2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズの3点セット

ネックレスと指輪がおそろい、3点セットです。右側の白いのは、リボンの形なんだけど、 ビーズが同じ色で、大きさが違うだけだからか、 見た目、あまり違いがわからず、 かわいくできあがらなかった・・・ ちょっと残念(;_:)この白のネックレス、 2つも買…

戸塚刺しゅう

戸塚刺しゅうって、すごい!!! それで、やってみようと思ったわけですが・・・ 友達に本を借りたんですが、 埋め込み式のは、本を見ただけではわからない(^^;;; でも、習いに行こうとは思わないので・・・結局は、図案だけを参考に 自分ができるので作って…

ちりめんのふくろう

「ふくろう」は、『不苦労』とか『福籠』とかいって 縁起の良いものだそうで・・・ それを聞いたら、そりゃ、ぜひぜひということで この「ちりめんふくろう」を作った。風水的には、「黄色は西に置くとお金が貯まる」という。黄色のふくろうは5つの中で、西…

お気に入りのお花なんだけどぉ・・・

5年くらい前に友達に教えてもらって 作ったお花です〜 ちりめん地です。 これ、すっごく気に入ってるんだけど 今は、わが家の納戸として使ってる部屋に ひっそりと飾ってあります・・・ ごめんね(゜)(。。)ペコッ

ファンなのです

「おじゃましますか〜」の人。 おもしろいです〜 あまり、「花」はないけど なぜか、おもしろい。なかなか「間」の取り方とか アドリブのタイミングが 抜群にうまいんじゃないかな。でも、最近太ったんじゃない?

小菊

実家の父が育てていたお花〜小菊〜 ずっと大菊を作ってきてたけど もう、年だし、作るのやら、世話するのやら 大変だそうで、もう、大菊はやめるらしい。これからは、小菊を育てるんだそうで。 このお花、いっぱいつぼみがついていて 花いっぱい咲いたら綺麗…

ダイエット・・・効果は?

内臓脂肪除去ダイエットというのが私の仲間の間で話題になっています。 指定された材料で作ったスープを 指定されたとおり1週間飲み続けると痩せる・・・私の周りではそれで痩せた人が2人。 確かに痩せている。で、私も「挑戦しよう!」と思ったけど、 や…

久々でっす(;^_^A アセアセ…

4ヶ月以上ぶりです(^^;;;使い始めて、慣れないので、 なんとなく遠ざかっていました〜今日久々にアップしようかと思ったら、 「日記を書く」の欄がない・・・ 四苦八苦して、やっとここに到着しました。手作りを紹介するブログとして立ち上げましたが、 お…