2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日

早いですねぇ。 もう、そろそろ梅雨に突入ですよ(/_;) 雨は嫌ですね。 特に、最近のゲリラ雷雨やら、落雷やら。来週は、父の病院の付き添いに行く予定。 でも、本当は月曜日だったのが 病院の都合で火・木の2日に分けられてしまいました。 両方私が付き添う…

練習会のあとは

Fの練習会です。 なぜ、参加したか・・・・・ そう、「飲み会付き」だからです(^_^;)3時終了です。 まぁ、後片付けをして、3時半ですね。 そこからスタートです。今日は途中参加の人もいるから その人が来たら、場所を替えようということで 2軒行きまし…

お仕事前に

今日も、お昼ごはんはお外でした(●^o^●)仕事が終わってからだといいけど、 午後からのお仕事だったので、 おいしいフランス料理を食べたあとで、お仕事です(/_;) 1000円で、結構おいしいです。 こちらは、夕飯です。 ↓ ・マツタケの土瓶蒸し ・あじの開…

夜勤の時は〜

娘の「7」chanのお仕事は、一週ごとに夜勤・日勤の交代勤務です。 今週は、夜勤の週。 夜勤の週は夕飯は食べていきません。 なので、夕飯には、「7」chanの嫌いなものが食卓に並びます。・エビ玉あんかけ ・小松菜の煮びたし ・貝割れやらカニカマの海苔巻き「…

今日は〜

今日の現場は、2年前に行った時は、お昼ごはんが出たけど、 今回、何の連絡もなかったので 自分で買って行ったら、 用意してくれてるじゃあありませんか(^_^;)まぁ、良かったんだけど、このあたりの連絡を あまりきちっとしてくれないあたりが… ちょっとコミ…

疲れたよ〜

今日も疲れましたっさ。 某研修会です。なんか、頭の使うことって嫌ですね。 決まったことをやるならまだ良いんですけど、 進め方を相談しながら決めて行かなければいけない・・・ ほんと、苦手です。 ・マーボー春雨 ・大根おろし ・昨日の残りの「びしょ鍋…

交流会

手話サークルで、 隣市のサークルと交流会でした。隣市のサークルは人数が多い。 私たちのサークルからは、14人程度の参加なのに こちらは、50名ぐらいの参加。 まぁ、楽しくゲームなどをやりましたっさ。 今日の夕飯は、新メニューです。・びしょ鍋(H島県…

サークル

来週の日曜日は Sだ生涯学習センターで、お祭りがあるそうで そこに手話サークルも参加します。手話ソングを歌ったりするそうです。せっかく私も参加したかったのに、 お仕事が入ったので、不参加です。みんな手話ソングの練習しています。・オムライス ・…

今日は〜

今日は、お仕事が入ってたけど、1週間前にキャンセル〜 その後お仕事が入らなかったので、 久々にほわ〜っと映画を観に行きました。 2本立てです(●^o^●)2本見ると、疲れますわ。 やっぱり1本にしておくのがいいかもね(^_^;) ・鯖の塩焼き ・マカロニ…

帰った〜

おみやげに、いろいろ持たせていただきました。昨日食べなかった牛肉とか、冷凍していたえんどう豆とか そうめんとか、インスタントコーヒーとか(●^o^●)冷凍えんどう豆は、自宅に着く頃には 解凍されていますから、今日の夕飯は豆ご飯です。ありがたいこ…

今日は「4」kunの実家に来とります

iPad持参です♪(v^_^)v でも、使い方がイマイチわかりません(−_−;) 写真の入れ方がわかりませんなので、写真は明日帰ってからアップします お昼はいつものようにお寿司でした(^o^) でも、はまち&いくらはなかったわ(ohoho)夕飯は、カレーを作りま…

総会前に〜

某協会の総会です 久々に、Kさんに会います。 なので、総会前にお食事に行くことにしました。 お蕎麦屋さんです。 おいしかったです(*^_^*)でも・・・でも 上の写真で、1500円したのです(/_;) 高い!!!お互いに思わず「これだけ!!!」と言ってしまいました。…

定例会

某サークルの定例会&練習会でした。 最近、この某サークルは人数が増えました。 まぁ、喜ばしいことです。・なすのチーズグラタン ・ポテトサラダのハム巻き ・もやし炒め ・レンコン入りハンバーグ

(*´σー`)エヘヘ飲み会だす

今日はお仕事がなくって飲み会のみの予定です(*^_^*) 1日のんびりできましたわワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ いつも行く、お安い居酒屋と違って ちょっとお高めかもしれませんが 海鮮居酒屋で、サザエが出たり、 ちょっと上品なお刺身が出て、 おいしかったで…

サークル終了後は

銭太鼓の練習でっす〜やっと順番が理解できてきました(^_^;) 結構楽しいでっせ〜・オムソバ ・お味噌汁(えのき氷入りです) ・ねばとろ集合!!! ・温奴 ・もやしのナムル

愚痴

明日は、手話サークルです。 そして、勉強担当ということで、 1週間前から、いろいろネットで調べたりして、 結構時間をとって、準備をしました。ところが… 今日、たまたまお会いした、Sさんが 「明日は、Iさん担当やで〜」と言われるのです。いや、そん…

本日の夕飯は〜

今日は、総会準備終了後は、 N本橋にお買い物。 私のお買い物ではないんですけどね。ついでに、夕食もご一緒にってことになって U氏と、2人っきりで(-_-;) 食事してきました。って、別に何の話があったわけではないんですけど、 U氏も、理事長、事務局長…

新たなお仕事だ

H市の講座… 復帰することになりました。 Nさんが主にやってくれるでしょうから、 私は、少しだけ頑張りまっす(*^_^*)・カラスガレイのソテー ・サラダ ・ささみのマヨネーズ和え ・冷奴 +野菜いっぱいスープ

おやすみv( ̄Д ̄)v イエイ

おやすみでした。 天気良かったですね(*^_^*)ところで、明日はN市の現場の打ち合わせに行くんですけど、 6,さんも行かれるんでしょうか? 本日は母の日でっせ〜〜〜・市販のピザ ・市販のアメリカンドッグ ・さばみそ缶 ・サラダ等 「母の日のプレゼント…

手抜き夕飯

今日は、またあの研修会でした。 疲れるんで、夕飯は、めっちゃ簡単です。・缶詰のカレーです。 ケーキのように、きれいに缶から出したので… 写真撮ろうと思いました。 でも、カメラ探しているほんの数分の間に 崩れかけてますけど(^_^;)

昨日&今日

あ〜ぁ、なんか就かれた2日間でした。 2日とも現場〜 昨日は、10時〜17時までを4人で。 やっぱし、疲れてきますわ(^_^;)今日は、好きな人だけど、一緒にいると疲れるという S女史と他2人、合計4人での現場でした。う…ん、やっぱり疲れたわ( ;∀;)歌の…

今日はおやすみワーイ(^O^)

なんとなくぼーっと過ごしました。 でも、少し片づけましたっさ(*^_^*)そして今日の晩御飯です。 結構、がんばりましたでv( ̄Д ̄)v イエイ・炊き込みご飯 ・鶏肉とピーマンの炒めもの ・豆苗&こんにゃく&ミョウガ入りとろろ ・れんこんのきんぴら ・野菜たっ…

夜の会議

今日は夜の会議でした。 「ビール無し」の会議でっせ〜まぁ特に何もなく…(^_^;) ・ぶりのかま ・ほうれん草のごまあえ(スーパー作) ・ぶっかけうどん (上からスーパー作の玉ねぎ天、乗せたら、何かわかんなくなった)

ゴールデンウィークは終わったけど

私は今日もおやすみでした。 でも、「4」Kunが居るのと居ないのでは、 全然違いますわね。 今日は、のんびりとしたり、 今週のお仕事の準備したり、 マイペースに、過ごすことができました(´∀`*)ウフフ ・ピーマンの肉詰め ・サラダほか

最終日

最終日は特になにもなく、ただのんびりです。朝、用があって、●善寺近くの公民館に行ったんですけど、 天気が怪しい(/_;) なので、念のため歩いて行ったら、 まぁ、それが正解で、家を出た途端、パラパラと雨・・・ でも、なんとか行きは持ったものの 帰りは…

あと1日〜

連休もあと1日。 今日は、「7」chanが急遽お遊びが中止になったので ●里園のラーメン屋「K座」に行きました〜ここに行くと、注文するのは 「煮玉子付き」のんです。 あと、チャーシューもおいしいです(*^^)v白菜がたっぷり入っているし、結構お腹いっぱいに…

5月です(*^^)v

ゴールデンウィーク後半に入ったそうで… まぁ、うちは9連休なので、真ん中終了ですね。 後半は予定なしです。 毎日、ブラブラ過ごします。・手羽先の塩焼き ・ニラ炒め ・大根おろし ・冷奴