2012-01-01から1年間の記事一覧

あと30分

あと30分で今年も終わります。なんか、大変な1年だった気がします いろいろありましたねぇ。 でも、来年はさらに大変な年になりそうです。なんといっても あのFの講座ですわ。 どうなるんでっしゃろ。 それと父のことも、どうなるんでっしゃろね。 「前途多…

あと2日〜

若い子は元気ですなぁ。朝からHパー、午後からはD日のIオンです。私は、D日のIオンだけ付き合いました。 でも、人がいっぱい、車がいっぱい。 渋滞やらで かなり時間がかかりました。本日は、たこ焼きパーティー (写真なし) 大勢で食べるのはおいしい…

あと3日〜

またまた、電話かかってきましたっさm9っ`Д´) ビシッ!! お姉さまですわ。 32分話してました。 どなりちらし、怒り散らしてました。なんか、腹が立ったそうですよ。 でも、私は忘れることにします。 私が、姉の言ってることに 「私もそう思う」って言わないっ…

あと4日

最後のお仕事が終わりました…と思ってたら 1つ忘れていました。これは、自宅でやる分です。 (テープ起こし…)今日できましたわ〜〜〜(^◇^)明日からは、嵐が始まるぜよ・スパゲティーミートソース ・キャベツのソテー ・もやし入りオムレツ ・ミートボー…

クリスマス〜

さ、明日&明後日で 年内のお仕事は最後です。さ、がんばりましょいv(*^_^*)v イエイ・いわしのつみれ汁 ・もやしのナムル ・野菜の蒸し煮

今日は〜

今日は、久しぶりに 「4」samaと2人で散歩しました。 D寿会そばの遊歩道をず〜っとN屋川方面に歩いて Y川の堤防を戻って来ました。最近、Y川河川敷が整備中で、 野草地区で草ぼうぼうだったところが、 刈られています。お仕事をしていないで、そのあたり…

クリスマス前日〜

やっぱり家族だけっていいもんですねぇ(^_^)v 帰ってきてからは、ほんとの「お疲れさま会」です。 写真大きいでっせv(*^_^*)v イエイ

最後だよ〜

●座も父も 今年最後の1日が終わりました\(^o^)/とりあえずε-(´∀`*)ホッです。

大変(/_;)

なんか、面倒ですねぇ… あまり大きい声で言えませんが、 ここだけの話。大変です。 Fの●座。ふ・・・・・・・・・・・ぅこれも、こっそりと話を聞いてもらいたいです。 ちとNさんには言いにくいのでm(_ _)m・太刀魚の塩焼き ・かぼちゃのバター蒸し (父は…

おしい!!

おしいな、お父さん!!新しい電気製品などには、ついていけないお父さんです。 触ろうともしません。 でも、今日は朝から留守番をしてもらうことになったので 留守中お茶を飲みたいために(うちにはポットは無い) お湯を沸かすため、電磁調理器の使い方を教…

今日は〜

今日のトマトパフェは、なかなかかわいいですね。 これ、結構お気に入りです。そして、今日の夕飯はハムステーキでした。もちろん、父も食べましたで(*^^)v 麺類ちゃうから。

本日も〜

昼間は、わりと穏やかでしたねぇ。父は、普段家で話をしていないから うちの「4」kunに、いろいろ話ししてます。 ただ、聞いて欲しいだけなんですよね。「4」kunは、帰宅後は聞き役です∩(*・∀・*)∩ファイト♪お姉さま方も聞いてあげればいいのに… なんのために一緒…

第1日目

元気に日帰りで行ってきましたv(*^_^*)v イエイ でも、帰ってから、すっごく眠くなって しっかり昼寝しました。 夕飯は野菜中心にしないとね(^◇^;) 今日は、こんなんです・シルバーの醤油漬け ・蒸し野菜 ・ちりめんと大根おろし ・白菜と豚肉の蒸したもの

いろいろ

さ、明日から父が来ますで(;^_^A アセアセ…もうややこしいです。まず、病院の付き添いです。 1年前からの予約ですから、 しっかり私も予定を空けてます。そしてその後、電車でうちに来ます。 面倒、電車でですぜ。 父を預かって欲しいなら、車で来い〜〜〜…

土曜日だ

天気は悪かったけど、 暖かかったわ(*^^)vニュースで・・・ よにんを ごにん逮捕したんだって・ぶり鍋今日は「4」kunと2人だけだったので 2人でそれぞれ1人鍋にしました。

今日も暖かめv(*^_^*)v イエイ

今日も天気が良かったし、暖かったわ(^。=)昨日の残りのシチューでパイづつみ焼きをしました。オーブントースターで焼くと、 パイ生地は焼けていないのに焦げてしまったので、 オーブンに入れなおして焼きました。なので、焦げています。 焦げすぎでしたm9…

ちと暖かい

今日は、寒さはちょっとマシだったかな。 でも、やっぱり寒いけどね。明日は、また朝一のお仕事です。 寝なきゃ(つ∀-)オヤスミー・クリームシチュー ・その他

今日は〜

今日は夕方のお仕事。 朝一だったり、夕方だったり、夜だったりいつも定時になって出て定時に終わってというよりは、 おもしろいんですけどね(*^^)v ・三色丼 ・お味噌汁 ・インゲンのベーコン巻とかナゲットとかウインナーとか

ちょっと寒い

寒いので、昨日100均で帽子を買いました。 帽子をかぶっているだけでも、随分寒さが違う気がします。今日は朝一のお仕事。 5時半起床で6時頃やっと明るくなってきました。 でも、思ったよりは寒くなかった気がします(*^^)v ・湯豆腐風 ・鯖の塩焼き ・きん…

今日も寒いよ〜

寒かった。明日も寒そう。明日は、また朝一の仕事だ(/_;)5時半に起きます(つ∀-)オヤスミー

さむ〜

寒かったね(´;ω;`) この風の中をH方大橋を渡って Y電気とか、KインズとかOクワとか行って来たんだけど H方大橋で、吹き飛ばされそうになりましたわ 私、軽いからヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・鴨鍋よ〜Y(^^)ピース!

きょ・う・は〜

講座でしたで〜 今は2つのコースが一緒だから 人が多くて疲れますね(__;) あ、私は見学だけでしたけどね。 ・マカロニグラタン ・水菜の煮物(ミニハンバーグ入り)←不思議なメニュー ・サラダ

今日は〜

今日明日の予定としては 2日蓮ちゃんで 朝5時半起きで朝一のお仕事 一旦家に帰って、夜7時頃から9時頃まで 次のお仕事。 (出発は夕方4時半頃)でも、今日の朝のお仕事はキャンセルになりましたε-(´∀`*)ホッ1日に2つのお仕事が入るのは、まだ許せるけ…

今日も寒いよ〜

9度だって、寒いよ〜〜〜夜、ビール&梅酒ロック飲んだら… 2種類飲むと、すぐに寝ちゃいますわ(¨;)・ハムステーキ ・ポトフポトフ多すぎσ(^◇^;) フキフキ ""A^^;

寒くなった(´;ω;`)

朝は、暖かかったけど お仕事終わって、10時半ごろ、 結構寒い((/_;)ブルブルいやですね、これから もっともっと寒くなるんですよ〜 身体には気をつけましょうね。私の予防法は、鼻うがい あとは、できるだけしょうが入りの料理にして 身体を温めようかと・…

3日だよ〜

今日は、部屋取り合戦に行ってきましたv(´∀`*v)ピース 部屋は月1回だけだから、問題なくとれてε-(´∀`*)ホッ今日は、某サークルの先月の会計の〆と先々月分のお支払い &某サークルの先々々月分のお支払い。午後から銀行に行ったら、空いてたんで すんなりと入…

今日は〜

今日は、6,さん宅近くの ラーメン屋に行ってきましたっさv(´∀`*v)ピース Kむくら。その後Iオン&Hームズへ。とりあえず、Hムーズで、 2300円のブーツ買いましたわヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・ちらし寿司 ほか〜 昨日は、鶏ごぼう鍋

11月の最後だね

今日のお仕事は、 料理教室だから、 前半は、ノートテイクで、まぁまぁ楽できましたけどσ(^◇^;) フキフキ ""A^^;最後の30分、 めっちゃ速い栄養士さんのお話に、 もう、めちゃめちゃでございます。なんせ、手書きですから。 突然、震災の話になったりとか話…

もう11月も終わり

早いねぇ、11月…明日で終わりですよ〜明日は、手書き「○く」の現場です。 「●の花会」のんです。 お料理講習会です。新OHCのデビューです。 ・カレー (本当はカレーライスです、でもビールを飲むときは、 カレーソースのみです) ・サラダほか

今日は〜

これから着るジャンバーと靴orブーツが欲しい。・おから ・ナゲット ・ほうれん草のソテー ・お味噌汁