2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン持ち込み

今日はパソコン持ち込みです。病院のパソコン持ち込みは可? よくわからないので、 こっそり使ってます。昨日はDS持ち込んで消灯後暗い中でやってたら 目が疲れました。 でも、今日も頑張って暗い中やってます┐('〜`;)┌昨日夜付き添って 今日朝→午後7時ま…

携帯より初投稿

自炊の旅館ですo(^-^)o 今日はちらっとだけお手伝いです(o~-')b写真の投稿のしかたがわからな〜いよ(^_^;) なのでno写真中身は↓ ・ほっけの開きの片身 ・新たまねぎ&スナップえんどう&かにかまのサラダ ・冷奴 ・おからおからの炒り煮がね このお宅(実家だ…

今日は・・・

明日から●●へ行きます。 行きますと言うより帰ります。 「帰ります」と言えば、どこへ帰るのか・・・ だって、母が入院してるんで 看病に行く・・・しかないですね(/_;)●●+息子んとこ=1週間なので、冷蔵庫の中を整理しました。 冷凍室は,整理できていま…

カツ丼

カツ丼です豚肉です。 A産だったんですけど、 まぁ、豚肉は生で食べることはないし、 火を通してるから大丈夫でしょう。・カツ丼 ・蒸し野菜 ・サラダ

一見豪華そう(⌒^⌒)bうふっ

たくさん品数があって 普段の私の料理に比べると豪華そうに見えませんか? でも、実は 手をかけたのは、たけのこの煮物と ブロッコリーをゆでたぐらい。 あとは・・・ 切っただけ、お皿に乗せただけ。 ・たけのこの煮物 ・しめサンマ ・ブロッコリーのチーズ…

オムライス

オムライスは、今週の水曜日に作るつもりだった・・・ なのに、突然●●から呼び出されたので 今日に延期v(^^)v・オムライス ・ブロッコリーの茎とニンジンの豚肉巻き ・タマネギのステーキ(???) まぁただフライパンで焼いただけ ・あとはサラダ ところで…

昨日&今日

昨日は自分の実家、 今日は「4」くんの実家 左へ下へ、西へ南へ大忙しです。 歳ですからねぇ、堪えますよ(/_;)昨日は、実家で、なかなかのごちそう…ではないけど 品数だけはたくさん作ったのに 撮影忘れ(>_・豚の冷しゃぶ ・若竹煮 ← タケノコをたくさんい…

今日は疲れた

今日は、オムライスしようかと思ってたんだけど お仕事から帰ってきたら夕方(なのか夜なのか)6時50分くらい。 今からご飯炊いて、ケチャップご飯作って・・・ というのも面倒なので、 オムライスは明日に延期です。・鮭の塩焼き(私にとっては中塩は辛…

ホイル焼き

鶏肉のホイル焼きです。 でも、写真はありません。 すっかり忘れてました。食べかけてから思い出したので、 今日はパスです( ;^^)ヘ..・鶏肉のホイル焼き ・鶏皮の焼いたの ・昨日の「7」ちゃんの残り ・タケノコご飯

モッツァレラチーズ

とっても入力しにくい名前です モッツァレラチーズ( ;^^)ヘ..生協で出ていて、 実は、よく知らないけど写真はおいしそうだったので 買ってみました。まったく匂いがなくて、味もなくて・・・ 食感もなんか、弾力があって 全然チーズらしくなかったです。それ…

焼きそば

今日は焼きそばで〜〜〜す朝9時に出かけて帰宅が夜8時。 (そのうち、3時〜5時半まではフリータイム) 帰ったら・・・ 焼きそばの準備ができていましたv(^^)v・v(^^)v・v(^^)v・v(^^)v・v(^^)v・v(^^)v・v(^^)v「7」ちゃんと「4」くんが用意してくれた…

実家にて

今日の夕食です。 +茶碗蒸しでした (ちょっと、すが入ったため写真パス) ↑ 「すが入る」って漢字は何?実は、この中には、 朝食に出そうと思っていたものがあります。 さて、それはなんでしょうか( ;^^)ヘ..そう、「あじの開き」です。 姉が、「あじの開き…

写真なし

すっかり忘れました。 写真撮るの〜今日の夕食はby実家にてです。ここのお食事は、全体的にヘルシーです。 作るのは私ですが、 買い物に行く時間がなかったので 冷蔵庫にあるもの+私のお土産 でした。・もやしと豚肉の蒸したの ・新タマネギのおひたし ・…

今日は寒いよ〜

自分でコメント書いてみたら・・・ あ、こういう感じで載るんだとわかったのでした。今日はお休みだったので 1日家に引きこもってました。 外は雨で寒いし〜わけのわかんないテープ起こしに やっと取りかかったけど わけわかれへんから全然進まないし(/_;) …

一見質素かも(^_^; アハハ…

今日は、タケノコを買いました。 もちろん、生を買って自分でゆでましたさ〜〜〜で、うちの家族には 「若竹煮のわかめが嫌い」っちゅう ややこしいヤツがいるもんで (これがまた、たこ焼きのタコも嫌いなんですわ) 若竹煮−わかめ=ただのタケノコ煮にしま…

夕食第1弾

理由あってこちらを路線変更しますv(^^)v 京阪からJRに路線変更???理由って・・・いえいえたいしたことはありませんが 理由は聞かないでください。このブログは、いまいち使い方がよくわかりません。 が、これから慣れていきたいと思います。で、なにを…