社会見学です

手話サークルから、ゴミ処理場の見学に行きました。
いや、わかってはいたんですが、ついつい間違って出してしまっています。

ところで、今日は手話サークルからの社会見学なんですよ〜
ろう者2名。
今日は皆さんの都合がいろいろあったようで
手話通訳が出来る人が1名だけ。
(これ、H女史です・・・ほんまに通じているかどうかわからんけど
 今日の中では、一番上手な人)
で、次は・・・と言えば、
まぁ、私ぐらいかなぁという感じ。
H女史とは、かなり腕が落ちてしまいますけどね。

私も、あんまり手伝えなかったけど、
一応、やりましたがな。
でも、他の人は誰もやろうとしないヽ(`Д´)ノプンプン
おまけに、質問も声を出すだけで手話をやろうとしない(TOT)
「手話サークルやで、手話使え〜〜〜!!!」

ここで、「手話使って〜」というと、カッコいいんですけど
それも言えない私なので、文句も言えないんですけどね。
まぁ、ここでの愚痴です(^_^;)

・ハワイアンハンバーグ
・サラダ&スパゲティ