今年度最後のお仕事

某企業へのお仕事
6日間連チャンのお仕事をみんなで手分けして、
そのうち4日間行ってきました。
そして、今日はその最終日v(^^)v

利用者さんからは、喜んでいただいたようです。

●がい者雇用に積極的なこの会社、
でも、やっぱり「理解」というまでは、まだまだかなと
ちょっと感じたのでした。

特別扱いしてほしいと言ってるわけではありませんが、
その某講師(社員)の、言い方の問題なのかもしれませんが、
私たちの通訳が付くのを見て
「ゆっくり話、しなあかんのか、そんなんでけへんわ」と
内緒話のつもりが、しっかり聞こえてきます。
別に、ゆっくり話して欲しいわけではありませんが、
通訳が付くこと、●がい者がいることに
そういう「気持ち」を持って欲しいなと思うわけです(^^;;;

また、別の方は、
「何をやってるんですか?」と聞かれるので
説明すると
「じゃあ、ゆっくり話したほうが良いですねぇ…」と言いながら
普通に速く話した管理職の方。
「ゆっくり話す」というのは、なかなか難しいですが
その気持ちだけでも持ってもらえることには
ちょっと嬉しく思いました。

まぁ、とりあえず、6日間無事に終わって
明日は入社式。
ぐぁんばって下さいね〜〜〜(^ー^)ノ

今日は14時にお仕事終了で、
でも、「飲まなきゃやってらんない」ってことがあったので
この時間から某ショッピングセンターのレストラン街で
昼から飲めて、おつまみのあるお店に行きました。

まぁ、普通のお食事処なので、おつまみの種類も限られていましたが
14時30分〜17時まで、ビール&焼酎で
ストレス発散でした( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪


 

今日は、コンビニ弁当を買ったわけではありません(^^;;;
「7」ちゃんのお土産で
「7」ちゃんの工場作のお弁当です。
右側は、昨日のお土産をちゃんとお弁当の形になった
「麻婆豆腐丼弁当」ですv(^^)v