2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのどう?

Pブログには、アップできなかったので (動画は対応していないらしいヽ(・_・;)ノ ) こちらでどうぞ(^_^)v ・鶏肉のつけ焼き ・黄色いのは、ゆず入りの刺身こんにゃく ・インゲンのベーコン巻き&椎茸ソテー ・例のフカ

お仕事のキャンセルv(^^)v

今日は、お仕事の予定が 突然キャンセルです〜 担当者さ〜〜〜ん、もう少し速くチェックして 中止かどうか確認してくださ〜い(--)/~~~~~~~ピシッなので、某手話サークルに行ってきました。 今日はHさん来てなかったなぁ(・_・)「今日は休むね」と代表さんに…

打ち合わせよ〜

今日は某打ち合わせで、みなさんうちに来られましたv(^^)vだから今日は家の中はきれいです。帰ってきた「7」ちゃんは 「お客さん来た?」と言いました。 あたり\(^o^)/バンザーイやらなければならないことは午前中で終わりv(^^)v あとは、おしゃべりです。・…

相変わらず変な天気

今日も、雨が降ったり止んだり。 夕方は、またゲリラ雷雨のような雨でした。 もう、7月の末ですよ。 まだ梅雨が明けませんねぇ。竜巻が発生したところ 土砂崩れがあったところこればっかりはどうしようもないですからね。 お見舞い申し上げますぅ。 ・ピー…

お客様だす

今日は、姉夫婦が、うちにやってきました。 私の友達に頼んで、姉の着物縫っていただいて、 今日それを取りに来ました。私が実家に帰るときに持って行けば良いんですけどね。 でも、いつも●●コン持参ですからね、帰るときは。 荷物重いやろうからって姉の優…

今日は…

I市のお仕事が終わって今日は外食v(^^)v「7」ちゃんが一緒だと 車でどこかまで食べに行くんだけど 今日はお友達と約束があるらしくって 「4」くんと2人で行きました。k橋でと思っていたけど 今日は●●祭りの本宮で花火大会。まぁ、混んでる混んでる。 浴…

本日日帰り

今日は初めて姉が「こっちのごはん作ってもらって助かるけど 向こう(私の自宅)のご飯は作れなくて悪いねぇっ」てそんなこと前々から思ってますけど、私。 今日初めて気がついたんかいな?実家に来ると私が晩ご飯作って 姉も義兄も姪っ子もそのごはんを食べ…

暑い暑いヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

さ、明日明後日、忙しいでっせ〜(>_明日、日帰りで実家へ 明後日、午前中、某サークルの定例会 午後 某市でお仕事そうそう、某市のお仕事ではMさんにお会いします〜 ・ゴーヤチャンプル ・もやしのナムル ・春雨の酢の物(これはスーパー作) ・サラダ

梅雨が明けないねぇ

考えたら、もうお子ちゃま方は夏休み。 でもまだ梅雨が明けてない。 うちには、夏休みだ〜♪と喜ぶお子ちゃまはいないので すっかり忘れてます。今週も曇り&雨マークが連続してます。 ・トマトのチーズグラタン ・長いものソテー ・鶏のつけ焼き ・玉ひもを…

連休最後

昨日は… 「明日も休み〜〜〜」と思うと、ゆっくりできた。今日は… 「明日からまた始まるんか…」と思ったら 気が重くなってきた。おまけに、なんか、すっきりしないことばかり(T_T)●●さんが嫌だから一緒にペアにしないで…とかね、 わざわざ電話かけてきて、 …

夜は大雨…

えらい雨降ってましたね 雷も鳴ってるし…家の中に居て 窓を閉め切って、エアコン付けていると 雷が鳴っていることも気がつきませんでした。「蛍族」の「4」くんがベランダに出て 初めて気がつきました(^^;;;家の中にいての大雨は、結構結構v(^^)v いくらで…

実家よ〜3

実家です。 母は、まだ入院中ですけど なんか、落ち着いていて、頭のほうも普通になってるし ちゃんと会話はできているし。あの、「ボケ」たのはどうなったんでしょう… という感じなんですけど、 もし、これで退院したら、また元に戻るかなぁと 心配していま…

暑い時には良いよ〜

冷や汁。 これ、我が家の夏のお勧めですv(^^)v1,みそをだし汁で溶いて、鯵を焼いてほぐしてだし汁に入れて 2,冷まして豆腐入れてきゅうり入れて…この作業のうち 1の作業まで終わった分が売っていた(^ー^)ノなので1をだしで溶いて 豆腐ときゅうりを入れる…

今日の1日

今日は朝5時半起床→シャワー他→6時45分自宅出発 9時前現地到着、お仕事開始→10時終了 →高島屋でお中元を買う→次の現場到着約1時間 →13時30分よりお仕事開始→16時30分頃終了 →カラオケにてコーヒーを飲む→19時ごろ帰宅 というわけで、1日…

久々に〜

今日はハンバーグです。 久々です。・ハンバーグ+いろいろ付け合わせ ・野菜スープ

1人

「7」ちゃんが外で食べてくる日は… 1人で食べるのも寂しいもんです。 でも、1人で食べます(^^;;; 「4」くん帰ってくるの遅いし〜 遅く食べると太るし〜まず1人で食べて… 「4」くんが帰ってきたら 軽くビールを飲みます(^^;;; ↑ これは、太らんのか(--)…

難しいなぁ

今、サークルでは、某映画の字幕を作ってます。 5人で分担します。 分担すれば作業時間も短くなるし、良いんですけど 大変なのが、みんなの感覚が違うこと(/_;)手分けしたものを集めると みんなそれぞれ違うんです。たとえば1人の人は、漢字を使っているけ…

すっかり忘れた

今日は、某市でお仕事。 ここから帰ると家に着くのは7時頃(夕方の7時ですぜ)休む間もなく、夕飯の支度。 今日はのどが乾く…なので、ビールを飲み飲み支度を〜 さ、支度が終わって夕飯と共にまた1本すっかり写真のことは忘れていました。・天ぷら&月見そ…

100円回転寿司

今日は食べに行きました。100円の回転寿司です。 久々にK寿司に行きました。あ、そういえば、昨日のお昼もお寿司だった… ということを、今頃思い出したのでした(^^;;; (私はお寿司大好き!!!)こんなのがありました↑ 「味たま軍艦」です。味付け卵の…

「4」くんの実家だす

月1回は、こちらにも… と思ってたわけですが、 最近、自分の実家が忙しくって、 たまにしか、ご機嫌伺いできていません。それでも、嫌な顔をせず、 私の実家へ「行ってあげてね」と 言ってくださる、お母さまは とっても良い人です。だから、愚痴なんて言っ…

コーンカレー2

今日は、昨日の残りのコーンカレーを 中華そばにかけました。 カレーそばです。カレーうどんも好きですが カレーそばもおいしいです。 細麺のほうが、カレーが絡まりやすくて おいしく食べられます。今日は、それにプラスして ビールのあてに ぶりかまの塩焼…

コーンカレー

本日、夕方から会議です。 4時半開始(/_;) 1人遅刻で、6時半ごろに来るっちゅうんで 帰りは遅くなるやろうと カレーを作って出かけました。でも、結局6時半頃来ると言った人は来れなかったので、 6時半で帰ることができました\(^O^)/本日は、コーンカ…

現場の依頼

本日午後3時頃、急遽○ヨの申し込みです。 明日です。 そんな…明日なんてぇぇぇぇぇ(--)/~~~~~~~ピシッでも仕方がない。 それでなくても数少ない依頼。 なんとしてでも行かなければ。でもでも、ここで問題。 サークルには、18名もいるのに、 (約半分は幽霊会…

今日は〜

昨日まで忙しかったり気を遣ったり でも頑張りました(/_;)今日は1日お休みですよ〜〜〜(^o^")V イェ-イ!! そして「7」ちゃんもお休みでした。なので気晴らしにドライブに連れて行ってもらいました。お昼は家族3人でご飯を食べて ●ニクロへ行って スカート買っ…

3日です

さあ、3日ですねぇ。 実家で頑張ってますよ。気が重い〜と思って帰ると 意外と心配することなく 平和な時が続いてくれています。少々父の愚痴と姉の愚痴と 別々に聞かされていますが 耐えられます(/_;)・なすの味噌炒め ・冷や奴(私の好きなオリーブオイル…

2日です

7月も2日過ぎました。ここんとこ、嫌なこととか気になることとか すっきりしないこととか、うまくいかなこととか いろいろあって、 自分の気持ちもすっきりしなかったけど 1つずつなんとな〜く解決していってるような気がします。とりあえず、今日1つ解決し…

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

今日は雨と言われていたけど 予定外に暑い!!! でも、絶対に夜は降りそう… と思ったらなんとか居酒屋に着くまでは持ちました。今日は、居酒屋までの50分、行きは歩きましたよ〜久々の飲み会??? そう、このメンバーでは久々です。 楽しかったです〜〜…