交流会

手話サークルの交流会でした。
私は、きょうほど、
メールでの確認が必要だと思ったことはありませんでした。

こちらからの参加は16人と伝えました。
場所を聞いたら、先方が
「Rポール4階の大研修室」って確かに言われました。
「4階ですか?あの奥の広い部屋ですか?」って聞いたら
「そうです。広いからみんなで走り回りましょう(笑)」って
言われたんですよ。

なのに、今日行ったら、向こうの代表さん
「23人て聞いてます」(どこから23人って出てきたんや(`ヘ´) プンプン。
場所は「3階です」って
全然言ってることが違います。

電話で、言葉だけのやりとりは難しい。
メールの大切さを改めて認識しました。


ガリバタチキン
・刺身こんにゃく
・えのき炒め
あとで、昨日の残りの冷や汁