今日は〜

父の知り合いが、実家にミニトマトを持ってきてくれたそうで、
父に、お礼を言えなどと
K子さんがおっしゃいます。
K子さんとは、姉のことでごじゃります。
ここでは電話番号がわからないので、
父は、「また(自分宅に)帰ってから、電話する」と言えば
K子さん、「住所がわかるんだったら、はがき書け」と。
あんたに命令されたくないんですけど・・・
って思った私でございますが、
結局、調べてみると、電話番号がわかったので
父はお礼の電話をしておりました。
 
なんでしょうね、こういうところ
父のことだから、好きにさせればいいのに
と思う私ですが、
K子さんは、相手さんに気を遣うのかもしれませんが
命令的になりよります。
こういうのが、うまくいかない
お互いにすれ違いが起こるところなんでしょうね
と思った私でした。
 

 
・冷凍のいかしゅうまい
・もやしと鶏肉の蒸したのん
・水菜の煮たのん
 
 
最近、私達の家族は
内々では、姉のことを
お姉ちゃん、姉さんまたは、おばちゃんとは呼ばずに
「K子さん」
お義兄さんのことを
お義兄さん、義兄さんまたは、おっちゃんとは呼ばずに
「M生さん」
と呼んでおります。
この呼び方ひとつで
相手への気持ちが以前とは変わってきたなということを
感じておる私でございます。