2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から〜

息子ん宅へ行きます(●^o^●) 3号の生活発表会です。 お嫁さんからのメールで 「3&4号が楽しみにしてます」 「3号が、あといくつ寝たらおばあちゃんは来るの、と毎日聞きます」 なんちゅうメールをいただいて いっぱい喜んでいる私でございます(≧∇≦)/…

終わった〜

検診、終わりました〜 終わってしまうと、まぁ、受けておいてよかったかなと 思ったりしてます(^^)v バリウムだけがネックやけど、 あとは、まぁ、なんとかなるわ(^^♪ 中くらいの大きさの紙コップに半分弱ぐらいの量の バリウム。 なんとか、飲めました。骨…

明日は(;O;)

明日は検診や〜〜〜 N市のほうに行きます。 バリウムが嫌やなぁ(泣) なので、今日は9時以降は、食べられません。 「4」kunを待っていたら 食べるのが8時40分頃からになってしまった。「4」kunこんな日に限って(わざとちゃうかぁ ٩(๑`^´๑)۶) シューク…

またいろいろと2

しばらく穏やかな日々が続いたのに、 また、「いろいろと〜(/_;)」の日々です。 実家のこと+お仕事関係のことも(;O;) あ〜めんどう・・・ こんなときは、 「いやなこと 笑い飛ばして ほないこか」 という川柳を思い出し、 頑張るんだ〜〜〜 では、落ち込み…

また、いろいろと(/_;)

昨日は、実家に帰ってきました。 また、いろいろ問題ありでございますわ👊 困ったもんでございますわ。 実家に行くときに買って行ったおべんと!! そして、夜は、恒例の女子会です(^^♪ ここはねぇ・・・おいしくなかった👊 味が濃い٩(๑`^´๑)۶ もう、行かんぞ〜〜〜

祝日〜

本日も、河内サイクリングロードを 走ってきましたっさ(≧∇≦)/ ちょっと向かい風で、しんどいときもありましたけど サイクリングロードを走ってるときは、 ス〜イスイですわ(●^o^●) 夕飯は〜 ・レタスとエビの炒め物 ・青梗菜のおひたし ・じゃがいもの卵…

帰りに〜

昨日は、楽しかったね(≧∇≦)/ そして、郵便局に行く途中で通った市役所前には たくさんの菊の花です(^^♪ 最近あまり見かけない糸菊、これが最近のお気に入りです(*^^*) そして、私は大菊より小菊が好きです(≧∇≦)/

難波まで〜

今度、某会の集まりをする場所の 下見に行ってきました〜 そこでパンケーキを食べました(●^o^●) 夕飯は「おでん」

終わった〜

N市の市民大学のお仕事 終わりましたっさ(≧∇≦)/ もうちょっと、モニター見てよと何度か思いましたけど 無事に終わりました。 本日の夕食 ・カジキマグロのソテー ・しいたけの肉詰め ・大根おろし ・大豆もやしの炒め物 ・小松菜のおひたし

今日は〜

父が来なくなったんで、 せっかくだからと、チャリで出かけました(^^)v 北河内サイクリングロード 第2京阪の横を走ります。 急な坂もありますが、景色が良かったv(´∀`*v)ピース そして、夕飯です ・ラーメン(インスタントで野菜炒めをトッピング) ・大豆も…

更地に・・・

久しぶりにリアルの前を通ったら な〜んにもなくなって、更地になってました(/_;) 今日の夕飯は ・シルバーの味噌漬け ・豆腐バーグ ・ニラの豚肉炒め

映画〜

父が来なくて、予定が空いたので、 「オケ老人」観てきました(^^)v 最初、退屈したけど(^o^;) 最後は、感動して涙が出てましたで(*´σー`)エヘヘ ・カツ丼 ・もやしとしいたけのおひたし ・きんぴらごぼう

あらら・・・

父、来ませんでしたわ(-_-;) 歳のせいで、家以外で、何か起きたら恐い・・・ と、不安になったようです。 「何が不安なんじゃ〜〜٩(๑`^´๑)۶」とめっちゃ怒ってる おねえさまですねん。 父の部屋にテレビ買ったりとかね、 ちょこっと準備したんですぜ(^o^;) …

紅葉〜

お出かけしました(≧∇≦)/ 全体的には、まだまだでしたけど ここの部分は、きれいでした(^^) 夕飯は、 ・マカロニグラタン ・大根のスープ煮

終わった!!!

怒涛の4日間、とりあえず終わり(^^♪ 疲れたわ〜〜〜 でも、今日はちょっと楽しかった(^^) わにたん&みみちゃん&もずやん もずやんは、疲れたのか(?)椅子に座っています。 座ってる方が、しんどそう(^_^;) 昨日は、トラッキーも来てたんですけど 写メ撮…

明日から忙しいでっせ〜

来週には、父が来ることになりましたわ なんか、もうわかりません・・・状態なんですけど とりあえず、来ますです(汗) 昨日&今日の夕飯と、 スパゲティーは、家で作った昼食です(●^o^●) ナポリタンを、鉄板に乗せて食べました。 下には玉子焼きを敷い…

自信持ちすぎると・・・

最近のH女史(あら、「女史」に変わりましたよ)(^_^;) S女史に似てきましたね(汗) 何を言うのも自信を持ちすぎてます。 ただ、◯ヨのベテラン軍団の中では、 ちと、若手になるからか ご年配者からは、よくは思われていないようで・・・ いろいろと、聞こ…

電車で寝過ごす(汗)

といっても、急行で一駅寝過ごしただけです。 予定より1本早く乗ったので、 現場には遅れずに済みました(^^♪ ・えびとブロッコリーの炒め物 ・白菜のおひたし ・ポテトと枝豆の素揚げ

実家だよ〜

実家へ行ってきましたっさ。 銀行の人が来て、いろいろ手続きやらで 約2時間です。 疲れたべ 今日は、ほんまに疲れたわ(汗) 夕飯は、手抜きです〜 ・スパサラダ ← 某百貨店のんです。 ほんまもんのずわいがにの身などが入っていて かなりお高めのサラダで…

お出かけ〜

電車で行き、 向こうの駅からチャリで15キロほど サイクリングしましたっさ(≧∇≦)/ 途中ちょっとだけ雨に遭ってしまいました。 やんだと思えば、また雨・・・ 雨宿りしている間に止みましたけど(/_;) ニュースでも「晴れの特異日」って言ってましたけど 地域…

映画〜

今日はお休みだったので レディースデイだし、映画見に行ってきました(≧∇≦)/ 「グッドモーニングショー」です。 おもしろかった〜〜〜 ワイドショー、ニュース番組の、 直前の様子が描かれていて テレビ始まる前って、こんなふうなんやぁ というのがよくわか…

11月やなぁ

今年も、あと2ヶ月やで。 はや(*_*)ウヒョー ・シルバーみりん漬け ・小松菜の煮物 ・葛きり ・おから(これは普通のん)