雨…

雨でしたね。
でも、がんばって歩いて某サークルに行ってきました。

毎年いただける助成金●万円の使い道。
あんまり無いんですよね。

でも、派遣外制度の依頼がいつ来るかわからないから、
とりあえずいただきたいんです。

でも、今年度、派遣外は無かったんですよね。
で、報告をどうするか…

私は昨年は、「●く」に●万円を入れておいて
報告は、実際に購入したものと、足らずは
適当に認められそうなレシートを集めて
とりあえず●万円にして提出したんですけどね。


今年度の会計さん、頭が固い(○`ε´○)プンプン!!

私が協力のために集めたレシートの分、
全部お金を私にいただけそうになったので
「いやいや、●万円にするために協力してるんですよ」

って言ったんですけど、
もうこれを先月にも何度も何度も言ったことなのに
全然わかってくれない。


領収書やらを見て、「これは認められるか、認められないか」
とか、みんなに聞くし
もう、なんでこういうところ、融通が利かないのよ…
と、かなりの頭の固さに、疲れた私と代表さんでした(>_<)ゞグスッ


・大根と肉団子のスープ
・ほうれん草のおひたし
・温奴