9月最後

○約●記の大先輩がお家を新築されて
お呼ばれしました。

先月、なんとなくサークルで
そういうお誘いをしているのが聞こえてきて…
私は、それほど親しくないから、
お誘い無いかなぁって、聞こえない振りしていたら
声がかかって、とっても嬉しかったです\(^◇^)/

そこのご主人、めっちゃマメ…
マメの範疇ではないですね。
もうプロです。
そばうち・お料理・陶器・日曜大工等
プロ並みの腕前で
とっても素敵なカップとか作っておられたし
おいしいお料理(ご主人作)も作っておられ、
ごちそうになりました。

先輩も、手作りが好きで、
これも好きの範疇ではなく、ほぼプロ並の腕前。

定年後の人生を、しっかり楽しんでおられます。
羨ましい〜〜〜(^。=)


今日は、お弁当の日v(*^_^*)v イエイ

そして、夕飯です。
今日、ごちそうになったお料理の中に
いなり寿司がありました。
(これはご主人でなく、先輩がすしT郎で作ったって(´∀`*)ウフフ)
で、「4」kunが「いなり寿司食べたい〜」と言っていたのを思い出し、
いなり寿司2個だけ作りました。
(すしT郎…でなくって、Ionの五目ちらしの素)

実は私は、いなり寿司は、あんまり好きではないので
私はちらし寿司です。


・ちらし寿司(いなり寿司もあり)
・いわしのつみれ汁
・もやしのナムル