2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見〜

昨日は、天気が良かったので また某所に行って来ました。桜がきれい!!そして、土曜日の夕飯です。 ・豆ご飯 ・生麩の炊合せ(これは生協でっす) ・鯛のあら炊き ・ポテトなどサラダ昨日の夕飯はカレーでした。

新年度に向けて〜

さぁ、ぼちぼちスタートですぜ。 新年度に向けて、 まず、手話サークルのロッカー抽選会。なんとなく、いい場所が当たった気がします。 どこでも、ええねんけどねσ(^◇^;) フキフキ ""A^^;・ヘレカツ(A石のお義母さんより、いただいたのn) ・しいたけのフラ…

定例飲み会\(^◇^)/

初めて行くお店です。 海鮮居酒屋で、まぐろが中心のお料理。 ほほ肉とか、珍しいもんがありました。 まぁ、良かったかも。

行ってきたっさ2

急遽行きました。 「4」kunの実家です。いろいろ予定を見ていると 2日連チャンのお休みは、 昨日&今日を逃せば、なさそうなので 行くことにしました。着いた日は、恒例の「おすし」です(^_^)ニコニコ「いくら」が入ってますで\(^◇^)/ サーモンも(^_^)vそ…

今日もお弁当だよ〜

頑張って作りましたっさv(*^_^*)v イエイ最近は、冷凍のもんで、「チン!」せんでも 自然解凍で食べられるから便利やね。 (写真手前が白っぽいのは、それです)夕飯は、頑張りましたっさ(^0^ヘュオッホホまちがった〜〜〜 写真、縮小するの忘れた。 めっちゃ大き…

疲れたさ(/_;)

行ってきましたで〜 お彼岸やし、実家まで。 家族みんなに協力を得て、 車で3人で行って来ました∩(*・∀・*)∩ファイト♪夕飯もごちそうになって。 ここの夕食は、わりと豪華です。ちょっと写真は撮りにくかったのでやめました。季節の「つくし」もたっぷりありまし…

明日は実家だぜ

ふぅ… またまたメールのお返事に悩まされてます。あと3分の1か(/_;) ・ミートボールのトマトシチュー ・大根サラダ ・そら豆焼き

今週2回め

今日の現場も、なかなか大変でしたわ(/_;) まぁ、良かったのは 講演は、●ンマーク人。 なので、通訳付き。通訳はゆっくりだったし、 ●ンマーク語(かな?)話してから 日本語になるから、 休憩も多いし。 でも、通訳は、ちと聞こえにくいことも(__;)1回だけ…

今日は手話サークル

手話サークルでのできごとです。お勉強というよりゲームでした。 で、きちんとチームを決めたわけでなく、 勝ったからと賞品をいただくわけでないのに 点数が付くとなると(担当者が点数は付けていた) みんな必死になるんですねぇ。まぁ、担当者の決めたルー…

今日は〜

お仕事が終わって、 この現場近くのスーパーには お惣菜屋さんがあって、 結構おいしいので、 夕飯に買って帰りました。 (´∀`*)ウフフ 手抜きですわ(^_^)v

今日は〜

お昼は、友だちと会うために K里園のAプラザに行きました。Aプラザの前…というか 横の入口(H方寄り)の向かいにある 文化住宅の一角に ベジタブルほにゃらら〜という カフェというほどでもないけど お食事できるところがあります。前から気になっていたの…

久しぶり〜〜〜v(*^_^*)v イエイ

久しぶりにお弁当持参です。 私ではなくて「4」kunです。ちょっと緑が少なかったかな。 レタスが芯のほうだったから、薄い黄緑色だったわ(;^_^A アセアセ…お弁当箱がなかったので 私がたま〜に持って行く時に使うものを使いました。まぁ、少しご飯を多い目に…

行ってきたよ

昨日、書道展に行って来ましたっさv(*^_^*)v イエイお昼ごはんも一緒に食べました。で、お姉さまが書道展に出品するのは、今年が最後だそうです。でも、書道をやめるわけではないので、 また別の形で続けるようですよ〜↑上記は、昨日のことを書きました。 日付…

ふ〜〜〜!!!

結局、弱いところへ、断れないところへ 押し付けられるのがオチです。私が何か言ったって、ダメです。 無駄です。結局は、押し付けられて終わります。 ・いかしゅうまい ・水菜のおひたし ・えのきのベーコン巻き ・温泉卵 ・里芋のあんかけ

今日は〜ホワイトデーだよ

いろいろ忙しかったっす^^;銀行に用事があったので、「4」kunも一緒に行って来ましたっさ。 サラリーマンの男性と話をすると 疲れますなぁ。 主婦同士の話しではないからね。 私は、ずっと黙って、お話を聞いていましたが、疲れましたわ(__;) ・豚肉のごま味…

明日はホワイトデーだ

今日は、暖かかったわね〜でも、明日は今日より「マイナス10℃」です。 この温度差は厳しいですぜ。 身体に気をつけましょう。土曜日の準備が…うぅ(/_;) ・カレイの香味焼き ・サラダなど ・春菊のおひたし ・豆苗の卵とじ

今日は〜

お昼に飲んだので(;^_^A アセアセ… 夕飯は、ヘルシーにと考えました。・納豆入り薄揚げの焼いたのん ・こんにゃくの煮物 ・(その横に付いてるのは、薄揚げを煮たもの 4kunが納豆嫌いなんで、4kunのために作ったのを 1つもらいました) ・水菜と豚肉の煮た…

今日は…

勇気を出して電話しましたの\(^◇^)/ そしたら、書道展、今週だそうですぜ。2週間ほど前に、メールが来ましてね、 またまた、海外旅行に行くらしいんですけど(6月頃) ちょうどその日は、 私が全●研で4日間ほど九州まで行く日と重なって 父を預かるの…

風〜

お買い物帰り、ちょうど風が強い時でした。 自転車が進まない(/_;) 雨には、遭わなかったけどね。今日は寒かったわ。 でも、明日はさらに寒いらしいで〜〜〜 風邪ひかんように ・かつおのたたき ・ちくわにポテトサラダを乗せたのん ・もやしのおひたし ・焼…

暖かい〜

天気良かったですね。 今日は、暖かかったわ(^_^)vこのまま春に〜と思ったら どうやら、明後日は、10度ぐらい、 来週木曜日も、気温が低いみたいですねぇ。 前日との気温差があるようなので 風邪をひかないように、お気をつけてくださいませ。 今日も、頑張…

お休み〜

おやすみでした\(^◇^)/ 「4」kunもおやすみでした。 なので、O阪市内の雑貨屋さんに ブラブラっと出かけました。iPadは、助かりますねぇ。 お店検索に非常に役に立ちましたっさ(^。=)ノ☆パチパチパチパチ事前にお店の名前と住所を調べて…って、あれ!!! Nん…

写真は覚えてたけど

今日は、写真撮りましたっさv(*^_^*)v イエイでも…その代わりというか 今日のお仕事の集合時間を1時間間違えて 早く着きました。まぁ遅れたんじゃないから良かったんだけどね。ちゃんと、「12時24分発」に乗るって 予定表に書いてたのに 「11時24分発」と思い込ん…

またまた忘れた〜

いろいろなことを考えながら行動しているからか 今日も写真撮るのを忘れてしまいました。今日は、カレーです。実は、親子丼をしようと思って 鶏肉を買って、 シメサバをお酒のあてにする予定だったのが 急遽気持ちの変化により カレーに変更。でも、シメサバ…

また、忘れた〜

あら、写真忘れましたね。 せっかく、豪華な(?)お食事だったのにヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 今日は、1日ぼ〜っとしてました。 何もやる気がなかった(¨;) まぁ、そんな日もあっても良いよね。今日の夕飯 ・チャーハン ・パンプキンスープ ・金目鯛の煮付け ・サ…

またしんどいで〜

もう、また頼まれごとをしました。 でも、今回のは、とっても大変なことです。 そう簡単に受けることはできません。 というより、受けることはできません。なんか、もうしんどいです(/_;)3月3日の夕飯・ちらし寿司〜 ・まぐろのカマの塩焼き(これRアルで3…

3月なのに

寒かった〜 行きも帰りも、雪が降ってましたわ(/_;)なので、鍋焼きうどんです

3月に入りました

今日は暖かい? それほど暖かくは感じなかったけど… 午後からは雨でした。手話サークルでお世話になった Tさん(84歳)がお亡くなりになられて お通夜に行って参りました。お元気だったのに、体調を崩されて… 詳しいことは聞いていないので、 原因はわかりま…