実家だって気を遣います

昨日より、また2泊でのご来宅〜(^_^; アハハ…
1泊が精一杯だっちゅうのに(>_<)ゞグスッ

母の介護も大変だし、
姉と父の仲の悪いのを見るのも大変だけど、
もうひとつ、大変なこと( ̄○ ̄;)!

義兄がね、結構マメな人で
家事もマメにやるし
母の介護もマメにしてくれる。
それだけに、私が何かをすると
「こうすれば」とか
「このほうが良いかな」とか
いちいち口出しをしてくる。
これがしんどい。

食洗機に食器入れるのも結構こだわりがあるのか
やってくれるんだけど
悪いかなぁと思って、手伝おうとすると、
「好きにやって」という・・・
そのわりに、
「こうしたほうが良いで〜」とか
口出ししてくる。
それがかなりうっとおしい面があって・・・

まぁ、これも贅沢な悩みかもね。
一生懸命やってくれてることを感謝しないといけないのかもね。

でもね、しんどいよ。゜゜(´□`。)°゜。

・三色どんぶり(赤が入った方がきれいだったけど、いつも入れない)
・なすのめんつゆ焼き
・サラダ
・冷や奴(こしょう&オリーブオイル)

食後、ごはん食べ過ぎた母は
「吐きそう〜」「のどが詰まりそう」と大騒ぎヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

「食べ過ぎだから」と言っても聞かない。
時間が経って一件落着だけど
一度言い出したら聞かない母・・・
これも大変です。