2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から〜

今日は嵐の前の静けさ・・・ というより、1名、遊びに来て、今日は「極小嵐」でした。 1人だし、それほどうるさくもないし(^^♪ 何やっても、「できたね〜、良かったね〜」って 褒めてもらえて、今が子どもにとっても 一番良いときでしょう〜 でも、子ども…

仕事納め〜

多分、今日が仕事納め。 実は先週だと思っていたら、 また急にお仕事が入ったため、今日までとなりました。 S女史が辞められて、やはり混乱しておるようです(/_;) 明日は、夫が検診の日です。 なので、ヘルシーメニューにしました。 前日だけヘルシーにした…

クリスマスで〜す

今日も、結構大掃除に頑張りましたよん(≧∇≦)/ かまぼこで、ちょっとクリスマス気分(*^^*) ・太刀魚の塩焼き ・里芋の唐揚げ&あんかけ ・春菊のおひたし ・切り干し大根 ・かまぼことか 品数多いですけど、なかなかヘルシーではございませんか(^^♪ このあと…

イブで〜す

今日はイブですけど、 我が家は、昨日クリスマスのごちそう(?)したんで 今日は、鍋でした。 そして、今日は夫もお休みだったので 掃除を頑張りましたっさ(≧∇≦)/ お風呂&トイレ&窓拭きを頼んだら めっちゃきれいにしてくれました(^^)ノ☆パチパチパチパチ 私も台…

我が家のクリスマス会

朝5時に起床〜 そして今日は大掃除に頑張りました(*^^*) 夫には、お風呂掃除やらを頼んで 私は、台所を担当(≧∇≦)/ そして夜は、我が家のクリスマス会 クリスマス用のかまぼこです(^^) 飲みすぎた〜 食後3時間も寝てもた(^_^;)

終業式〜

今日は終業式です。 冬至です。 間もなくクリスマス、そしてもう年末ですねぇ。 はや!! ・酢豚 ・もやしのナムル(オリーブオイル編) ・ポテトサラダ ・ツリーをイメージしたちくわブロッコリー

クリスマス会

手話サークルのクリスマス会でしたヽ(=´▽`=)ノ 私の手作りでございます(^^)ノ☆パチパチパチパチ 夕飯は〜 ・サーモンのハラスの塩焼き ・切り干し大根 ・もやしのナムル ・揚げ天

疲れたなぁ・・・

今日のお仕事は、 なんだか疲れたなぁ・・・ ・里芋グラタン ・白菜とウインナーの蒸し煮

夫の実家でっせ(*^^*)

年末には、行かなくっちゃって たまたま、夫が2連チャンのおやすみだったので 2人で帰ってきましたっさ(≧∇≦)/ 昨夜は、焼肉、 今日の夕飯は水炊き〜 夕飯も一緒に食べて、夜に帰ってきましたよん。 写メなしです。

今日は〜

Fの講座が終われば、次は試験に向けての対策講座です。 私はお手伝いのみしてきました(^_^;) それでも疲れたわ・・・(-_-;) ・ハヤシライス ・マカロニサラダ ・ちりめんじゃこ、大根おろし

強引に・・・

S女史とお会いしましたよん(*^^*) すごく飲みに行きたそう。 めっちゃ強引に、9日になりました(^_^;) ご本人は、夜を希望されていたようですが、 Tさんに言ったら「ランチって言われたわ」って。 ま、お話できれば良いんじゃないでしょうか。 こんなに強…

ちょっと一息

超忙しかったこの数日ですが 今日は、一休みです。 何もせずに休みました。 あ、家事はやりましたけど。 お昼寝したら、めっちゃぐっすり寝てしまいましたわ(*´σー`)エヘヘ 今日は夫が休みだったので、鍋(塩ちゃんこ鍋)でした(≧∇≦)/

押し詰まってきましたが・・・

講師は、とりあえず終わったので、 なんとなくホッとしていますけど、 現場が、なかなか終わりません。 それでも、1つずつこなしていって、 なんとか、終わりが見えてきていますが、 まだまだ今日も、現場の打診がきたりして のんびりできるまではいってな…

忘年会〜昼の部♪

「○く」の忘年会です(^^) そのまえに、今度の3市合同おためし●●の打ち合わせ。 まぁ、ほんまにおばちゃんたちは、 細かいことにごちゃごちゃ言いよりまして 前に進みません。 こんなんでええんかい(☆`△´)ゞビシッ! 私は、前半、書くよりも 講師さんのパワポ…

最近の名前・・・

キラキラネームというのでしょうかね。 とにかく読みにくいお名前の勢揃いでした。 おまけに、名字も・・・ これは、今に始まったことではありませんが、 読みにくい漢字とか、 ほんまに、日本には、 まだまだ知らない名字の人が多いのだなぁと 驚きでした(^…

ご無沙汰です〜

写メだけは、いっぱい溜まってます。 ボチボチアップしていきましょう。 息子ん宅では、また本場の牡蠣を買いに行きました。 安いし、大きくっておいしいし(^^)