不幸中の幸いで・・・

雨、よく振りましたね。
そして、O阪でよく降ったあとも
九州、四国、中国地方、そして中部地方にまで
被害が及んでいますね。
うちの息子ん宅も、大変だったんです。
停電、断水、床下浸水。
連絡がうまく届かなかったようで、
はやくから被害があったのに
取材等にも来ず・・・だったようです。
今日になって、浸水した映像が流れていました。
それが、息子ん宅のすぐ近く。
息子ん宅の一角は、幸いにも
床下浸水でしたが、
川が氾濫したり、結構周りは
床上浸水どころか、1階部分は浸かってしまったりと
本当に大変だったみたいです。
 
断水、停電、高速、国道は通行止め・・・
電車も運休です。
 
断水は続いているので、
トイレやら、洗濯ができなくて困っています。
食べ物はなんとかなってるみたいです。
電気は夕方復旧したので、
エアコンは使えるようになり、良かったです。
 
新幹線が動いているので、
真剣に、食べ物を持って、新幹線の駅まで行こうかと思ったんですが、
幸いに、被害が少なかった方に助けていただいて
なんとかなったようです。
それって、本当に嬉しいことです。
 
断水が長引くようですが
対応が遅い・・・
これ、ネットでも苦情が出ていました。
 
そして今日また、O阪で
地震がありましたね。
震度2・・・
もうちょっと強かった気がしますが、
昨日はT葉で震度5弱、
なんか、怖いですね(/_;)
 

 
今日の夕飯は、なんとなく残りもので作りましたっさ(≧∇≦)/