昨日&今日

昨日は自分の実家、
今日は「4」くんの実家
左へ下へ、西へ南へ大忙しです。
歳ですからねぇ、堪えますよ(/_;)

昨日は、実家で、なかなかのごちそう…ではないけど
品数だけはたくさん作ったのに
撮影忘れ(>_<)ゞグスッ

・豚の冷しゃぶ
・若竹煮 ← タケノコをたくさんいただいたからと、
      姉からの指示で、作りましたよ〜ん
・ほうれん草のおひたし ← すでに茹でてあった
・糸こんにゃくのきんぴら
・姫皮のお吸い物
・ふか

姉ん宅は、1つずつの量は少なくても良いけど
品数が多いのが良いらしい。

家によって違うからねぇ。
味付けも違うし、気を遣いますよ┐('〜`;)┌

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

そして、今日の夕飯でございます。
今日は、「4」くんの実家ですよv(^^)v

・豆ご飯 ← 初物よ〜
・もやしと豚肉の蒸し物
・豚のしょうが焼き
・新タマネギのおひたし
・なすのはさみ揚げ ← スーパー作
           お昼の残り