映画会

今日のお仕事は、2ヶ月前に引き続き、
某サークルの、映画上映の前後の情報保障でした。
(映画はぼ〜っと観てられます)

好きな映画なんですけど、
DVDでレンタルして、2回ぐらい観てるんで、
途中で何回か、うとうとしてしまいました(=_=;)

特に盛り上がりもなく、の〜んびりした映画です。
自然な家族の様子が好きです(*^_^*)

映画の最後に
舅が、「次帰るのは正月か」と言いますが
息子夫婦は、帰りのバスの中で
息子「正月は、もういいか、1年に1回でいいよね」
嫁 「次は日帰りにしよう」
というところがあるけど

お正月に帰ってあげてよ〜
1泊ぐらいしてあげてよ〜

何度この映画を観ても、このシーンでは
こう言いたくなります。


映画の中で、とうもろこしの粒をとって
天ぷらで揚げるシーンがあるんだけど、
これも、この映画を観るたびに、作りたくなります。
でも、すぐに忘れて、まだ作ったことはありませんが(^_^;)
…また来年の夏だね。



おでんの日は、ほとんど2連チャンになります。
今日も、おでんでした(^^)v