2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また1つ終わった

嫌なお仕事が1つ終わりましたε-(´∀`*)ホッ 今日は夫が飲み会だったんで ヘルシー夕食でした(*^^*) ・糸こんにゃくの焼きそば風 ・麸の煮たのん ・納豆 ・うす揚げのピザ風ウインナー巻き お弁当は〜

ふぅ・・・( ´Д`)=3

別居せえへんみたいやで(●`ε´●) まぁ、5%ほど、ホッとしたけど、 またこれから愚痴聞くんやと思ったら うんざりですわ( ;∀;) ここまで来たら、もう他人ごとです。 どうでもいいや!! 気分を変えて、楽しくいきましょう(≧∇≦)/ ・和風トンカツ ・サラダ …

今日だけ

ちょっとのんびりできました。 先週は、忙しかった・・・ といっても、毎日というわけではなかったです。 一時のことを思えば まぁ、少なくなりましたけどね。 中華鍋です。 餃子スープにしよう〜と思ってたんですけど 野菜入れて・・・とか考えてるうちに …

複雑で・・・

別居するみたいですよ。 実家が・・・ なんか、難しいですね。 ホッとした気持ちと、 これから大変やなぁという気持ちと・・・ ・鳥手羽先焼き ・おから ・ポトフ お弁当はこんな感じ

今日は〜

断捨離!! とまでは、いきませんが、 ぼちぼち終活です(*´σー`)エヘヘ とりあえず、1冊捨てます(^_^;) むか〜し 学校やら会社で扱っていた 「千●会」のデリカ、クックで届いた 「全国の鍋」の本です。 今日はmago5&6号が来たので 夕飯は、ハンバーグです(^…

今日は〜

フィギュアスケート Mさま1位、良かったですね。 そして、Sさまもかわいい(^^)ノ☆パチパチパチパチ Hさまは、かわいそうだった。 足痛めたみたいですね。 まぁ、これからの人だから 今後頑張ってほしいです。 夕飯は〜 ・イワシのカレー焼き ・ニラ炒め ・豆…

暖かい〜

ご実家、もめていらっさいますで(/_;)アララ でも、もうなんか疲れました。 どうなってもよろしいです。 今日も、実家に行こうかと迷いましたが やめました。 そして、気分転換に サイクリングなどに行ってまいりました。 悪い娘ですわ(^_^;) そして、夕飯は、…

社会見学〜

手話サークルから行ってきました ここの職員さんの手話が もう、素敵!! よくわかる、はっきりした手話でした。 (当たりまえか(汗)) 見とれていました(*^^*) 終了後はランチです。 人気のお店で、約1時間待ちましたが そのかいあって、おいしかったで…

テレビを見て

おいしそうなおでんをテレビで紹介していたので 真似しました。 和風だしで、トマト入りです。 我が家の感想としては、 悪くはないけど、 トマトを入れるなら、ポトフにしたほうが良いのでは、 ということです。 ・簡単おでん ・キャベツと豚肉の塩昆布蒸し …

週末は・・・

講師なんですけど、準備が進みません(/_;) 今日の夕飯は「鍋」 今年初の「鍋」 スープは、「とり野菜みそ」 おいしいですよん(≧∇≦)/

おかえり〜

私のパソコン・・・予備として持っている分ですが 普段は、表示機として活躍してくれています(^_^)v 某現場終了後、訳あって、Aさんに預かってもらって、 そしたら、Aさん、、 大事に大事におうちのどこかに、しまってくれていたそうで そして、そのことを…

実はおやすみ〜

お宮参りがいつになるかわからなかったので 今日のお仕事は、お断りしていましたm(_ _)m で、急遽昨日の土曜日にすることになったので 今日は、おやすみですナ・イ・ショ 今日は近くで毎月1回行われる 手作り市の日。 ブラブラと行ってきました(^^)ノ☆パチパチ…

お宮参りでした(*^^*)

ここ数週間は、土日は雨続きでしたが 今日はお天気で、良かった(^^)ノ☆パチパチパチパチ 夕飯は〜 ・豚肉と玉葱の生姜炒め ・ロールキャベツinウインナー ・豆苗の卵とじ

今日は栗ご飯だ〜い

夕飯は、ごはん類は食べない私ですが、 栗ご飯なので、ちょこっと食べましたっさ(≧∇≦)/ 生栗の栗ご飯は、おいしいです(*^^*) ・鮭とチーズの包み焼き ・蒸し野菜 ・こんにゃくの煮たのん お弁当〜

チョコチョコ〜

今日の夕飯、 ちょこっとシリーズ(?)です。 ちょっとずつ盛り付けてます。 まぁ、残り物処理なんですけどね。 ランチに行って、 ちょっとずつ食べれるのんって、嬉しいですね。 その真似っこです(*´σー`)エヘヘ ・ブリの南蛮漬け(生協作でございます) ・長…

秋満載2

本日は、松茸ご飯と焼き松茸でした(^^)ノ☆パチパチパチパチ これで、このシーズンの松茸は終わりです。 ・焼き松茸 ・はんぺんのチーズ焼き ・豆苗の豚肉巻き ・高野豆腐 お弁当でっす(≧∇≦)/

秋満載(^^)ノ☆パチパチパチパチ

夕飯は、なんと ・松茸の土瓶蒸し ・さんまの塩焼き です。 ほかには、 もやしと豚肉の蒸したのんとか。 松茸は中国産です(^_^;) 薄切りにしたのんを買いました。 でも、それで十分です。 あとちょっと余ってるので、 松茸ご飯でも作ろうかな(≧∇≦)/ 秋を感じ…

ちょっくらサイクリング〜

天気が良かったので、 久々に走ってきました🚲 夕飯は〜 昨日に引き続き、オンザリッツです(*^^*) ほかには ・豚の味噌漬け焼き ・玉子豆腐 ・切り干し大根 ・とろろ汁

真ん中

やることはいっぱいあるのに なかなか進みません。 いつものことですけど。 夫は、お休みが、土日関係なくなりました。 なので今日もお弁当です。 作ってますよん(^^)ノ☆パチパチパチパチ 夕飯は〜 いつもパーティー(???なんてやってませんけど) なにかの行…

3連休ですね

まぁ、私にはあんまり関係ありませんが。 お仕事入ってなかったんんで、のんびりしています(≧∇≦)/ 夕飯は〜 ・牛肉炒め ・あとは付け合せ (大根を煮て、片栗粉つけて油で揚げます おいしいでっせ) お弁当は〜 アップし忘れている、いつかのお弁当

今日は〜

サークルに行ってまいりましたよん。 雨だったので、歩いていきました。 行きは大丈夫だったんですけど、 帰りは、足が痛くなって、歩きにくい・・・ ゆっくり頑張って歩いて帰りました。 たまたま、サークルで 「足が痛い」という話になって みなさん、いろ…

結婚記念日ですねん

37年・・・ そんなわけで、 昨日、1日早くですが外食しました。 急遽決めたので、 豪華なレストランではなく、 ちょっとだけ良さげな居酒屋です(*´σー`)エヘヘ 今日の夕飯は〜 今年初のサンマです。 100円でやすかったけど、 もちょっと脂ののりが良ければ良か…

1ヶ月ですよん(^_^)v

1ヶ月健診に行ってきました〜 約1キロ増えてます(*^^*) そして3日ぶりに帰ってきた夫ですが、 私が夜会議のため、夕飯は レトルトカレーです(バターチキンカレー) おいしかったですよん(≧∇≦)/ 3日ぶりに帰ってきた夫さま 会社に鍵を忘れてきた・・・(★…