今日の愚痴です

父が入院するため、日帰りで実家まで行きました。
今日の入院より、昨日の入院準備のほうにお手伝いが必要かなぁと思ってたのですが
でも、今日行くことにしました。
案の定、準備は父1人でやったそうです。
同居しているなら、そういう準備を手伝ってあげて欲しいものです。

準備するものを何に入れるかは、自由ですが
まぁ、普通は、かばんなどに入れて行きますよ。
でも、父って、そういうところ
あんまり気にしていなくって
小さいめのダンボールに着替え等を入れて持ってきました。
まぁ、それでも、いいんですけどね。
ダンボールの口は、開いたままで
上から見えたのは、ポケットティッシュやら
こまごまとしたもの。

それを運ぶ義兄が
病室に行くまでのエレベータの中で
(エレベータには、その日入院する方々と一緒に乗ってたんですけど)
他の皆さんは、かばんに入れて持ってきているのを見て
義兄が「うちだけやな、こんな荷物で。ガラクタばっかりや」
と言うんですよ。

そう言うなら、準備する時に手伝ってやってくれたら
ええやないですか。
他人の前で、わざわざそんなこと言わなくてもいいじゃないですか。

まぁ、他人様も、全然気にはしていませんけどね。
でも、そんなこと、わざわざ言う必要ないじゃないですか。

私は、今日は、義兄に
かなり頭にきてますm9っ`Д´) ビシッ!!


祝日やらにかかるため、入院が早かったのですが
手術は24日の月曜日です。
土曜日→日曜日の3時頃までは、外出許可が出ています。
でも、父は、帰らない、病院に居る…と言ってます。
私もそのほうが良いと思いますが、
なんだか、かわいそうです…