ケーキ

某手話サークルでは、8月はあまりお勉強をしないで
手作りをしたり、リクレーションをしたりします。

今日は、「炊飯器でケーキ」作りでした。
調理実習ではなく、
1人が説明をしながら作り、できあがったらいただく、という流れです。

手軽に作れて、できたては、しっとりしてておいしかったです。

人数のことを考え、担当者さんが前日に、たくさん作ってくれていて
この時期だから、冷蔵庫に入れていたので
前日作ったのはちょっと固かったですけどね(^_^;)


バナナ、紅茶、マーマレード、にんじん入りなどなど
卵は泡立てるけど、ホットケーキミックスを使うし、
お手軽に作れます。


・いわしのカレー揚げ
・チャプチェ
・長いもの焼いたものん