2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

昨日までいい天気だったのに、 今日から下り坂のようですね。 今日は、なんとか持ちましたけど、 明後日からは、雨予報・・・せっかくの連休なのにね( ;∀;)・あじのフライ ・豆苗の炒めたもの ・刺身こんにゃく ・お味噌汁

買いました

買いましたっさ〜携帯&iPad携帯は・・・カメラ機能がダメになって 思い切って買い換えちゃいました。そして、iPad(*^^)v 最近、パソコン持ち歩くの、結構疲れます。 お仕事のためなら、がんばりますけど 実家に帰るのに、パソコン持って帰るのがしんどくな…

明日からゴールデンウィーク

カロリーダウンのお料理レシピ流行ってますけど 今日は、グラタンのホワイトソースを カロリーダウンさせた夕飯を作りました。長芋のすりおろしをホワイトソースがわりにして 上にチーズを乗せます。結構おいしかったですよ〜〜〜(*^^)v・長芋グラタン ・サ…

社会見学です

手話サークルから、ゴミ処理場の見学に行きました。 いや、わかってはいたんですが、ついつい間違って出してしまっています。ところで、今日は手話サークルからの社会見学なんですよ〜 ろう者2名。 今日は皆さんの都合がいろいろあったようで 手話通訳が出…

今日もお休みだ〜い

とりあえず、実績報告書をまとめました。 日誌は明日提出予定の人が1人。 これでOKですε-(´∀`*)ホッ・味付けの牛肉焼き ・新たまねぎのおひたし ・きんぴら

お休み初日

今日&明日はお休みです(^◇^) でも、家でやるお仕事はあるんですよ( ;∀;)4月から受けた、某役員のお仕事。 これが、ねぇ・・・ややこしいんですわ。 今日、とりあえず、頑張ってやりましたけど その前に、報告書が揃わない(/_;)報告書に必要事項を記入…

土曜日〜

今日は某サークルの定例会でしたなんか、急に人数が増えたわ・・・ いつも、5〜6人だったのが、 今日は10名ぐらい。 人が多いと疲れるわねΣ(´∀`;)・昨日の残りのカレー ・スーパー作のトンカツほか

今日は〜

明後日、実家に帰ります( ;∀;) なんで「( ;∀;)」やねん (*´σー`)エヘヘいとこが、K塚市のコーラスグループに入っていて 2年とか3年とかに一回、発表会やるんです。 それで、見に行くことになりました。 実は、○ヨの近畿の集まりがあったんですけど、 パス…

今日は〜

今日は手話サークル。 ひさ〜しぶりに、大御所san来られてましたわ。1年に2回ぐらいしか来られない大御所sanなんですけど なぜか、今日いらっしゃいました。 緊張しますで( ;∀;)どこにもいるんですなぁ、大御所sanってそして、その後は1ヶ月に一度の 「…

がんばった〜

すっかり、日も長くなって 夕方5時半にお仕事が終わっても まだまだ明るいです。 外が明るいというのは、気分も明るくなりますね(^◇^)今日もラーメンです。 おみやげに、「ラーメン」が続いたので、 2日前と続きますが、まぁ、許してもらいましょう(*´…

明日は〜

明日は、朝が早いんだ〜 またまた、「手書き○ヨ」です。明日は1日です。 1日、書きっぱですぜ( ;∀;)がんば〜〜〜・鶏肉のつけ焼き ・コンビーフと玉ねぎの炒めもの ・ほうれん草のおひたし ・若竹煮

16日だ〜い

1日ぼ〜っとしてました(^_^;) 明日もお休みです(^◇^)本日ラーメンです(*^_^*)アンド 天ぷら ・たけのこ ・鶏肉 ・ニラの根っこのほう ・しいたけ

2日間終了

気の重い講座が2日間終了しました。 あと3日あります。 でも、その後もどんどん続きます。飲み会はパスして、家で「7」chanとご飯を食べました。フライパンそのままで出しています(^_^;)「とろろ」をさっと火を通して これを自分でスプーンですくってご飯にか…

4月12日だ〜い

本日は、手話サークルでした。 新しい人がどんどん増えていってます。 1人、またまた顔を知っている人がいました。 多分…娘の中学の同級生のお母さんであり、 あの「●アル」の前〃身の「Pロッカ」のレジを打ってた人ですわ。あの頃は、しょっちゅう「Pロ…

駅弁だ〜い

夕飯は、O阪駅で 駅弁を買いました(^◇^)

今日は〜

普段使っていないパソコン持参してるのと マウス無しで使ってるから、 結構肩に力が入ります。今日は入園式〜私が昔なりたかった職業は 「幼稚園の先生」でした。 なので、幼稚園に来ると、 先生方に目がいきます。 大変だろうなと思うけど、 やっぱり「母の…

お天気良かった〜

幼稚園の送り迎えしましたっさ(*^。^*)mago3を病院に連れて行くので mago2とお留守番です(^。^)mago1がスイミングに行く間 mago2&3とお留守番です(^_^)ニコニコ結構役に立ったかなヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 明日は入園式だ(^◇^)

明日から〜

明日から、M市の息子んちに行きます。 mago2が入園式です。でも、今回は、なぜか気が重いです。 4月に入ったら、 ●ヨは、「者」に向けて動き出します。 来週の土・日には、 早速指導者に向けての研修会です。 2日とも10時〜17時まで( ;∀;)この2日間は、…

髪切った

美容院の予約で「カットと毛染め」って言ったら 「カットとカラーですね」って言われた。今日行った某所のお隣の小学校は 桜が満開でした。寒くっていつ咲くんやろうと思ってたけど、 いつの間にか、満開。明日は、お花見です。 でも、寒いんやて( ;∀;)・…

明日は〜

明日、某所の初現場です。 9月まで、8回ほど続きます。 緊張しますわ(^_^;)・かつおのたたき ・もやしと豚肉の蒸したもの ・サラダ などなど

おやすみ〜

今日もお休みでした。 で、どこに買い物行こうかなぁ〜 Aプラザに行こうかなぁなどと考えていたんですけど 朝から、「4」kun調子悪いって・・・ 午前休とって、昼前に家を出ました。朝、いつもと同じ時間に出てくれないと なんか、私のリズムが崩れます( …

郷土料理かな?

テレビでは熊●県の郷土料理みたいなことを言ってますが、 ちょっとしたアイデアで、できる料理だと思います。でも、今まではやったことがなかったけど 今日、初めて挑戦しました。ポテトサラダをちくわの穴に詰めて (詰めるのが大変なので、片方だけ切って…

朝から夕方まで

今日は朝から、 「壮絶、原始的部屋取り合戦」に参加。 午後からは、某団体の発送作業のお手伝いでした。発送作業のお手伝いは、5時頃までかかってしまいました( ;∀;) U氏が、お腹すいたから軽く食べて帰ろうって。 私、お腹いっぱいですわ〜と言ったけど…

お・や・す・みでした

今日は、お休み〜 先週、誕生日だった「4」kunの 誕生日プレゼントを買いに、 K葉まで行きました。なんか、K葉は変わるらしいですね。「Meディケアモール」なんちゅうのを建ててます。 医療ゾーンを作るようです。来年章に向けて、 西館と本館を繋ぐとか…