2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ

最近、はまってます。 塩コショウ味、ちょっと油多い目で炒めます。 最初、ゴーヤチップスみたいに、 カリッと仕上げたかったんですけど 失敗して、普通の油炒め状態。 でも、これが結構おいしくて (意外と苦味が私にはおいしい) くせになって、おやつ代わ…

第1号

新しい炊飯器が届いたんで 早速、昼食に第1号を炊きました(^_^)v 今日は夫が休みだったんで、 昼食は、「さんま定食」にしていただきました(^^) ・この秋、初物のさんま(≧∇≦)/ ・お味噌汁 ・ポテサラ(これ買ってきた) ・小松菜の海苔巻き ・今年初めての…

ちくわ鳥

なかなかおもしろいでしょ ちくわ鳥です(^^) 夕飯は ・ふろふき大根 ・ちくわ鳥 ・ゴマ豆腐 ・蓮根もち(冷凍よん) ・キャベツのおひたし

チャリ〜

お天気が良かったので、 チャリでひとっ走りです(^^♪ 淀川をずっと西へ〜 十三あたりまで、片道1時間半、 走ってきました(●^o^●) ・あじの一夜干し ・切り干し大根 ・サラダ&ウインナー ・小松菜と焼き茄子の煮物

実家だよん

夫の実家に来てますよん✌ お昼ごはんには、恒例のお寿司です(๑・̑◡・̑๑) みかん大福 おいしそうだったんで、お土産にしました iPhoneだと写メのアップがうまくいかないんで、 あとでアップしますぅ

ランチ&デザート

お仕事の合間のランチ&デザートです(^^) 昨日編 キャロットケーキ、 キャロットは、あんまり好きでないんですけど このウサギがかわいくって 注文しました(^^♪ そして本日編 本日は、ちょっと慣れない・・・ U田なんですが、行ってきました(^_^;) Gフロン…

実家へ〜

お彼岸ということもあるし 用事もあったんで、 実家に行ってきました。 夫もお仕事が休みだったんで、 一緒に行ってもらいましたε-(´∀`*)ホッ そんなことで、夕飯も一緒に(^^) 正直なところは、早く帰りたかったんですけど せっかくなので、ごち〜になりまし…

チャレンジャー

と、夫に言われました。 今日の夕飯です(*^^*) 生協のチラシに載っていたので 作ったのです。 エビとごぼうのトースターかき揚げ 油で揚げないで、トースターで焼きます。 簡単(●^o^●) 味は・・・ カリッとできなかったわ。 やっぱ油で揚げたほうがおい…

とりあえず終わり(*^^*)

めっちゃ忙しい生活、 終わりました(≧∇≦)/ S市へ4日間行って、1日講師して S南市へ2日間行って、1日中の現場こなして (1日は仕事でないけど、京都まで行ったし) 頑張りましたっさヽ(=´▽`=)ノ ほんま、どうなるかと思いましたけどね。 S南市は、2日…

ざるそば

夕飯には、ざるそばが食べたい というリクエストに応えて 「天ざる」にしました。天ぷら、自分で作ると どうしても作りすぎてしまいまする(^^♪ ・野菜それぞれのかき揚げ (ピーマン、人参、玉ねぎ、ゴーヤ、じゃがいも、なす等) ・豚肉に大葉を巻いて揚げ…

はや!

お仕事終わったのが14時30分 片付けて、現場を出たのが15時〜 そこからです、飲み始めたのは(^_^;) お店出たら、まだ明るかった〜ヽ(=´▽`=)ノ その後、メンバーが パソコンの部品を忘れた(というか電源アダプターが入れ替わっていた)ことに気づき センター…

今日はお休み(≧∇≦)/

今日はおやすみです。 そして、明日からちょっと忙しくなります。 昨日は、姉夫婦&うちの夫婦で 母と叔母のお骨を T院さんに納めに行きました。 5万円するんですよね(*_*) 父は、お留守番ですが、 のみ、参加(^_^;) 夕飯は、超ごちそうをいただいちゃいま…

なんだかなぁ

なんだか、久々に連チャンのお仕事になったからか 頭がまわらない(/_;) というか、前からだけど(汗) 明日の講座、いろいろ考えると わけわかんなくなってきたわ、 ワォどうしよう( ;∀;) 昨日の夕飯は、 帰宅してからは、疲れて作るのしんどいから ケンタ…

お仕事終わりです(^^♪

実は、11時半に終わったお仕事です(午前です) でも、ここに来たら、 だいたいが「飲み」OKの人。 ランチを兼ねて飲んで帰ります(≧∇≦)/

HANABI

全然情報を知らなかったんで いきなり「ドーン!」と鳴って驚きましたわ。 でも、ベランダから見えたの、良かった(^^♪ 夕飯は〜 ・ネギ鶏塩焼き ・焼きなす ・いろいろ付け合せ

9月〜

さあ、9月は忙しいですぞ(^_^;) ほんまに、こんなに忙しいのは 久しぶりでございます。 家での準備で忙しい・・・ということは よくあることなんですが、 ほんまに、現場がこんなに重なっているのは 久しぶりなのでございます(汗) とりあえず、なんとか乗り…