今日は〜

私・・・わりと年下に見られることは、よくあるんですけど・・・
今日、1人で映画観に行きました。
火曜日なので、特にレディースデイでもなく、
でも、今日しかなかったので1,800円払うつもりで行きました。

そしたら、チケット販売のおねえさま、
レジに「1,000円」って打ちはるんです。
え、今日は割引の日?

そしたら、
おねえさま「年齢確認するものありますか?」
私は「持ってないです」
おねえさま「いつもいくらで入られてますか?」
私「は??? 1,800円払ってますけど」
おねえさま「では、火曜日割引のポイントカード作りませんか?」
などなどの会話があり、結局カードは作ったんですが、
いろいろ考えてみたんですが、
どうも、私は、60歳以上のシニアに間違われたようです。

だって、先にレジで1,000円って打ってたで。
「この人、シニアや」と思われたんやろうか。

 

 
・カレーだよ