●里園でお買い物〜

予報通り、午後から雨でした。
たまには、予報も当たるもんですね。

午前中にお買い物に行って良かったです。

今日は…実はお買い物は
Nさまのお宅近くまで行ってました。

「Rイフ」ではなく、
「●ートタウ●」&その前の商店街の手芸屋さん「●おい」へ
行きました。

そうmagoの手提げカバン等を作るのに
生地を買いに手芸屋さんに行きました。
この「●おい」は
小さいお店で、あんまり生地もないんですけど
でも、ひっそりとやっておられて
なんとなく好きなお店です
(約20年前に●里園に住んでいたころはよく行った)

今は、1年に1回ぐらい、手芸品を買いに行くこともあります。

左は「トーマス柄」、右は「新幹線柄」です。

ぱっと見わからないでしょうけど、
実は右側は、もうカバンの形になっています。
あとは、持ち手を付けるだけです。


「●ートタウ●」は私は好きなお店です。

昔の市場の感じが残っている…(スーパーなんだけど)
そんな感じのお店です。

でも、専門店は、昔とほとんど変わりましたね。
果物屋さんとか、文房具屋さんとかは百均になってるし。
ちょっと寂しい感があります(/_;)


・レンコンにミンチを乗せて焼いたもの
・とろろ芋
・揚げ天(これは、「●ートタウ●」の中で売っている)
・白菜のおひたし