今年最後の実家だす

昨日から実家ですわ(^^;;;

今年最後なんです、ここに来るのは。
来週は「4」くんの実家に行かなきゃ。
そのあとは、もう年末で息子「6」一家が帰ってくるのでね。

それと、病院の先生が「退院について話がある」と言ってきたので
それも一緒に話を聞こうと思って、来ています。


母は私たちには、あんまり回復に見えないんですけど、
先生にとっては、ゆ〜〜〜〜〜っくり回復してるらしいです。

それで、とうとう退院=転院の話が出てきましてね。

先生が、「前に入院していた病院はどうですか?」っちゅうんですわ。

姉も義兄も私も、それは絶対にイヤ(`ヘ´) プンプン。
病気を見つけられないで「痔」です…
って言ってたお医者さんのとこなんか戻りたくないですわ。
お年寄りは病気治す必要ないです…
(と言ったわけではないけど、そういう対応だったので)

そんな病院なんかに戻りたくないです。

先生は、その病院なら、
また何かあったときに連絡がとりやすいからって言うんですけど
「絶対イヤです」ということで、他の病院を探してもらって、
手続きをしてもらって
まぁ今から3ヶ月後ぐらいでしょうね、
転院する見込みということになりました。


先生があっさりと
「家で看るのは無理ですから、病院的なところ、施設を考えた方が
良いでしょう」ということだったので、
施設に入れることには、反対だった父も
先生に言われれば、もう何も言えなさそうです。

そんなわけで、
これからは、転院に向かって…ということになりそうです。


今日の実家での夕ごはんは、
豆乳鍋でしたv(^^)v


実は豆腐&豆乳の嫌いな私ですが( ;^^)ヘ..
豆乳鍋を1度食べたときから
やみつきになりました。
でも、うちの家族は、みんな豆乳鍋には反対(`へ´)フンッ。

で、こちらで豆乳鍋を提案すると即採用でした。

豆乳鍋は、とっても甘みが出ておいしいんですけどね。
我が家では食べられないので、
ここで、ごち〜〜〜(^ー^)ノ
になりました。

でも写真は無し!!!