使い回しでっせ〜

テレビでやっていても
レシピなんて覚えられるわけがありませんよね(^^;; ヒヤアセ

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t090820.html

これを参考に作ってみてくださいませ〜

おいしかったけど
豚バラ肉(ブロック)は、油分が多いから
いつもは先に余分な脂を落としてから
料理するんだけど
このレシピでは、直接スープに入れています。
なので、脂分しっかりのスープですよ。

昨日の残ったスープを冷蔵庫に入れておいたら
白い脂がいっぱい浮かんでたんで、
それを取り除いて、
今日は↓下記の料理に変身です。

・昨日の豚バラ肉スープから豚バラ肉だけをとって
 さっと両面を焼いて、ドレッシングをかけたもの
 このドレッシングは、今日の「はなまる」で
 Y沢心ちゃんが作っていたもの
・余分な脂を取り除いた、冬瓜だけのスープ
・昨日の残りの野菜寄せ
・冷や奴