2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えらい天気でしたね

もしかしたら、N市と、O阪市内では、 違ったかもしれませんが、 O阪市内は、夕方 めっちゃ雨風が強い、えらい天気でした。 ちょうどお仕事が終わって帰ろうとして センターから出たら、 あの工事の時の「コーン」というやつね、 あれが飛びまくってました…

カラオケだ〜い

夜のカラオケに行ってきました。 あ、そういえば 今日集まった5人中、4にんが 55歳以上だったんですけど、 55歳以上は、シニア割引があるみたいですよ。私は、メール会員を利用したけど、 他のみなさんは、シニア割引使ってました。

お花見・・・かな?

一応お花見ということらしいですが、 特に今年は、桜は遅いので 全然お花見にはならなかったです( ;∀;)ここは、桜が咲くととってもきれいです。 K善寺の駅を降りてすぐのところ(*^^)v (某高校のそば)今日の夕飯〜 まず、腹ごしらえ、そして「4」kunが…

お・や・す・みでした

暖かかったですねぇ。 でも、そんな日に限って、 買い物すら行かなくてもいい状態でした。でも、もったいないから、3時頃から30分ほど 前の小さい川沿いを散歩しましたけど。夕食の写真忘れましたわΣ(´∀`;)・ハヤシライス ・鮭フライ ・サラダ ・大根とベ…

帰った〜

無事に帰りました。 やっぱりほっとしますなぁ。そして私は夜会議でした(/_;)ちゃんとご飯作って行きましたっさ☆パチパチパチパチ・ハヤシライス ・サラダ

明日帰ります

やっぱり、しんどいもんですね。歳取ると、テレビの話についていけないようで いちいち聞いてきます。 会話している時も、話についてこれず いちいち聞いてきます。 それ、結構面倒です。でも、「我が行く道」です。 それが「お年寄りと暮らす」ということな…

お客様〜

今日は、私のお仕事関係のお客さんでした。 お父さんには、「ゲストルーム」で テレビを見てもらってました。 いや、隔離したわけでなく、 リビングにいると、テレビ見れないし、 「ゲストルーム」で見ててねぇ〜〜〜って お願いしました。おほほ、「ゲスト…

書道展だ〜い

6,san お疲れさまでした(●^o^●) 一緒に行っていただいて、 おかげで、雰囲気良好でした(*^_^*)今日は、父がお留守番なので、 ちゃんとお弁当作って行きましたっさ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ、そして、夕飯です ・鶏唐揚げ(久々に作りました) ・蒸しもやし …

お出かけしました

今日は少し暖かいって言ってたわりに 意外と寒かったわ( ;∀;)でも、F稲荷行ってきましたっさ〜父を預かって一番困るのが、食事。家で食べるお昼ごはんとか、外食。 麺類嫌いだから お昼ごはん、ラーメン、うどん、そば、スパゲティはダメ(´;ω;`) ご飯…

やっぱ、大変ですね

うちは、朝ごはんは、まともに食べない(^_^;) 卵かけご飯とかね、パンをちょこちょこと食べるぐらい。 昼ごはんは、おうどんとか、麺類が多いし。父は、麺類嫌い。 朝ごはんと昼ごはんづくりが とっても面倒ですわ( ;∀;) ・鶏肉のホイル焼き ・サラダ ・お…

行ってきて帰ってきた(^_^)v

父、来とります(^_^)v 本人、土曜日帰ると言ってると 姉がぐずぐずおっしゃりますので 「月曜日やで」と念を押して連れてきました。 一応、父も納得です。夕飯は、自宅に帰って「もつ鍋」です。 姉様は、夕飯を食べて帰ると思ってくださってたようですが 我…

初の〜

初めての●ストコに行きました。 すごいですねぇ。 量が多い!!! 安い!!! でも、こんだけあっても… 持て余すし・・・ってなものが多くて 買うのが難しいです。海鮮チラシ寿司。 これも●ストコだす。これを2人で食べるのは、多すぎた(^_^;)

朝は雨

朝から雨だったわね・・・ 今日は某サークルの定例会です。 最近事情があって、 K野市でやらないで、となりのD東市の会議室を借ります。 なので、ちょっと遠いです。 疲れますわ(^_^;)・さわらのバター焼き ・白菜のおひたし ・揚げ天 ・えのき炒め

帰ったよ〜

無事に帰りましたっさ〜(実家の)お隣の独り暮らしのおばあちゃんが、(90歳ぐらい) 施設に入るとか。 義母はそのおばあちゃんのお世話を時々してたから ご飯を持って行ったりとか、様子を見に行ったりとかね、 おばあちゃん居なくなったら、寂しいいんち…

実家だよ〜

良い嫁(?)かな・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 昼頃着いて、 お昼ご飯はいつもお寿司用意してくれるので それをいただいて、 ついでにビールも出してくれるので飲んで、 はい、そしたら寝てしまいました(^_^;)起きて、テレビ見ながら、 パソコン触ってます。 …

( ;∀;)

こちらのブログでは、元気にしたいけど・・・ 歯が痛い(´;ω;`) でも、ごはんはちゃんと食べられますv( ̄Д ̄)v イエイ ・冷凍いかしゅうまい ・マカロニサラダ ・にらもやし炒め

ちとしんどいでっす

今不安な気分です。 なので、別ブログ、書いてません。でも、こちらのブログでは、 元気よく行きまっしょ(^◇^)明後日から、「4」くんの実家に行きますよ〜 いつもより、間隔が短かったかな? お母さん、声が嬉しそうでしたわ(*^_^*) 夕食まず第1弾〜・…

げっつようび〜

新チャリに乗って 今日は、またまた●里園に行きました(^^)v今日は、お友達のKさんとお食事のお約束をしてたんですけどね。 H市駅近辺より●里園のほうが 良いお店いっぱいあるからって、 こちらのほうにしました。新チャリがあったから、楽ちんです。 やっ…

今日は〜

2日酔いの私でございました。 夕方まで頭痛かったわ〜(-_-;)そう、今日は、●里園の「Kむくら」に行きました。 ここも、おいしいよね。店内も広いし お店の構造に、すごい〜と思わず拍手しました。行列ができていても、回転が速い。 待っている間に、メニュ…

打ち上げ第1弾

講座終わりました(●^o^●)今日はPC班のみでの打ち上げです(^◇^)今日は、楽しかったですわ(´∀`*)ウフフ 講座終了後では、おなじみのお店です。 だいたい、同じ写真が載ってるでしょう

久しぶりに〜

久しぶりの「●くP」の現場でした。代表さんから、 「1〜3月で、一度ぐらいいかがでしょうか?」 な〜んちゅう、メールをいただいたので 気を遣っていただいて申し訳ないので、 お引き受けしましたっさ〜手書きの人がたくさん来てるし、 緊張しましたけど…

3月8日でっす〜

手話サークルが終わった後は、 今日は、●太鼓の練習です。今回はテンポの速い曲だから、 もう、わけわから〜〜〜んです。今日は、「7」chanと「4」kunから、「夕食要らんわ〜」 というわけで、急遽予定を変えて、 ありあわせのもんです。 今日のんは、明日に…

今日は〜

H市駅近辺より、●里園駅近辺のほうが、 いろいろお店があって良いですね。今日も楽しかったわんv( ̄Д ̄)v イエイ最近、「者移行」のことで不安いっぱいだから いろいろ話をしていると、気が紛れます(*^_^*)・予定通りの 鶏肉のワインビネガー煮込み (ワインビ…

3月6日

今日はお休み。 せっかく時間あるから、 再び手作り開始したいけど… ぼ〜っとしてしまって、なかなか進みません。せっかく時間あるのに。 ・和風チャーハン、または和風ピラフ、(・・? 焼き飯かな ・茶碗蒸し ・いわしのつみれ汁 ・インゲンのごま和え ・揚…

3日まとめて〜

3月はちと時間があります。大きな現場は講座ぐらいで、 あとの現場は、断ったり無視したり(汗・汗・汗)まぁ、そのかわり、 実家に帰るの機会、増えるかもしれないけどね。それより、4月以降の「者移行」のことの不安がいっぱいですわΣ(´∀`;) きっとNさ…

明日はひな祭り〜

姉ん宅の写真を間違えて持って帰ってきた私です(/_;)実家に置いてきた写真、私も早く欲しいんだけど… お姉様も、私が持って帰ってきた写真、来週欲しいとか。 それで、姪っ子がK阪電車のN江に住んでるので、 姪っ子に預けに行ってきました。私の写真は、い…

3月〜

やっと、雛人形出しました・・・ といっても、豆雛ですけどね。 一応手作りのんです(木目込み)娘も大きくなると、段飾りを出すのは面倒Σ(´∀`;) 自分のお雛さんでも、出すのん手伝わないしヽ(`Д´)ノプンプン 右は、今日の手話サークルで教えてもらった お雛さ…