法事の準備

明後日は叔母の3回忌なので
明日から実家に帰ります。

「明日何時頃行こうかなぁ」などの相談で
姉と電話していて、
姉が「「4」くんはどんな服着るの?
    スーツ着ないよね?」という話しになって…

え、一応黒っぽい服でと考えていたけど、
わりと、ラフな服装というか、
あんまり気にしていませんでした。
スーツどころか、
カッターシャツも着るつもりはなかったんですけどね、
義兄とそこは合わそうということで
結局白のカッターシャツ&黒のズボンということになりました。


私も、赤やキンキラキンな服ではないのを考えていましたが、
姉と相談して、フォーマルではない、
白のブラウス&黒のスカートということになりました。

以前、お盆だったか、
私が結構黒っぽい服着ていったら、
姉は、わりとラフな服だったんで、
も、そういうのでも良いんだと思ってたんですけどヽ(・_・;)ノ

1周忌とか、3周忌とかは、お盆やお彼岸とは違う?
なんか、そのあたりのことが
全然わかっていない私でした(^^;;;


・きざみうなぎの丼
・蒸し野菜
・ほか、いろいろ