行きました。 いつものところです。 実は元旦に家族みんなで軽く初詣はしているんですけど (近くの●賀美神社) でも、私達夫婦は、なぜかF稲荷が気に入っていて その前に何回、別のところに行ったとしても、 F稲荷が「初詣」なんですわ(^0^ヘュオ…

帰ったよ〜

まずは掃除です。 移動させた荷物は元に戻して、 またいつもの生活が復活です。賑やかなんもいいですけど いつもの生活がホッとします。・お刺身 ・大根と人参とたけのこを煮て天ぷらにしたもの

3日目

本日は実家に行きましたっさ(^_^)v行けば、それなりに楽しく過ごしております。 ひmago達と遊べてひーじいちゃんも嬉しそうですv(*^_^*)v イエイasa潮ちゃんも、それなりに可愛くなってましたで(´∀`*)ウフフそれなりに〜〜〜実家のおせち〜 ほとんど手作りです。 …

あけました〜

おめでとうございます〜 今年もよろしくお願いします。良いお天気で、穏やかなお正月です(^_^)v今年のおせちはこんな感じです。 もちろん、注文して届けてもらったおせちです^^;