2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっとおしいなぁ

今日も1日、うっとおしかった(;O;) 今日は、夜の研修会(・・;) こんなうっとおしい日は、出かけたくないけど しゃあないなぁ・・・ 帰りの、夜10時頃は雨が上がっていて 良かった〜 本日は、お弁当のみ

もう8月おわり

早いなぁ、もう8月終わりですぜ。 O阪の学校は、もうすでに始まってるようですが うちのmagoたちは、9月からのようです。 今日まで、お嫁さんの実家にいたみたいですね。 ちらし寿司です。 上には、ハマチが乗っています。 あとは、この間残ったざるそば…

疲れるなぁ

遠方に行くのが続くので、 ちょっと疲れます&面倒です。 なんだか、もう近隣だけで 活動したいです(汗) 今日の夕飯は、写メ撮り忘れ・鶏ミンチの卵とじ ・キャベツのスープ ・くずきりポン酢かけ

また失敗かも

生協で来た冷凍食品。 エビを冷凍室に入れるのをすっかり忘れて 気がついたら、解凍されてます。なので、今日の夕飯は、 むきエビを使った料理・・・ ということで、かき揚げにしました。 キス・なす・しいたけ・コーンの天ぷら、 むきえび&玉ねぎ&人参の…

失敗かも(汗)

昨日は、3連チャンお弁当、最終日でした。 お弁当箱は、いつも「4」kunが会社で 軽く洗って持って返ってきてくれます(^^)ノ☆パチパチパチパチ うちでは、念のため、 それを再度、食洗機に入れて洗います。 だって、軽く洗ってるだけだからね。 洗剤とかつけてる…

台風が・・・

朝から、雨がふる前にと 風の強い中、お買い物に行ってきました。 吹き飛ばされそうになりましたぜ(^^ゞ 夕方からお仕事(リハーサル)の予定だったのに、 何の連絡もないので、電話したら 「今日は何?」って言われてしまいました。 で、結局、リハーサルの…

おべんと3連チャン−1

夏休み中、お弁当はおやすみでしたが、 今日から3連チャンでお弁当日です(^^)v 久しぶりに作るのは楽しいですけど、 3連チャンです(;O;) ちょっと大変(汗) そして夕飯です(^^)v ・ニラ豚炒め ・アジのマリネ ・焼きナス

おまつり〜

花火がなくなって、もう10年ぐらい経つかな? その替わりで、今日はお祭りです。 ちょっこし、行ってきました(^^)v H市発のビールらしいです。 地ビールというのでは、なさそうですけど、 H市で企画して、別県に依頼して作ったとか・・・ ちょっとフルーテ…

ごちそう?

昨日、某さまが パソコン教えて〜というので、 お宅にお邪魔してきました。 どちらかというと、私はついでですが・・・ 某chanが、メインでお教えになって 私は、付いて行っただけです。 お仕事ができる人はお料理もできるんですね。 某chanや、もう1人の先…

ふぅ・・・

ちょっと腹たってます。 何かというと、 と書きかけましたが、 やはり、愚痴も、 書いて良い愚痴と、控えたほうが良い愚痴と ある気がするので、 書くのはやめましょう。 実は、一度書いたけど、削除しました(-_-;) 内容は、また聞いてくださいm(_ _)m ・す…

外食&カラオッケ

実家からの帰り、 「4」kunと外食です。 本当は、ビアガーデンに行きたかったけど 天気が悪かったので、普通の居酒屋です。 急遽、カラオケ行こうかということになって 2時間歌ってきましたで(●^o^●) 発散できますなぁ。 また行きましょう(^^)

実家だよ

今回は、 別ブログに書いた事情もあって 「4」kunとともに実家に来ましたv(^_^v)♪ 日にちが経ったこともあり、 義母は落ち着いています。 こんな時に限って、 お仕事関係でいろいろあったりして 気分がさらに落ち込みまする( i _ i ) 今日の夕飯…

体が動かんぞ〜

歳ですなぁ。 なんだか、体が重いです。 体重・・・あ、それが原因かもしれませんが(;O;) 精神的にもしんどかったですわ。 ・豆腐と麸のみそ煮 ・なすとズッキーニのチーズ焼き ・M印R品のカレーです 明日は、「4」kunと一緒に 「4」kunの実家に行ってき…

帰った(^^)v

やっと帰った(≧∇≦)/ 頑張ったで。 でも今回も、いろいろありました。 お嫁さんって、しんどいわ(;O;) やっと自分たちの生活に戻れます(●^o^●) ・親子丼ほか

帰った(≧∇≦)/

お嫁さんの運転で、 帰ってきました(^^)v やっぱり家がいいです。 これから土曜日まで頑張りまっす∩(*・∀・*)∩ファイト♪ ↑ 写真は息子ん家

来た〜

駅を降りたら 「おばあちゃん」って、 お迎えに来てくれたかわいい3号が 呼んでくれました。

明日から(^^)v

明日から、夏休みに入ります(^^)v というか、 私にとって、何が夏休みやねん、という感じですが(^^ゞ 明日は、Fの講座の補助さんなんで 気が楽です(●^o^●) 終了後、新幹線で息子ん家に行きます。 そして、月曜日に みんな(息子は違うかも)一緒にこち…

髪型変えた

久々にショートヘアーにした。 といっても、あんまり短くならないように。 自分の希望の髪型を言うのって難しい。 今までは、基本髪型を変えなかったので 5センチぐらい切って〜 というだけだったけど、 今回は、段をつけて・・・どのあたりから? 裾は・・…

3連チャン終了〜

とりあえず3連チャン終了(≧∇≦)/ あとは、土曜日のFの講座まで、 嫌なことはありません(^^ゞ 嫌なことって、まぁ、★師です。 暑いので、冷やしとろろそばです(●^o^●) あとは、冷奴とハンバーグ

2日目終了です

初日には、こんな方が来られました(^^ゞ もちろん、本物ではございません。 中身は、スタッフの方が入っておられます。 でも、Kkunの衣装、手作りなんですよ〜〜〜 ビニール袋に赤いテープ貼ってるそうです。 お隣は、頭に乗せているので、 何かわからない…